昨日は、ヨコハマでトークショーでした。

 

 

いつものように、

 

本番直前に何かがしたくなる症候群が、発症しLINEでギター貸して~と。

 

 

というのも、don't worry be happy!という曲を前日に聴き、

 

日本語意訳歌詞がバババっと降りて来て。

 

意訳というか、もう完全に別の意味だけど(笑)。

 

 

 

 

ブッダの弟子に、チューラパンタカというモノ覚えの悪い男が居た。

 

彼は、自分の名前さえ覚えられなくて、他の弟子には笑われ。

 

ついには修行を諦めて、家に帰ろうとしたとき、ブッタにこう言われました。

 

「ハライタマエ、キヨメタマエ」という言葉だけで良い。

 

何度も唱えなさい。

 

チュラパンタカは頑張った。

 

こんなに短い一文でも、彼にとっては大変だった。

 

でも、どうにかこのコトバを覚えて、何度も唱えているうちに、

 

悟りの境地へと至った。

 

彼を笑った、どんな弟子よりも早く。

 

このチュラパンタカは、

 

レレレのおじさんのモデルとなった人。

 

だから、レレレのおじさんは「掃除している」のだ。

 

バカボンなのだ。

 

これでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

西洋の考え方は、「幸せに成るためにもっと、ナニカを、得る。」

 

これに対して、神道の考え方は、生まれた時が一番きれいで、余計な知識をたくさん得たから、混乱しているので、

 

「ハライタマエ、キヨメタマエ」で、本来の自分へ戻る。

 

 

足すんじゃなくて、引く。

 

もちろん、

 

「引くという行為(ハラウ)をする」=「足す」じゃ意味が無くて、

 

行為がなされない状態を目指す。

 

 

 

なんか、

 

朝、急にそんな感じの曲が創りたくなって。

 

もちろん歌詞を書いてる時間も無いので、会場の皆さんと作りました。

 

自分で勝手に、禁止している事項を許可する歌にしようと。

 

 

怒ったって、良いじゃんね。

泣いたって、良いじゃんね。

比べたって、良いじゃんね。

ダサくたって、良いじゃんね。

悔やんだって、良いじゃんね。

 

 

それぞれのエピソードを、会場から集めて、

 

即席ソングは完成(^^)/

 

 

 

動画の○○のエピソード部分はわざと空けてあるので、自分で作ってみてね。

 

だいたい、9文字~11文字くらいです。

 

 

 

さぁ、そして後半は、リンパゆるゆるの佐藤先生!!

 

 

実は、今回の講演会を決めたきっかけは、

 

12月に札幌で友達と行った温泉旅行(このblogのとき)

 

 

 

久しぶりに会った友達が、めっちゃハゲてて↑

 

で、

 

「さとう式ゆるゆるってのを最近おしえてもらって、髪の毛生えるらしいよ。おれ、めんどくさがりだから続けられないけど、やってみて。で、生えたら俺もやる!」

 

と教えたところ、

 

マジメなゆうき君は、その日から毎日かかさずに、「ゆるゆる体操」をし続けたそうで、

 

3月に急にこんなLINEが。

 

 

 

で、昨日はそのためだけに、

 

わざわざ北海道から、ヨコハマへ来てくれたゆうき。

 

 

 

生えとるっ!!!

 

びっしーと生えとる!!

 

 

 

まぁ、ミラクルいっぱいの佐藤先生です。

 

先生は自分で自分の事を、ADHDだとおっしゃってましたが、

 

頭の回転が速すぎて、次を話したがるので、

 

どうにか僕が通訳を頑張りました。

 

 

 

↑さとう式りんぱ体操をしただけで、こんな身体に(笑)。

 

他にも、シミが消えたり、

 

50肩が治ったり。

 

「痛み」を移動させたり。

 

 

 

友達が2人も来てて、

 

やりずらさ満点のトークショーでした。

 

「昔はもっと〇〇〇だったのになぁ」みたいな、

 

シラケた目で俺を最前列からにらむ友人2人。

 

でも、さっき写真を確認したら、

 

 

 

 

 

お前も笑っとんのかい(笑)。

 

 

 

 

で、先生、ハゲとんのかいっ!!

 

えーっとこれは、

 

「薬を飲んでた頃の、ホルモン剤の副作用で、ここからまた生えて来る」そうです。

 

 

とにかく、とても素敵な先生でしたので、

 

魅力を写真と文章だけでは伝えられませんので、動画にしてYOUTUBEで無料公開します。

 

佐藤マジックをお楽しみに(^^)/

 

 

 

このジャンプ力は、ゆるゆるしたからじゃなくて、

 

ワクワクしてたからの、パワーです。

 

とかく、楽しかった。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに。

 

魂まで写し込む、

 

素敵なこの写真たちは、いつものMOMOYOさん。

 

 

 

 

あなたの「本質」まで撮らえちゃうので、

 

見えない自分の隠された部分を映し出して欲しい方は、こちらへ(⇒MOMOYO)

 

 

 

 

最後に。

 

愛子ちゃん初め、素敵な招致の皆さん。

 

ありがとうございました(^^)/

 

「ゆるまり」、ました。

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろう山形ピアノライブ&トークショー☆

 

日時:2017年7月8日(土)11:00~

場所:山形テルサホール

内容:トーク&純正律カノン瞑想(鳴海さんのヒーリングも予定)

交通:

(新幹線)山形駅から徒歩5分

(飛行機)空港シャトルバスで30分

 

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください。

 

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

ー今後発売予定ー

7月8日~7月10日 出羽三山ツアー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

 

 

 

 

 

 

↓佐藤先生は、天才過ぎて、アタマが早く回るので、次へ次へと歩を進めるので、ついていくのがやっと(笑)。

 

言ってる事はめっちゃすごいんだけど、横に通訳は必要だ(^^)/

 

チューラパンタカもそう。

 

皆にバカにされても、本質からズレなかった。

 

アタマ良過ぎても、アタマ悪すぎても、

 

結局、単純にココロがとっても美しいお二人。

 

YOUTUBE楽しみにしててね。

 

今日は、月曜日。

 

ゆるんだ土日でしょうから、

 

今日からの平日は「固く」しましょう。

 

そしてまた、土日にゆるめたら~。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「固くたって、良いじゃんね。と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ