このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

今日は13時から、青森公立大学でトークショーでーす。

 

ステージの向こう側がガラス張りで見えるなんて滅多に無い。

 

【裏舞台まで筒抜け】とは、このことかっ??

 

とにかく、とっても素敵なホールです。

 

 

 

 

 

客席も広ーい。

 

あ、でも、本日は、

 

客席の後ろの部分は、おそれざんご一行様がお座りになる予定で~す。

 

可視光線では観えないだけで、座っていま~す(笑)。

 

 

 

 

 

もうせっかくなんで、可視光の話しでもしようかな。

 

人間の目には、科学的に言えば可視光バンドしか見えません(⇒過去記事)。

 

その他の、赤外線、紫外線、X線、短波、長波・・・、

 

がまったく見えていません。

 

(電磁波)は在るのに、0.001%以下しか「目」は見てくれないわけです。

 

科学的に言えば、ね。

 

 

 

一方、量子力学(科学じゃない)的に言えば、

 

「信じたモノしか、観測できない」が原則なので、

 

 

もしも「今は見えてないモノを、今後観たい」なら、

 

「自分が信じていないモノを、信じようと努力すること」が必要になるわけです。

 

 

 

そのために一番簡単な方法こそ、

 

今、信じていること(習ったこと、聴いたこと、思い込んだこと)をいったん疑うこと。

 

 

 

 

さぁ、ここでクエッション。

 

「学校で習ったこと」と、「自分が思う事」が違った場合、

 

あなたは、どっちを信じますか?

 

 

①学校が正しいのだから、自分の感覚の方がおかしい。

 

②学校の先生が間違ってるかもしれないと、自分の思いを優先する。

 

 

 

 

 

デラックス「②よね。

 

このblogずーっと読んでるんだから。

 

思い込んじゃった方を疑って、

 

自分の感情の方を、信じてみる。」

 

 

 

 

 

 

てことで、話しがガラッと変わりますが、

 

昨日、十和田湖に行って来ました。

 

 

 

 

 

めーっちゃ、広いの!!

 

最初、海かと疑いましたから。

 

なに、この広さっ!!

 

やばくない??

 

 

 

 

 

で、僕は悟りました。

 

十和田湖は日本で一番広い湖だって。

 

 

琵琶湖が日本で一番広い湖だって教えた、

 

学校の方が間違っとる!!!って。

 

 

十和田湖より広いみずうみが、有るわけない!!

 

 

 

井伊なおすけだっけ?

 

日本地図を作った人。

 

測量した時に、間違えたの!!

 

 

テキトーに、「琵琶湖が日本一かな」って測量しちゃって、

 

その後、GPSとか人工衛星とかで計ったら、

 

本当は十和田湖の方が広いのに

 

「これは、伝統だし・・・」で修正できなかったパターン!!

 

 

 

 

デラックス「おいおいおい。

 

まさか、【習ってきた知識の方を疑おう】の例題が、

 

琵琶湖が日本一なんてウソかも、とわな。

 

 

「頑張らなきゃいけない」って学校で習ったけど、違うはずだ!!

 

とかのレベルじゃなくて、

 

面積っ!!

 

もう逆に、ソレを疑えるあんた、かっこいいわよ。」

 

 

 

 

 

 

いや、僕、自信あります!!

 

みなさん、学校で「琵琶湖が日本一」とか習ったでしょ??

 

でもって、先生が言ったから、って理由だけで信じちゃったでしょ??

 

 

ダッサい!!!

 

「教科書に書いてあったから」

 

ダッサイ!!

 

「お母さんが言ったから」

 

ちょーダッサイ!!!(⇒必読

 

 

ばかみたーい。

 

 

 

デラックス「お前が一番の、バカよ。」

 

 

 

 

 

 

とにかく、僕は「僕」の方を信じます。

 

昨日、十和田湖を前にして、この胸に去来したあの確かな感動の方を、

 

学校の教科書より、信じます!

 

 

十和田湖は、日本一でっかい湖だ!

 

 

 

 

 

 

面積レベルは無理だとしても(笑)、

 

あなたが「習ったから」という理由だけで信じてきたことと、

 

実際にあなたが生きてみて「信じたいこと」の、

 

どちらを、大事にしたいですか?

 

 

 

 

 

ぜひ、湖を見るたびに、この話しを思い出してください。

 

あなたの固定観念は、まだまだ疑われる余地があるはずです。

 

 

人生は惰性じゃなく、新規に創りあげるパラダイスだ(^^♪

 

 

 

☆本日は青森公立大学でトークショー☆

 

当日券ありまーす。

ふらっと、お越しくださーい。

13時~でーす。

六魂祭の交通規制に、気をつけてねー。

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろう×ひすいこたろうお話し会☆

「ゆるんだ人から、上手く行く!」

日時:7月21日(木)午後7時~9時

場所:目黒パーシモンホール

料金:5,000円

主催:ぷれしーど

お申し込みは⇒こちらから

 

 

☆カノン瞑想&トークショー☆

・7月24日(日)沖縄

 

 

 

以下、これからチケット販売

・8月06日(土)名古屋

・10月2日(日)新潟

・10月16日(日)岡山

・11月3日(祝)山梨

・11月26日(土)下関

 

   

 

 

 

↓そこらへんの本やblogでは、

 

道徳教育や、頑張れ教育を「疑ってみよう」のレベルでしょ?

 

「信じたお金のブロックを外せばどうのこうので・・・」

 

 

あまーい!!!!

 

 

こっちは、琵琶湖の面積を疑っとる!!

 

 

 

 

とわだこ。

 

体感した、とわだこ。

 

 

 

ありゃ、海だったわい。

 

最初「みずうみだ」を疑ってかかって、「海だろ!」を信じてみて、

 

でも、舐めてみたら、しょっぱくなかったので、

 

「海かも説」は、崩壊しました。

 

 

こうしてめでたく、「あれは、間違いなく、日本で一番でっかい湖!!」を信じとります。

 

 

琵琶湖をこの目で見る、その日までは。

 

 

ん?

 

 

俺、おととしの、大阪ラジオ局ジャックの際に、琵琶湖見とるな!!

 

琵琶湖FMに出た時、窓の外は琵琶湖だった。

 

 

見てなお、十和田湖の方が広かったと思ってるんだから、

 

こりゃ間違いないわい!!

 

はい、確定で~す。

 

十和田湖は、日本一広い。

 

 

 

 

 

ということで、あなたの「信じたこと」を、疑ってみてくださいね。

 

「習ったから、聴いたから、教わったから」がいちばーん、ダッサイ!!

 

あなたは、何を、信じたいの??

 

 

 

青森の皆さん。

 

300席は埋まってますが、400席は空いています。

 

ぜひ、おそれざんに寄って、両肩に1人ずつ席を埋める係りを連れて来てね(^^♪

 

日本一の湖をお持ちの、青森県民の皆さんとお会いできること、

 

楽しみにしています。

 

では、のちほどー。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「みつろうさんくらいになると、面積を疑える」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ