昨日の記事に載せた写真の光のラインについて、問い合わせが多くありました↓

 

 

ツアー終了後に鳴海さんが連れて行ってくれた玉泉寺で、

 

お寺の奥さまが妖精を観た場所へみんなで行った帰り道に

 

パチリ。

 

 

 

何枚撮っても、違う光のラインが映ってるので、太陽光の反射とかではなさそうですが、

 

 

こんな写真が撮れちゃったので、

 

当然のように彼は、騒ぎ始めるわけです。

 

 

 

 

みつろうさん

「いやー、やっぱり映っちゃいましたかぁ。

 

頑張って、抑えていたんだけどなぁ・・・。

 

でも、溢れちゃうんだろうなぁ

 

僕のこの、高い波動

 

キリスト意識みたいな?

 

そのー、なんというか、ブッダそのもの??」

 

 

 

すると、

 

のりぴーと美帆リーダーが、

 

 

 

「みつろうさんが凄いんじゃなくて、

 

撮った人が凄いんじゃね?

 

 

と。

 

 

俺様の手柄を、横取りしようとするわけですよ!!

 

 

 

撮られた人からにじみ出る高波動を、

 

撮った人が凄いんじゃねーかっつって。

 

 

 

俺様の、御身体から、おにじみに、なられている、

 

お高い、お光の、おライン

 

なのにですよ?

 

 

デラックス「お(御)が多すぎて、内容がまるで入ってこないわよ。」

 

 

 

 

 

 

凄い人。

 

果たしてそれって、

 

「凄い人」そのものが、すごいのでしょうか?

 

 

それとも、

 

その人を、「凄い人」だと捕らえる事が出来た人の感性が、

 

凄いのでしょうか?

 

 

 

 

例えば、キリストさん↓

 

 

 

↑めっちゃ、手から光を出してるんですが、

 

なぜだか今日は、誰も褒めてくれません。

 

 

キリちゃん

「こ、こんなに光を手から出しとるのに、

 

どうなってんだ??

 

今日は誰も「す、すげー!!」って褒めてくれないっ!!!」

 

 

それも、そのはず。

 

その日の教会は、子供たちの集会。

 

誰も、ピカピカおっさんになんて興味ない。

 

ピカピカおっさんがくれるであろう、キャンディにのみ焦点を合わせ中

 

 

焦点がそこに合って無いから、

 

「ピカピカ」を感じないのだ。

 

 

キリストに興味が無い人には、

 

キリストの「凄さ」は映らない。

 

 

 

 

そう。

 

感じるためには、感じさせるモノと全く同じ容量の受容体が必要なんです。

 

 

 

「せかい」と「わたし」は同じ大きさです。

 

きっとあなたは、

 

「せかい」の方が大きいと思ってるでしょうが、

 

 

 

「あなた」「せかい」は、まったく同じ大きさです。

 

 

だって、

 

その瞬間に感じている「せかい」とは、

 

その瞬間に「わたし」が受容できる量のみ

 

なのだから。

 

 

「わたし」が感じきれる以上の「せかい」なんて、

 

そもそも「わたし」には映っていない。

 

 

 

「せかい」は「わたし」と同じ大きさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガフィルムの露光現象について詳しい人ならご存知でしょうが、

 

「感度」という設定値があり、

 

まぶしすぎると、逆になにも映らない。

 

 

その「まぶしさ」を捕らえきれるくらいの感度を、

 

受容体(フィルム)側も求められる。

 

 

 

 

100マブシイ

 

だったら、

 

100マブサレル

 

が求められるわけだ(笑)。

 

 

 

100マブシイ

 

に対して、

 

30マブサレル

 

のフィルムだと、

 

結局、「30マブシイ」しか映らないのだから。

 

 

 

 

てことで、この写真を撮ってくれたのは新潟招致委員の綾乃さんなんですが、

 

彼女のブログを見てみると、

 

他にも光の写真を、いっぱい撮っとる!!(笑)

 

 

「おれさま」が凄いんじゃなくて、

 

「おれさま」にしてくれた彼女が凄いだけじゃん

 

あやうく、勘違いが進む所だった。

 

 

 

てことで、この高波動の受容体の綾乃さん。

 

新潟でヨガの先生をしてますので、

 

良かったら参加してみてね(⇒ここ)。

 

あなたの身体が、光り出すと思うよ。

 

 

 

 

 

□広島音楽会Lagh&peace

日時:2017年8月11日(祝)13:00~

場所:広島市南区民センターホール

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あなたの世界には、「すごい人」が居ますか?

 

「すごい人」と比べると、落ち込んでしまいますが、

 

そもそも論が、助け船。

 

落ち込むあなたへ、助け船。

 

 

「凄い人」が、そもそも凄いんじゃないんです。

 

その人を、「すごい人」だと捉え切れた、

 

「あなた」が凄いんです。

 

 

 

せかいとあなたは、1mmのずれも無く、

 

まったく同じ大きさです。

 

受容体が捕らえられる以上の世界なんて、

 

そもそも「わたし」には観測されませんから。

 

 

凄い人がいっぱい居るんだったら、

 

きっと、あなたが凄い人です。

 

 

 

優しい人がいっぱい居るんだったら、

 

きっと、あなたが優しい人です。

 

捕らえた大きさが、「せかい」です。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

 

「すごく、撮れた!」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ