※台湾の大スター【アレックス】を知らない人はこれ(⇒① )を先に読んでからどうぞ。

 

 

 

 

 

「そういえば、アレックスどうなってますか?」

 

と、トークショーとかでやたらと聴かれるので、めんどくさいけど今日は彼の続報を。
 

 

 

一言で言えば、彼は死ぬほど元気です。

 

というか、「元気そうに見えます」かな。

 

 

 

実は、あれからLINEを一度も返信せずに「既読スルー」をずっと貫いているこの僕に、

 

まったくめげずに、写真とか動画とかを大量に送ってくれてます。

 

 

えーと、前回は、「僕の本はこれだから、よかったら読んでみてよ」と送ると、

 

軽すぎる「台湾OK」で終わってた場面でしたね。

 

 

 

 

 

では、その続きから。

 

 

 

 

 

「本読んでみてね」⇒「OK!」の直後に、この写真を送ってくるのですから、

 

日本人の皆さんには解釈が難しいかもしれませんが、

 

 

 

「本とか読んでないで、外に出ようぜ!!」という意味の写真です。

 

女性の指が上を指しているのは、「そーそー上矢印もっと、アゲてこー右上矢印」の意味です。

 

 

 

 

ひょっとすると、

 

「重たいと評判な君の本よりも、この娘の方が軽いぜ!」と、台湾シモネタが混ざってるかもです。

 

 

 

下の写真は、その台湾シモネタの続きで、「4人の中じゃ、この娘が僕のホールインワンさ」の意味となります。

 

てか、今よく見たら、全員キャディさんじゃね??

 

ゴルフやったこと無いけど、1人に4人のキャディさんって付くのかな??

 

あれ?アレックスって、王族の人?

 

 

 

 

 

で、「この娘をお持ち帰り~」という写真の後に続くのは、

 

台湾のプールとか、ビーチとかでしょうか。

 

 

 

「海も青いよ!」「プールも気持ちいいよ!」

 

「素敵なところだから、台湾に遊びにおいでよ!」と何度も誘ってくれているのかなぁ。

 

 

 

きゃ

 

 

 

 

知るかっ!!

 

だから、なんやねん!

 

アレックス、君は台湾人でしょ!

 

「ベトナム旅行に行ったんだ!とっても楽しかったよ!!」伝えるべき相手は、もっと身近に居るやろがっ!!

 

 

少なくとも、たった1度だけ、沖縄で車に乗せてくれた相手に送るべき写真じゃないやん。

 

 

で、ここから先の「僕とアレックス」の日々は、もはやカオス化してて、何がなんだかよくわかりません。

(もちろん、僕はこの期間も一度も返信してません)

 

 

 

 

あんなにアウトドア自慢してたのに、「室内ジム」って。

 

「やっぱり、アウトも、インも大事なのさっ!!」のガッツポーズでしょう。

 

てか、初めて、アレックスの顔見たわ。

 

「ッグ!」ってのが良いね。

 

 

 

 

「こだわるな、この世は、なんだって、良いのさ!」byアレックス。

 

 

これ、プロマイドにして、勝手に売ってみようかな笑。

 

アレックス、次に沖縄に来たら、なぜだか自分の写真が飛ぶように売れてるの図にビックリ、みたいな。

 

 

 

 

 

で、ここからのアレックスは、

 

写真だけでは僕がふりむいてくれないと思ったのか、

 

 

 

 

動画が、ポーンと急にLINEイン。

 

 

見ると、崖の上に張られたロープの上を、男性が歩いて渡るという動画でした。

 

 

たぶん、ロープの上を歩いている男性は、100%アレックスでは無いと思われますので、

 

 

「アウトドアは、インドアから、動画でも楽しめるんだよ!身体を動かすことにすらもこだわるなよ!」と伝えたいのかと。

 

 

 

で、当然のようにこの動画LINEに対してもみつろう氏は、

 

 

「え?このロープの上の男性ってまさかアレックスなの??」

 

とも、

 

「すっげーな!スリル満点の動画サイコー\(^o^)/」

 

とかも送らずに既読スルーしてましたところ、

 

より、カオス方向へ。

 

 

 

 

↑これ。

 

ちょっと、写真じゃ伝わらないのが残念ですが、

 

「妊婦さんが、おかしな動きのダンスをする」という、

 

なにを目指してるのかすら、本気で分からない動画でした。

 

 

コミカルな動きで、妊婦さんがダンスし続けるのですが、

 

笑える要素がなくて、非常に猟奇的なんです。

 

 

 

 

きっとアレックスは今、、てさぐり状態なんだとおもう。

 

 

 

 

アレックス

「あの沖縄でお世話になった人、どうやったら喜んでくれるかな?

 

ベトナム旅行の写真かな?

 

・・・あれ、反応ないな。

 

 

 

ひょっとすると、ゴルフが好きかも?

 

・・・これも、違うと。

 

 

 

あ、シモネタ系か??

 

「この女、かるかったぜ!」も、ダメ・・と。

 

 

よし、動画だな!!

 

まずは、ロッククライミング・・・、

 

 

もダメ・・・と。

 

 

 

よし、この猟奇的過ぎる妊婦ダンスには、さすがに反応せずにはいられ・・・、

 

こ、これもダメ??

 

 

仕方ない、もうあきらめるか・・・。」

 

 

 

となってしまったアレックスが、最後に「ひょっとすると・・・」と送ってくれた動画に、

 

沖縄のMさんは、二ヶ月ぶりに、返信しました。

 

 

 

 

「だれか」のために、「わたし」は居る。

 

助けた「だれか」は、「わたし」そのものだから、巡って還る。

 

そのアレックスの動画を、YOUTUBEにアップしたので見てみてね。

 

 

アレックスからのペイ・フォワードです

 

 

(⇒YOUTUBE)

 

 

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

 

下関市11月26日

名古屋12月03日 ※満席御礼

約東京12月14日(⇒申し込み)※わずか

SS席 S席 A席 B席 C席 

 

 

 

 

 

 

 

↓イイコトしたら、自分に還ってくるよ!という、ありきたりな動画ではあるのですが、

 

それが、アレックスからやって来たという点に、心が少し動きました。

 

 

あの日、沖縄の地で、オロオロしていた、アレックス。

 

あからさまに、困っている様子でした。

 

 

行きたい場所は、僕の家のすぐ近くだから、車で送ってあげました。

 

僕にとっては、ほんとうに何とも無いこと。

 

でも、困っている人にとっては、とても大きなこと。

 

 

「問題」を抱えている人は、誰もがそうでしょう。

 

その人にとっては、とても、とても、大きなこと。

 

 

だからこそ、その人以外が。

 

「わたし」は「だれか」のために。

 

 

 最近まちがった解釈で広まっている、私だけ良ければいいでは、世界は周りません。世界が、私そのものだからです(⇒例えばこんな過去記事とか)。

 

 

 

あなたの小さな呼吸が、今日も地球を揺らす風になる。

 

 

たった今だって、あなたの「ちょっとしたこと」の積み重ねが伝播して、地球を丸くしてるのです。

 

 

 

 

そうだ、アレックスと行く、台湾ツアー。

 

復帰後でも良いから、やろうかな。

 

それか、休止中に、1人で行ってこようかな、台湾。

 

 

アレックスは、「さとうみつろう」としてではなく、1人の沖縄のおっさんとして僕にLINEを送り続けてくれている。

 

 

こんなに、既読スルーされながらも。

 

 

台湾の人って、優しいね。

 

小さな小さな小さな愛たちが、今日も世界をまわり続けますように。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「伝わることを証拠として、全ては今でもつながっている」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ