人生を深刻に捉える必要は無い。

 

人生そのものを、笑わなきゃ。

 

 

 

昨日の記事は、ただそれだけを伝えるために、

 

この身をもって、あのTシャツを着て行きました。

 

 

「白装束じゃないとイケナイ」

「牛肉食べちゃいけない」

「神さまが怒っている」

「△△じゃないと許されない」

「・・・」×無数

 

 

 

無数の深刻さを抱える、

 

からの~、

 

「深刻に悩んでる自分そのもの」を楽しむために、

 

思いっきり、あんなTシャツで遊んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

深刻になった時は、昨日の記事を読んでほしいな。

 

「深刻になってる自分そのものの状況」を、楽しむんだよ(^^)/

 

 

もしも、心が軽くなった人が居たら、幸いです。

 

 

コメント欄には、

 

「そうだよね、神さまは、バチなんて与えないですもんね」

 

「信じなければ、そんな白装束とかどうでも良いですもんね」

 

などの書き込みを頂きましたが、

 

ちょっと、視点が僕とは違います。

 

 

 

僕が伝えたかったのは、

 

 

「白装束着ないくらいで、神さまはバチを与えないさ!」

 

 

とかじゃなくて、

 

 

「バチが当たるなら、それを楽しもうぜ!!」

 

 

です。

 

 

 

それが、【人生そのものを楽しむ】ということでは?

 

この人生に起こることは、全てを楽しんで見せる。

 

ノロイモ、タタリも、悲しみも、苦しみも、喜びも、楽しみも。

 

悩みも、深刻そうにしている自分も、決められない決断も。

 

 

 

 

だから実際問題として、白装束を着て来なかったことに、

 

スサノオさまはお怒りかもしれません(笑)

 

 

 

「バチなんて当たらないだろう!」

 

という態度じゃなくて、

 

「バチが当たるなら、それも楽しもう!」

 

で、やったんだから。

 

 

 

「不幸なんて起こらないだろう」

 

じゃなくて、

 

「不幸が起こるなら、それもまた善し」

 

だから。

 

 

 

あなたの事例に置き換えると、

 

 

 

「彼氏に振られないだろう」

 

じゃなくて、

 

「フラレタならそれも善し」

 

 

 

「宝くじに当たるだろう」

 

じゃなく、

 

「当たらないなら、それを楽しもう。」

 

 

 

ナニカをよけようとするよりも、

 

「ナニカそのもの」を楽しめたら、最高じゃんね(^^)/

 

 

 

よけるものが無くなったその毎日は、至福以外が割り込めないモノになるのだから。

 

 

もちろん、「よけようとする」という行動がその身体から起こったなら、

 

それさえも、よけようとしない。

 

 

だから、「よけようとする」人もOkだし、

 

「よけずに全てを受け入れよう」とする人もOKなのだから、

 

結局は、この世界に居る全ての人の、全ての行動が、OKで許されていることになります。

 

 

大丈夫♪起こる全てが、きっとイイコト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、800万柱の神々が降臨した、昨日のカミムカエマツリ。

 

去年同様に最高のご神事だったので、機会があればまた書きますね。

 

 

 

あ、連絡事項が数件あります(^^)/

 

 

去年わらわ~みんなで植えた自然栽培のイノチノイチのお米、収穫されました!

メッチャおいしいから、食べてみてね。

身体にも、心にも優しい味です

 

お米の様子は⇒ここを必読

 

 

わらわ~マルシェ残り2カ所、これまで通りみっちゃん参加です(^^)/

11/27北九州マルシェ⇒ここみて

12/04大阪マルシェイ⇒ここみて

 

 

 

スーパームーンの日(11月14日)に、

阿部敏郎さんのご自宅から無料生配信番組にゲストで出ます(^^)/

阿部さんのブログ⇒こちら

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

 

内容:純正律×432Hz×エラール×スパイラルホール

(今年3月にも同じホールでやりましたので詳細は⇒ここを参照

 

日時:2016.12/14(wed)13:00~16:00

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール

(飛行機利用)羽田から16分

(新幹線利用)品川から8分

 

 

※11月7日時点

×完売 SS席

○空き S席  

×完売 A席

△僅か B席

×完売 C席

×完売 P席

 

申し込みは⇒コチラから

 

 

※ネットから取れない場合は、ファミリーマート端末のイープラスで「さとうみつろう」をイベント検索するとその場で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

↓「笑っていれば、バチなんて当たらないさ」

 

じゃなくて、

 

「バチが当たったとしても、笑ってたいね」

 

という、お話しなんです。昨日の記事は。

 

実際、かなりの勇気が必要でした。

 

白装束じゃないと、タタラレルんじゃないかとか、

 

神さまって、ダブルファッキューぐらいで怒るピュアなヤツだしなーとか。

 

 

でも、ビビりながらも、

 

ビビってる自分そのものを楽しみたくて、

 

勇気をもって、ダブルファッキューTシャツで、謝罪に行きました(^^)/

 

 

あなたも、悩みを無くそうとせずに、

 

悩みを抱えたままの自分を、笑えるようになってほしいな。

 

それはすなわち、「悩んでいる」状態のままでOKだよってことです。

 

無理して笑うんじゃなく、

 

「笑えない自分」を、遠くにいる本当の自分が笑ってるさと、

 

ふと思えるだけで(^^)/

 

 

今日だって、

 

起こる全てを、楽しむために人生があるのなら、

 

悩んだまま、苦しんだまま、泣いたまま、笑おう(^^♪

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「ダブルファッキューを、ワシは許さんぞ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

 

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ