GW楽しんでますか?

 

そうですか。

 

僕はこのゴールデンウィークの全てが、引っ越し作業でつぶれます・・・。

 

スキー場はGWで営業終了なので、最後のスノボにルスツあたりに行きたかったのですが。

 

 

 

 

今回の引っ越しタイミングで、捨てられる事になったCDコンポを、遠い目で感慨深く見つめるおっさん。

 

 

 

みつろう

「もうCD機能が壊れているから、仕方ないかぁ。

 

えーっと、大学生の頃に札幌で買ったコンポだから・・・、

 

15年間も一緒に居たのかぁ。

 

感慨深いなぁ・・・。

 

このコンポが、俺に色んな音楽を聴かせてくれたなぁ・・・。

 

大学の頃と・・・、

 

あと・・・、

 

えーっと・・・、

 

大学の頃と・・・、

 

・・・、

 

 

 

ん??

 

これ、大学の頃しか使ってないじゃん!!!」

 

 

 

 

24才で、札幌から実家へ。

 

26才で、実家からアパートへ。

 

28才で、アパートから、アパートへ。

 

3度の引っ越しとも、ずーっとこのコンポ運んでるんだけど、

 

大学の頃以外に使った記憶ないしっ!!!

 

 

 

「あの家でも、この家でも、いつもお前と一緒だったな・・・」

 

 

って、一緒の意味ないやん!!!

 

 

めっちゃスペース取るねんぞ、CDコンポって!

 

アパート暮らしだぞ、こっちは!

 

 

 

あと、筋トレかっ!!

 

めっちゃ重いんだぞ、CDコンポって!!

 

なんで、3回も運んどんねん!!

 

運送料もかかっとる!

 

 

 

ちょっと、想像してみて下さいよ、奥さん。

 

あなたの旦那さんがね、

 

引っ越しのたびに、毎回↓コレを運んでるとしましょうや。

 

 

 

どう使うのかもよう分からんし、

 

めっちゃスペース取るし、

 

運ぶの重いし。

 

でも、「使うかもしれないから」と、引っ越しのたびに言い張るおっさん!!

 

 

が、↓この人です。

 

 

 

 

使わないのに運んでいるということは、

 

「運ぶために、運んでいる」という自我のトリック。

 

 

もちろんそれは、「モノ」だけじゃないでしょう。

 

いつか使うかもしれないと思いつつ、

 

結局は使わないのに持ち運んでる「知識」、「資格」、「人付き合い」・・・etc。

 

 

 

「運ぶために、運んでいるモノ」、いっぱい抱えていませんか?

 

 

何も無くても、「あなた」は素敵です(⇒ここ)

 

 

 

あぁ、とにかくスノボ行きたい。

 

引っ越しってたいへん。

 

俺のGWをかやせ。

 

 

 

↓GWは読書週間。

「捨てずに繕う(つくろう)精神」を、この本から学びましょう↓

 

 

 

★公式LINE(無料)を受信する★

上のボタンを押しても繋がらない人は、

ご自身のスマホでLINEアプリを開いて、

検索ボックスに「@mitsulow」と入れてね。

 

 


★札幌時計台プレミアムライブ★

日時:5月20日(土)18時~21時

場所:札幌時計台

内容:イイ感じ

(⇒詳細は主催者さんの記事を)

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

New!5月20日(土) 

       札幌時計台プレミアム音楽会(⇒詳細コチラ)

 

ー今後発売予定ー

7月8日(土)  山形県トークショー

7月8日~7月10日 出羽三山ツアー

8月上旬  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

 

 

 

 

↓徳永英明の、壊れかけのRadioばりに、

 

「なぁ、ラジオ。

 

お前からは、いろんな音楽を聴かせてもらったっけなぁ・・・。

 

いくつもの時代を、彩ってくれてさぁ。

 

大学の頃、ヌンチャクとunderworldを擦り切れるくらい聴いた、あの思い出。

 

あと、

 

えーっと、

 

ほら・・・、

 

出てこい出てこい・・・・、

 

思い出よ、出てこい・・・・、

 

・・・。

 

 

 

 

これ使ってねー!!!!

 

 

 

遠い目で、CDコンポに、かっこよく語りかけたかったの。

 

出来れば、夕陽バックで。

 

どれだけ思い出しても、大学の頃しかこのスピーカーからは「音」が流れて来てないし!!

 

いや、そりゃ何度かは聴いたけど、数えられるくらい。

 

「モノ」「知識」「関係性」「プライド」「過去の栄光」「未来への不安」・・・etc。

 

本当に、持ち運ぶべきモノでしょうか?

 

どうぞこのGWに、『営繕(えいぜん)さんの幸せドリル』でも読んで、

 

「持ち運ぶモノ」を見直す一週間にして下さいね。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「てか、使ってねーし!!」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ