例えば、僕の中学の部活の顧問がそうでした。

 

 

 

「おい!これを、練習試合だと思うなよ!

 

全ての試合が、本戦だと思って死ぬ気でやれ!」

 

 

 

やくざのような、先生でした。

 

 

他校との練習交流試合どころか、

 

同じ学校内のチームメイトとの紅白戦でも、

 

「本番だと思ってやれ!」と。

 

 

 

毎日が緊迫していて、

 

僕の自律神経は中学3年間のラグビーで「交感神経側」にだいぶ傾いたと思います。マジで。

 

ストレスフルな毎日でした。

 

 

 

 

全てが、本番だと思ってやれ!!

 

 

 

よく、聞きますよね。

 

 

 

 

話しは変わって、阿部敏郎さんと結成した音楽ユニット[絶対他力!]

 

ですが、全てが練習だと思ってやることにしました。

 

 

 

 

 

本番が、永遠に来ないの(笑)。

 

 

 

 

 

例えば、今日の夕方に人前で初めて演奏をするんですが、

 

「初の本番」やら、

 

「デビュー初舞台!」などとは呼ばず、

 

有料練習会

 

という名前にしました。

 

 

練習会なんです。

 

 

で、本番よりも練習会が「観たい!」という方も居るかもしれないので、

 

念のため、

 

「有料で練習風景を見ませんか?」と募集したところ、

 

 

十名以上の方が、沖縄に集まってくれることに。

 

 

 

 

 

で、今日が「有料練習会」なのだから、

 

次回、いよいよついに、浜松で!

 

9月23日が「本番!」と僕も考えていたのですが、

 

 

 

よーく考えたらですよ?

 

 

人生って毎日が未完成じゃないですか?

 

 

どこかで「完成」になど絶対に至らない。

 

そんなありふれた日々が、眼前に流れているだけじゃないですか?

 

 

 

 

 

浜松の先に、東京ドームに呼ばれるかも知れないし、

 

それを観ていたフジテレビの社長が、「ぜひ、HEYHEYHEYに!」ってなことで、

 

既に最終回を迎えている番組に出るかもしれない。

 

 

ダウンタウンも居る事だし、そこが「本番だ!」ってなる・・・

 

 

かと思いきゃ、

 

人生って、まだまだ先に華やかさが漂っていて、

 

 

「あのぉ~、東京オリンピックの開会式で歌ってくれませんか?

 

えぇ、その絶対他力!の新曲を・・・。

 

大丈夫、俺の一言に、オリンピック委員会は全員YESとしか言えないから」

 

 

って、森元首相あたりからオファーが来て、

 

 

「じゃあ、オリンピックが本番の舞台だね!!」

 

 

ってなると思いきゃ、

 

それを観ていた、火星人あたりが、

 

 

 

「ゼーヒー、チッキュウと、カッセイの、サイショーのコンタクトの会場デー、歌ってくれませんか?

 

えぇ、75億人が見る予定デース」

 

 

ってなって、

 

そうか、ついにこれが「本番だな!」・・・

 

と思いきゃ・・・・

 

 

 

 

って、続くかもしれないじゃないですか?

 

 

 

 

ってことで、練習試合なんて無い!全てを本番だと思え!!!

 

って、ラグビー部のオニのような先生に言われ続けたので、

 

逆転の発想が25年後に発現いたしまして、

 

 

全ての舞台が練習だと思って、望むことにしました。

 

 

ある意味、「初心忘るべからず」みたいな雰囲気が奇跡的に醸し出されちゃって、

 

イイ感じに(笑)。

 

 

 

よろしければ、あなたもお使いください。

 

 

 

あ、じゃ、ちょっと、使用例を

 

 

 

あなた

「え~?久美子~、今日の合コンに気合入ってる系?」

 

 

 

久美子

「入ってるわよ、そりゃ!

 

もう、年齢的に練習してる暇なんてないのよ!

 

こっちは毎日が本番よっ!!」

 

 

 

あなた

「ウッケル~。

 

てかー、マジ久美子ってウケル系~?

 

私は、毎日が練習系だと思ってる系じゃん?

 

 

来週の医者との合コンも練習系で、

 

そこで王子様に出会っても練習系で、

 

プロポーズされても、「これ、練習系?」って聞く系で、

 

入籍の紙も、練習系で提出系して、

 

市役所系の、うけつけいの、おねーさん系に、

 

「練習なんですけいどね」って言う系の・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

本番のような毎日に疲れた人から。

 

 

いつもの、名言を・・・。

 

 

笑え、これは人生だ。

 

 

 

本番なんて、永遠に寄せ付けるな。

 

この世の全てが、あなたの練習場だ(^^)/

 

 

 

 

☆さとうみつろうイベント情報音楽会☆

 

9月9日(土)重陽の日

霧島みやまコンセール

詳しくは⇒こちらから 

 

 

□9月23日(秋分の日)スペシャルイベント

宇宙意識への統合ワークショップ

⇒詳しい内容はこちらへ

 

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

↓僕は、昨日、朝から阿部さんちへ。

 

今日の「有料練習会」の、練習のために。

 

「練習会のための、練習」でした。

 

 

あ、浜松から数えるなら、

 

 

「練習会(浜松)のための、有料練習会(今日)のための、練習」のために、朝から昨日は阿部さんちへ。

 

 

帰ったのが夜10時だったので、けっこう、練習しました(笑)。

 

練習し過ぎて、のどが潰れ、今日は声が出ない系です。

 

今日が本番じゃなくて、良かったぁ~。

 

有料練習会だから、ステージと客席という区分も無くすことにしました。

 

みんな、同じような場所を囲むようにして座る。

 

 

「有料練習会」

 

このネーミング、めちゃくちゃ良いよね。

 

聖飢魔Ⅱは、自分たちのバンドのライブの事を「ミサ」と呼んでいます。

 

 

絶対他力!も、ライブの事を「有料練習会」と呼ぼうと思ってます。

 

 

 

 

まぁ、現代って、毎日が本番のような緊張感ですから。

 

どんな本番さえも、練習だと思える胆力も、ほんと必要かもしれませんよ。

 

 

よかったら、お使いください。僕の発想、いつでも無料です。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「本番なんて、いつ来るの?この世が、練習場なのに?」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ