「悪」シリーズが続いた事による、「まじめかっ!」というコメントを受け、

 

今日はワラエルはなしでも・・・。

 

題して、さとうの「さ」と、笑えるの「わら」で、

 

 

さわらの、西京もみ。

 

 

 

 

 

昨日、近所のマッサージに行ってきました。

 

 

 

 

「揉んではいけない」とさとう式リンパケアで学んでから、1か月も経たない期間での暴挙ですが、

 

次回の本「悪」について考え過ぎ?て、ドット疲れて、

 

 

「治らなくてもいい、とにかく揉まれたい!」ってことで。

 

 

 

 

 

マッサージ師

「今日は、どのような感じにしましょうか?」

 

 

みつろう

「アタマの使い過ぎでパンパンなので、頭をもんで、

 

その後は、身体をてきとーにお願いします。」

 

 

 

マッサージ師

「90分コースの、時間配分は、どのくらいにしますか?

 

頭と身体の。」

 

 

 

みつろう

「触ってみて、そちらの感触で悪そうなところを長めにお願いしますー。」

 

 

 

で、まずは頭から。

 

揉まれてすぐに爆睡。

 

その後、何分くらい頭を揉まれたのか分からないけど、

 

「それではお客さん、今度はお体を揉みますので、うつ伏せになって下さい」の掛け声で起きる。

 

 

 

 

身体の部は、まずは腰から。

 

押され始めた途端、めっちゃ強い!!

 

痛い!

 

 

でも、「俺の身体が、疲れてるからだ」とダジャレ気味に我慢して、

 

5分くらい。

 

 

ベットが、「ミシっミシっ」じゃなくて、「ギシっ!ベキっ!」って鳴っている音で、

 

俺の体感じゃなく、

 

この人の圧が強いことが原因だと気づく。

 

 

 

みつろう

「(心の声)

 

どうしよう、めっちゃ痛いんだけど・・・。

 

しかも、「揉むことは身体に悪い」って習ったばっかりの俺に、

 

過去最強クラスの「揉む」をかぶせてくるとは・・・。

 

 

言って良いのかな?

 

「ちょっと強いです」って。

 

いや、でも悪いしなー。

 

言おうかな~。

 

悪いかな~。」

 

 

 

こうして「指摘する」か「そのままにするか」を悩んでいる間に、

 

10分くらい経過。

 

 

 

でね、マッサージってまずは右半身から揉むじゃないですか?

 

マッサージ師がベットの右に居る前半は、右側。

 

で、左側にマッサージ師が移動して、左側。

 

 

 

 

M氏は、ここまで10分ぐらい我慢したせいで、

 

思考が以下に↓変わってしまったわけですよ。

 

 

 

みつろう

「っは!!

 

もしも今、「すいません、もっと弱めでお願いします」って言ったら、

 

これから10分間は、弱めで左半身を揉まれるだろう。

 

すると、ここまでの右半身10分間の「強もみ」との、

 

バランスが取れなくなるはずだ!!

 

左右のバランスは、大事!!」

 

 

 

ってことで、右半身を10分間我慢したせいで、

 

左半身も10分間我慢しないとイケナクなったわけですよ。

 

 

 

え?

 

僕、間違ってないですよね?

 

 

過去はどうやったって、取り戻せないですもんね!!

 

「ここまでの10分のブンも、巻き戻して弱めに揉んでください!」って言えないですもんね?

 

強く揉まれた10分という過去は、消えない!!

 

そして、左右のバランスは大事!!

 

イコール

 

ここから左半身に移った後も、「最強揉み」を我慢するしかない!!!

 

 

 

佐藤先生の忠言を聞いてれば良かった・・・。

 

後悔の念ばかりに駆られても始まらないので、

 

「さとう式リンパ」じゃなくて、

 

「さとう式思考法」を試してみる事に。

 

俺は、本を8冊も書いてる!

 

きっと、こんな状況でも、「思考法」だけで切り抜けられるはずだ!!

 

 

えーっとまずは・・・、

 

そうだ!!

 

 

ネガティブな出来事の後に「やっべー」と思ったらネガティブだけど、ネガティブな出来事の後に「ま、いっか!」と思ったら、それはもはやネガティブな出来事では無い、の法則!

 

 

を試してみよう!!!

 

我ながら、タイトルの長さが既にロック!

 

 

「悪いこと」だと思うから、

 

悪いことに思えるのだ。

 

 

揉まれる事が身体に悪いんじゃない、

 

揉まれることが身体に悪いと思う事が、身体に悪いのだ!!!

 

 

 

 

 

こうして思考の切り替えに成功すると、

 

次はベストセラー作家から、

 

メジャーレーベル所属シンガーとしての歌詞が流れて来る。

 

 

起こる全てが、きっと良いこと~♪

 

 

 

 

そう、この出来事に意味を付けられのは、観測者である「わたし」だけだ。

 

本来的に、出来事に意味なんて無い!

 

中立!!

 

それを、「どう思うか」だけが、僕らの腕の見せ所っ!!!

 

 

 

グラビトン グラビトン
3,240円
Amazon

 

 

 

 

この「最強揉み」は、身体にはめっちゃ悪いけど、

 

きっと何かイイコトに繋がっているはずだ・・・。

 

ひょっとすると、彼女はイタコかユタのような霊媒体質で、

 

今は、除霊中かもしれないっ!!!

 

 

 

それなのに俺は、「身体に悪い」と、肉体面のことしか考えてない!!!

 

もっと、内面的な部分へのアプローチをしてくれているかもしれないじゃないか!!

 

 

 

事実、

 

「えーいっ!!!!」

 

「あくりょうー、たいさんっ!!!!」ってくらいので押してくる!!

 

 

 

これは、絶対に除霊中だ。

 

マッサージなどではない!!

 

委ねるのだ!!

 

 

豆腐の事は、豆腐屋さん。

 

身体の事は、さとう式。

 

悪霊退散は、イタコ式!!

 

 

 

 

 

で、これを「除霊」と思い始めてからは、

 

吹き出しそうになるくらい、笑いをこらえ続けて。

 

 

 

てのも、「ふんっ!!」って押される際に、

 

圧が強すぎて、気管支から空気が漏れて、

 

「ぐえっ!」って自分の声が出る(笑)。

 

 

 

 

 

悪霊は、確実に退散中っ(笑)

 

 

 

 

 

 

そうこう思考遊びをしている内に、

 

90分コースの、だいたい70分くらいが経過した頃でしょうか。

 

「強くないですか?」って聞かれる。

 

 

このタイミングでっ??と、一瞬耳を疑うも、

 

「はい」と言ってしまう。

 

 

 

マッサージ師

「強くないですか?」

 

みつろう

「はい」

 

 

 

この最高のチャンスを、逃した理由は、

 

意表を突かれたってのが、1点。

 

まさか、終盤のこのタイミングで聴いてくるとは!!

 

何のための確認なんだ?

 

 

 

開始1分で寝た俺に、「強弱」を確認するタイミングをずーっと伺ってて、

 

ここにきて、「ぐえっ!ぷぷっ!」と声を出し始めたので、

 

「起きてるっ!」ってなって、

 

確認したのだろうか?

 

 

 

でも、90分のうちの70分が経過してるんだから、

 

いまさら「強いです」って言われても、もはやどうしようも無いはずじゃん。

 

何度も言うがこの世は、

 

「過去の70分のブンも、巻き戻して、弱めでお願いします!」とは言えない世界なのだ。

 

 

 

 

「はい」と言ってしまった理由の2点目は、

 

質問形式が、「強くないですか?」と同意を求める形だったから。

 

 

 

こっちは、相手の気持ちを考え過ぎて、

 

マッサージ師をイタコにまで脳内で変化させる、

 

心優しき美青年。

 

美おっさん。

 

 

 

「強いですよね?」

 

「ねぇ、強いに決まってますよね?」

 

くらいの圧で質問されてやっと、

 

「そうですね、すみません、もう少し弱めで」って返せる。

 

 

それを、

 

「強くないですか?」と、最初から同意を求められちゃ、

 

「はぁ」としか言えなかろうに!!

 

 

 

だいたい、マッサージとか、床屋のシャンプー中の「かゆいとこありませんか?」って質問って、

 

客は1単語くらいしか返せない状況だということを分かったうえで、

 

質問して欲しいもんだ。

 

 

 

言えても「はぁ」の2文字くらいでしょうがっ!!!

 

「いいえ」なんて3文字、言えるわけがない!!

 

 

 

 

ってことで、こんな人気ブログなもんで、

 

昨日、僕を担当してくれたセラピストさんも、読んでる可能性もあるわけです。

 

 

あなたの名誉のために言いますが、

 

除霊という観点からすると、最高でした(^^)/

 

マッサージについては、少しだけ「さとう式」を参考にされてください(^^)/

 

 

 

 

「サイン入りメッセージ本」+「トークショー無料招待券」×18名に無料プレゼント実施中!

詳しくは⇒こちらの記事を

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろう山形ピアノライブ&トークショー☆

日時:2017年7月8日(土)11:00~

場所:山形テルサホール

内容:トーク&純正律カノン瞑想(鳴海さんのヒーリングも予定)

交通:

(新幹線)山形駅から徒歩5分

(飛行機)空港シャトルバスで30分

 

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いや、優しさをアピールしてるんじゃなくてさ。

 

実際、言うトキはボロクソに相手に言うし。

 

昨日は、「もう、10分も右を揉まれたから」ってのが敗因。

 

 

もったいない精神が強いみつろう氏は、

 

ここから修正したら、左だけ10分弱く揉まれて、

 

左右のバランスが取れなくなって、

 

ここまでの我慢がチョーモッタイナイ!!

 

 

と、10分の我慢のせいで、70分のさらなる我慢が発生したようです。

 

 

マジで、5分くらいで「痛いですっ!!」って勇気を出して言っとけば良かった・・・。

 

 

 

今日から、はちみつツアーのためにしばらく出張ですが、

 

バキバキの身体と、

 

除霊完了の精神で、

 

楽しんで来ようと思います。

 

 

笑えた方は、知り合いのセラピストにシェアしてくださいね。

 

こんな客も、居るんだよって。

 

日本のサロンが、もっと優しくなりますように。

 

 

「強くないですか?」

 

じゃなくて、「強いですよね、強いに決まってますよね?」

 

を。

 

 

「かゆいとこありませんか?」

 

じゃなくて、「かゆいとこ、ここですよね、いな、ここですか?」

 

で。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「さわらの西京もみ」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ