May I help you?

 

行き詰った時の、呪文。

 

悩んでる時、停滞している時、自己嫌悪の時、どうしたらいいか分からない夜、希望と共に目覚められなかった朝。

 

 

何のために生きて、何のために働くのかを見失った時。

 

 

 

それら全てが、いったいどんな状態なのかと言うと、「自分」というモノの価値が見いだせていない状態

 

 

じゃあ、簡単。

 

「自分」に価値を取り戻せば良いだけ。

 

 

 

どうすれば良いかって?

 

 

 

周囲にただ、聞けばいい。

 

「わたし」の価値を。

 

「わたし」って、どんな役に立てるモノなのかを(自己の有価値性を)

 

 

だって、「自分」というモノにどんな価値があるのかは、それを使ってくれる周りにしか、分からないから。

 

 

 

例えば、「ハサミさん」。

 

自分が何のために生まれたのか?どんな役に立つか?

 

自分では分からなくなり、自信を無くした夜。

 

ハサミさんは、ただ周りに聞けばいい。

 

 

メイアイヘルプユー?

 

 

すると、周りが、教えてくれる。

 

「切って欲しい」って。

 

あなたには、それが出来るって。

 

あなたは、とっても、役に立つのよって。

 

 

 

だから、「あなた」も、

 

メイアイヘルプユー

 

 

悩んだときは、ただつぶやけばいい。

 

 

メイアイヘルプユー

 

 

「わたし」に出来る事、ありますか?

 

 

メイアイヘルプユー

 

ねぇ、「わたし」って、何かできる事がありましたっけ?

 

 

 

 

メイアイヘルプユー

 

教えてください。

 

「わたし」というモノは、どのような機能があり、どのような役立ち方が出来るモノなのか?

 

 

May I help you?

 

 

「わたし」の価値を取り戻す魔法の呪文。

 

 

 

すると、すぐに見つかる、「あなた」の価値。

 

あっという間に、取り戻せる「あなた」の自信。

 

 

 

この荷物を運んで下さい。一緒に笑っててください。手を握ってください。歌を歌ってください。

 

隣町まで、乗せて行って下さい。家に泊めて下さい。私が作ったご飯を、ただ美味しいと言ってください。

 

ーこんなにも、「わたし」は役に立つのか。

 

 

 

 

 

メイアイヘルプユー

 

だれか、「わたし」の価値を、私に徹底的に教えてくれないか。

 

 

こんな私でも、きっと役に立つ「場所」が、「在り方」が、「動きが」、「笑い方」があるはずだから。

 

 

 

 

てことで、わらわ~の皆さん。

 

朝から声出していくぞっ!!!

 

エビバディセーイッ!!

 

 

 

 

  メイアイヘルプユー

 

 

 

センキュートーキョードームッ!!

 

 

 

 

↓サラリーマンの「メイアイヘルプユー」について描いた本です。

 

 

 

 

 

↓「わたし」の価値を見失ってるから、息詰まる。悩む、抱える。

 

そんな停滞した朝は。

 

ただ、誰かに聞けばいい。

 

メイアイヘルプユー?

 

簡単な、呪文。

 

「わたし」ばかりを満たしても、私は何も教えてくれない。だって、メガネはメガネ自身を観れないのだから。

 

メガネの特性は、それを使ってくれる人が教えてくれる。

 

 

 

メイアイヘルプユー

 

「あなた」の使い方は、社会が教えてくれる。

 

メイアイヘルプユー

 

「あなた」がどれほど有価値かを、家族が、仲間が、友達が、宇宙が回答してくれる。

 

 

 

だからあなたは、息詰まった朝に、

 

ただ唱えるだけで良い。

 

 

メイアイヘルプユー

 

 

 

どうか、そんな、一週間をぜひ。

 

どうか、自信が満ちる、1週間へ。

 

 

※関連する過去記事もぜひ読んでみてねー(誰かのために居る「わたし」⇒  )ね。

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「誰か私に徹底的に「わたし」の価値を教えてくれないか?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ