誰もが迷う、床屋美容室の見分け方。

 

 

総務省の統計によると、年間100万人以上の日本人男性が、

 

「床屋」と「美容室」を見まちがえた事による不慮の事故を起こしているそうです。

 

 

 

一番有名なのが、これ↓があれば床屋説

 

 

ところが、最近では↑これを置いていない床屋も多数です。

 

 

 

ということで、今日は、

 

 

誰にでも、絶対に出来る!

 

「床屋」と「美容室」の見分け方入門(誤認率0%)

 

を公開したいと思います。

 

 

決定版です、各ご家庭で保存ください。

 

 

 

まずは、以下の会話をどうぞ。

 

 

 

 

□美容室の場合

 

 

美容師

「お客さん、今日はどのような髪形に?」

 

 

みつろう

「最近、ハゲが進行してきて大変なんですよ。とにかく、ハゲに優しい髪型で。」

 

 

美容師

「えー、そんなこと無いですけどね~。」

 

 

 

 

 

□床屋の場合

 

 

理容師

「へい、らっしゃい!今日は、角刈りで?」

 

 

みつろう

「最近、ハゲの勢いが止まらなくて、とにかくハゲに優しい角刈り以外の髪型で。」

 

 

理容師

「けっこう、キテますもんね。了解しやしたっ!」

 

 

 

 

 

分かりましたか?

 

 



床屋さんは、正直です。

 

 

見分けるポイントは、正直かどうか。

 

 

 

デラックス「てめー、今すぐ日本中の美容師に謝れ。」

 

 

 

 

 

みつろうは、「予約」というのが大嫌いです。なんか将来に束縛されるのが嫌いなんです。

 

だから、「髪がぼさぼさしてきたな」と思うと、

 

フラッと家を出ます。

 

 

で、「カランコローン」と飛び込んで、「今、切れますか?」

 

断られたら、てきとーに、次の店に歩いて行って「カランコローン」で、「今、入れます?」

 

 

毎回、こんなことをやってるので、専属の美容師どころか、専属の「お店」すらありません。

 

さらに言うと、「床屋」だろうが「美容室」だろうが、家から近い順に回っていくので、

 

床屋にも美容室にもこだわりがありません。

 

 

 

 

 

で、そんな生活をして37年。

 

やっと、昨日。

 

気づいたんです!!

 

 

 

床屋さんは、正直者です!

 

 

 

デラックス「だから、今すぐに、土下座しながら全国の美容室を周れってば。」

 

 

 

 

これは、聴いた話ですが・・・、

 

美容師を目指して、

 

専門学校に入ったギャル男くんたちが、

 

クラブでナンパとかしている時に、

 

 

 

 

 

床屋さん目指してる理容実習生は、

 

毎日、

 

600回の腕立て伏せをしているそうです。

 

あ、まちがった。

 

けんだてふせ。

 

 

理容の道は、険しい

 

 

 

 

 

 

まぁこれは聴いた話なので、

 

真偽のほどは分かりませんけど・・・。

 

 

 

とにかく、昨日はフラッと入ったのが「床屋さん」でした。

 

 

で、最近は床屋さんが好き。

 

だって、ハゲの扱いが上手いの!!

 

 

ポイントは、ハゲの来店率の違いでしょうな。

 

 

 

美容室には、女子(じょしと読みたい)や、ふっさふっさの20代の男子しか来ないじゃん。

 

 

ところが、床屋には、50代のスッカスッカのおっさんしか来ないわけよ。

 

だから、ハゲを調理する腕のレベルが、けた違いっ!!

 

 

だって、日本が世界に誇る、

 

このアートって知ってますか?

 

 

これを、

 

作ったのは、

 

理容師さんの匠の技だからね!!

 

 

 

 

昔は、なんでこんな事になってるのか分からなかったけど、

 

今なら、ぜんっぜんわかるよ。

 

 

左右の髪は、なぜかハゲへんねんっ!!

 

左右はふっさふっさのまま、登頂だけやられんねん!!

 

 

だから、必然的に、こうなるわけやっ!!

 

分かったか、ふさおっ!!

 

 

 

 

ふぃ~。

 

まぁ、とにかく。

 

 

「床屋」と「美容室」の見分け方に困ってる人が居たら、

 

この「決定版!君にもできる、床屋と美容室の選定法!」をぜひシェアしといてくださいな。

 

 

正直なら、そこは「床屋」です

 

(あと、けんだてふせを毎日600回やってるっていう情報も)

 

 

 

 

☆さとうみつろうイベント情報☆

 

9月9日(土)重陽の日

鹿児島で~

詳しく⇒こちらから 

 

 

□9月23日(秋分の日)スペシャルイベント

宇宙意識への統合ワークショップ

⇒詳しい内容はこちらへ

 

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

↓あのね、美容師は48万人いるそうです。

 

で、理容師は23万人。

 

まさに、少数精鋭っ!!

 

1人で、2人は倒さないとイケないから、毎日のケン立て伏せは欠かせません。

 

 

 

デラックス「だから、なんの戦いなのよそれは。」

 

 

 

去年までは、「理容師」と「美容師」の兼業は禁止されてたそうですが、

 

血で血を洗う戦いを見かねた厚生労働省が、両方の免許を持っていれば、「床屋さん」と「美容室」の同時オープンもOKに。

 

ただし、全従業員が、両方の資格を有している事が条件ですよ、気をつけて下さいね!

 

 

デラックス「このブログの読者の中で、いったい、だれが興味あるのよこの情報。」

 

 

 

キリストの生まれ変わりの作者は、世界の平和を望むあまり、

 

どんな業界の、ほんの些細な争いでさえ、アンテナがキャッチしちゃうようです。

 

次回は、規制緩和が進み外資系が流れ込んで来た生命保険業界の、AIGとかんぽ生命による、血みどろの戦いについて、クローズアップしてみたいと思います。

 

ごきげんよう。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ここ、何のブログでしたっけ?」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ