幸せな朝。

 

Facebook見てたら、誰かが投稿した幸せな写真。

 

 

 

ブッシュ大統領の銅像と写真を撮る、クリントン大統領。

 

バチバチと争ってたはずだけど。

 

現役中は、お互いにバチバチと。

 

 

 

笛が鳴ったら、ノーサイド。

 

あ、ノーサイドってシってます?

 

 

 

中学3年間、ラグビーばっかりやらされてたのですが、

 

最後に主審が鳴らすホイッスルを、

 

「ノーサイド」と言います。

 

 

サイド=がわ(側)

 

ノー=ダメ??

 

 

ノーサイド

 

がわが、ノーになりますよ??(笑)

 

 

ノーサイドの笛が鳴るまでが、ゲーム。

 

笛を聞いたら、「敵」「味方」という区分線を強制的に消されるのがラグビー。

 

さっきまで、バチバチとやり合ってたけど、

 

それは『ゲーム』だから。

 

ガワが必要だったから。

 

 

こちらガワの正義と、あちらガワの正義を抱えて、

 

お互いにタックルし合ってたけど、

 

ノーサイドのホイッスルで「ガワ」が消える。

 

 

 

 

この世もきっと、楽しいゲーム。

 

笛を聴いたら、ノーサイド。

 

 

 

幸せ/悲しみ

 

ノーサイド。

 

 

愛しさ/憎しみ

 

ノーサイド。

 

 

苦しみ/楽しみ

 

ノーサイド。

 

 

あなた/わたし

 

ノーサイド。

 

 

 

全ての、二分する線が泡と帰す。

 

 

 

 

いつも、こちらサイドからすると、

 

ついついよけたくなっちゃう、

 

苦しみさん。

 

悲しみさん。

 

 

いっか、それで。

 

ノーサイドの笛が鳴るまでは、バチバチとお互い、

 

やり合いますか(^^)/

 

 

 

 

 

 

サノバロックの、『We love the nigth!』より、

 

歌詞抜粋。

 

 

だから笛を吹いて♪

その目よく凝らして♪

か弱き者たちで、慰め合いましょう♪

ここは、ノーサイド♪

朝まで、休戦♪

交わす、グラスの音はこの街に溶けるでしょう♪

 

 

グラビトン グラビトン
3,240円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

□広島音楽会Lagh&peace

日時:2017年8月11日(祝)13:00~

場所:広島市南区民センターホール

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

↓ゲームを楽しむためには、「ガワ」が必要です。

 

こちら側の正しさが。主張が。意見が。自我が。

 

自我のせいで苦しんでいるのは、ただのシステム。仕組み。

 

その仕組みのお陰で発生する「苦しみ」さえも楽しんでるのが、全体です。

 

 

だから、安心して、自我ろう。

 

苦しみを、苦しもう。

 

悲しみを、悲しもう。

 

辛さを、辛がろう。

 

楽しみを、楽しむためにはそれが必要です。

 

 

 

見てこのブッシュの、くったくの無い笑顔。

 

ほんと、好き。

 

ブッシュと、本当に友達に成りたいなぁ。

 

この、完全に「悪そうな」笑顔が、大好き。(ブッシュ好き① 

 

 

誰か、ブッシュの友達いませんか?

 

僕、彼と遊びたい。

 

人生のノーサイドの笛が鳴ったら、あの世で遊べるかな。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「幸せノーサイド」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ