このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

  

 

 

さぁ、わらわ~支援

 

めっちゃ、ワクワクしてきました。

 

昨日は一日中、ずっとこのボランティア作業の調整で、ほぼ寝てません(^^♪

 

いやー、マジで盛り上がってきました!!

 

 

 

デラックスボランティアを、ワクワクしてやるなんて、

 

不謹慎にもほどがあるぞ!!

 

粛々と、おごそかに、やりなさいよ。」

 

 

 

 

ここで問題です。ちゃらーん♪

 

 

あなたが、被災しました。

 

駆けつけてくれたボランティアの人が、

 

①「嫌々そうにやっている」のと、

 

②「ノリノリの笑顔でやっている」の、

 

はい、どっちが、ココロが軽くなる??

 

 

 

デラックス「そりゃ・・・②よね。でも、笑い過ぎは、ダメだと思う!!」

 

 

 

 

第2問です、ちゃらーん♪

 

 

駆けつけてくれたボランティアの人が、

 

 

①苦笑いしている

 

②めっちゃ楽しそうに笑っている

 

はい、どっちの人に、スープを注いでほしい???

 

 

 

デラックス「②・・・、よね・・。

 

よし、楽しんでやるか、ボランティアも♪」

 

 

 

 

 

いやー、何が盛り上がって来てるかと言うと、

 

全国の明るいおばちゃんたち(通称:わらわ~さん⇒ここ)が、

 

色んな場所から、わらわらと集結し始めていること。知恵を持ち寄って。

 

懐かしいめんめん、再集結みたいな。

 

 

あのヒーローと、このヒーローが、こんな形で、こんな合体わざを~???みたいな。

 

「知恵」や「物資」や「愛」が全国から持ち寄られて、オレンジ軍団の気分です。

 

 

あの日闘った、強敵のベジータや、ピッコロが、今、手を結んで、ともに戦うみたいな!!

 

 

 

デラックス「みんな今まで、お前の敵だったんかい(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

僕なんて昨日、もう20万円出してキャンピングカー借りちゃいましたから!!

 

乗る5人が決まってない午前中に。

 

募金の口座作る前の出金はNGだとか、会計処理がドウタラコウタラだとか、色々とあるんでしょうが、

 

もう、ワクワクしちゃって、とりあえず、キャンピングカーおさえちゃいました。

 

聴くところによると、「口座開設前」にやっちゃったら、募金からは補てんできない可能性もあるっぽいですが、

 

最後の一台だったし!!他に借りられる前に、押さえんと!!

 

 

『キャンピングカーたか号』

 

6人寝泊りできる。料理できる。横にほろがでる。

 

 

 

 

 

 

でもって、わらわ~募金口座は、仙台わらわ~チームで開設してくれることになりました(⇒仙台のこの人たち)。

 

さらに、『自然な食品を配って腸から安心させたい』というサーの指令の元、

 

TGGヨーグルト同好会で、配布するメニューを考えてくれています(⇒この人たち)。

 

笑えるスピリチュアルblogは、ココロを取り扱うブログでは珍しく「身体の健康」についてもずっと取り組んできましたので、

 

わらわ~さんたちには、自然食マニアどもが多い!!

 

これは、かなりの強みです。

 

 

 

 

 

さて、昨日に続きまた聴きますね。

 

 

あなたは、何が出来ますか?

 

 

「見ないふり」は、あなたの固定観念に時限爆弾を仕掛けますので、やめた方が良いですよ(^^♪

 

見えている対象物は、もう観えているのだから。

 

「熊本じゃなくて、私のココロに集中しよう!」って、もう『クマモト』意識してるからね(笑)

 

「自分のワクワクだけに集中しよう」というのは、何かにフタをする行為ではないのです(⇒見えたら観測後)。

 

 

 

 

てことで、

 

わらわ~支援で、いまのとこ、だいたい、決まってる事。

(もっとみんなで、考えよう♪)

 

 

『外から入れる支援』

 

・キャンピングカーを借りる。いや、借りた(笑)

・5月5日~5月12日まで現地にて自然食品を配る

・そこで何を配るかは、TGG同好会の1万人で考え中

・「食」だけじゃなく、アロマや、カウンセリングや、傾聴もする

 

『外に出す支援』

 

・被災者へ、旅行をプレゼント

・交通費はわらわ~募金で出して、宿は全国のわらわ~さんの家へ

・「日常」を思い出すホームスティをプレゼント

 

 

 

 

やるからには、ボランティア側も、楽しくやりましょう(^^♪

 

助けに来てくれる人が「助かってる」状態じゃないと、意味が無いのです。

 

 

僕なんて、昨日は、キャンピングカーのオプションを選ぶ際に、

 

 

みつろう

「えっと、寝袋は5個つけて・・・・、簡易トイレも付けて・・、コンロも・・・。

 

ん???

 

ファミコンってなんだ???」

 

 

 

 

なんと『タカ号』にはファミコンが1,000円でオプションで付けられるんです。

 

 

 

第3問、ちゃらーん♪

 

 

あなたは、ボランティアのためのキャンピングカーを借りています。

 

その車にファミコンを、つけますか?

 

 

 

デラックス「つけねーよ。募金で借りる車でしょ?

 

これがユニセフ基金だったら、大問題よ。

 

ボランティアで行く人は、楽しんだらダメなのよ!」

 

 

 

 

ボランティアしに行く人も、出来る限り笑顔で居てほしい。

 

僕の、願いです。

 

 

無理した笑顔じゃなくて。

 

だって、その笑顔が、偽の笑顔だったら『真の安心』を現地の人に伝播できないから。

 

「被災者はみんな大変だから、私は無理して笑わないと」という笑顔より、

 

本当にココロから笑ってる顔で、被災者に接してほしい⇒ケンちゃんの骨折)。

 

わらわ~募金では、この原点はブレずにやります。

 

 

だから、キャンピングカーにファミコンを付けちゃうようなボランティアが嫌な人は、

 

政府系の募金に入れれば良いだけなのです(^^♪

 

ここは、ここのやり方に賛意がある人だけから集めるボランティア基金ですから。

 

 

 

まぁもちろん、『節度』はあります。

 

例えば、スタッフが笑顔で居るために、

 

5人が5台のロールスロイスを借りて現地に入るかと言うと、そうじゃない。

 

ここらへんの「節度」は、最終的にサーである僕に任せてくださいね。

 

とにかく、みんなが潜在的な観念を超えて、本能から笑顔になれる支援に、募金を充てます(^^♪

 

 

 

「お金」で協力する人も、ついに出番だよ(^^)/

 

今こそ、わらわ~のチカラを結集しよう、えいえいおー。

 

わらわ~は、金だけじゃ無く、足も出す。手も、口も出す。物も。

 

「助ける」観念じゃなくて、自分たちが、支援そのものを楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、僕は昨日から岩国に来ています。

 

上の写真は、岩国名物の橋。

 

主催のドンちゃんたちの頑張りで、なんとまさかの1階席が満席で、2階席を開けることに。

 

今日の1時から岩国シンフォニアホール。

 

当日券ありますので、九州の方も、笑いに来てね(^^♪

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

4月23日(土)山口 エラール

4月30日(土)奈良 純正律

5月08日(日)秋田 エラール

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

↓まぁ、実はまだファミコンはオプションで付けてません。

 

5人の参加者に相談してからにしようかと(参加希望者多数のため8人にしようかと考え中)。

 

政府系のボランティアだったら、すぐにバッシングされるでしょう。

 

ファミコン付けるとは、なに様だ?って。

 

 

でも、バッシングするのは、結局自分自身ではなにもしてない「口しか出さない人」ですから、

 

口くらい出させてあげたいよね(^^♪

 

 

ちなみにこのファミコンを、もしも付けるとするでしょ?

 

すると、その1,000円が「どう無駄」になるか。

 

きっと、使うのは結局、現地の被災者の子供たちになるんだよ。

 

 

なんとなく付けたファミコンが、意外と現地で役に立つ。

 

そこらへんの「柔軟さ」こそが、本当の笑顔に繋がると思うの。

 

ファミコンが付いてる、支援車なんて、子供にとっては大興奮。

 

 

「自然食」「アロマ」「ファミコン」。

 

これたしか、平成の3種の神器で、あってるよね??

 

 

 

ちなみに、さとうみつろうは「節度」に自信があります!!

 

任せてください!

 

ファミコンはOKだけど、スーパファミコンからはちゃんとNG出します!!

 

ちゃんと!!

 

 

 

メンバー

「キャンピングカーに、スーファミつけます?」

 

 

みつろう

「ふざけんなてめー!!!

 

ボランティアは、遊びじゃねんだ!!

 

なんだよ、スーパーファミコンって!!!

 

おまえ、何しに行くんだよ被災地にっ!!

 

いいか、ギリで、ネオジオまでだ、覚えとけっ!!」

 

 

 

メンバー

「うぅ・・、つらい・・。

 

ボランティアがつらいんじゃなくて、リーダーがツライ・・・。

 

こいつの判断基準が、一番わからん。余震の周期よりわからん。

 

ファミコン以上、スーファミ以下ってなんだよ・・・。」

 

 

 

まぁ、ジョークです。

 

ここのみんなで話し合いながら決めようねー(^^♪

 

最終的に、僕が責任もってGO出します。

 

 

あと、現地での支援状況を、リアルタイムで報告できるように、

 

Facebookページか、Twitterか、ブログを開設しようと思います。

 

そこらへん、得意な人、よろしくー!!

 

 

みんなが、今げんちの8人がどんな支援をしているのかが見える仕組みづくりを。

 

そして、被災者たちが、『自然食わらわ~号』が今どこに居るか分かるように。

 

笑顔になりたい被災者が、探して来てくれるように。

 

 

 

では、最後に、もう一度。

 

わらわ~支援は、やる側も、ワクワクするボランティアで在り続けましょう。

 

本当の笑顔を、現地に届けるために。

 

 

あなたは、ボランティアに対して、こんなにワクワクしたこと、ありますか?

 

そして、それは不謹慎なことでしょうか?

 

不謹慎だと思う人は、謹慎な団体へ行きましょう。

 

それもそれで、必要な支援だから。

 

 

ただ、僕たちは、真の笑顔を、絶やしません。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「てめー、スーファミとか、マジでふざけんなよっ!!!ファミコンまでだろうがっ!↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ