仙台では、自分にしては珍しく打ち上げというモノに行ってきました。

 

いつもトークショーが終わると、その日の内容を写真付きでブログにするため、

 

ホールからホテルに速攻で戻って午前3時の直前まで書いてるんですが、

 

今回は呼んでくれた人たちが居たんでお礼がしたくて、飲み会に。

 

 

「今回はブログ、どうやって書こう?」と時間に焦りながらも、カンパーイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に会が終わり、7人の有志メンバーたちも『ホッと』したとのこと。

 

うんうん。気持ちは、分かる。

 

『肩の荷が降りた』って感じだよね。

 

うんうん。

 

俺なんて、毎月その荷物が肩から降りてないんだからね。

 

うんうん。

 

 

 

 

 

すると、メンバーの一人が、こう言いました。

 

 

 

レイチ

「でも終わったと思うと、悲しいですね。

 

ずーっとワクワクしてたんですけど。

 

だって、わたしなんて今回の準備期間中にワクワクしすぎて、

 

2回死にかけたんですよ。」

 

 

 

これには、爆笑してしまい、

 

 

 

みつろう

「え?

 

ワクワクしすぎて、死にかけた?

 

 

 

ワクワクって、人を殺すんかい。」

 

 

 

レイチさん

「ほんとですよ!

 

興奮しすぎて、ワクワクが止まらなくなって、死にかけたんです。2度。

 

 

 

 

あなたの知らないところで、

 

あなたは人を殺しかけているかもしれません。

 

僕は、そうだったようです。

 

 

 

 

うたえみさん⇒みつろう呼ぼうマニュアルの人

「もうみつろうさんは今日で終わりだから、

 

そんなにワクワクしてたんだったら、もっと近くで話せばいいのに。」

 

 

会が始まり、一番奥にドーンと座ったみつろうに対して、

 

レイチさんは一番遠い入り口付近の席から一度も動かない。

 

それに対して、うたえみさんが、

 

「そんなにワクワクする人が帰る前に、近くで話せば?」と。

 

 

すると、レイチさん。

 

 

 

レイチ

「これ以上みつろうさんに近づくと、ワクワク死しちゃうから、

 

この距離はキープです!!」

 

 

 

 

みつろう

「わ、ワクワク死??(爆笑)

 

なにそのバシャールも真っ青の新単語!!

 

あなた、入り口の席をずっとキープしてるから、

 

店員に注文を担当するためかと思ったら、

 

これ以上近づいたら、死ぬから??


ワーッシャッシャ!!

 

 

どれ、ちょっと近づいてみようか。」

 

 

 

レイチさん

「ち、近づかないで、死んじゃうから!!!」

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆さん、すごいと思いません?

 

僕クラスになると、

 

自分の知らない間に、人を2回もワクワクで殺しかけて

 

 

さらに、

 

相手に近づくだけで、ワクワク死させるという必殺技まで、持っています!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、意外と接近しても生き続けていたレイチさんの、

 

マニュキアが、3と6をモチーフにしたやつだったので、撮らせてもらいました。

 

うちのハニートーストさんも昔、この3と6マニュキアをしていたので、

 

これから日本でブームの予感です。

 

 

 

 

 

 

トークショーにはレイチさんの旦那さんも参加していて、

 

僕はレイチさんの旦那さんとは知らずに当ててしまい、

 

嫁は殺されかけるは、旦那はトークで絡まれてしまうは、

 

夫婦ともども、大迷惑な一日だったであろう、仙台レイチ家でした。

 

 

 

 

ちなみに、ホールに着いた時、

 

レイチさんが他の有志メンバーに語っていた言葉が、とても印象的でした。

 

 

 

レイチ

「始まるな、始まるな!

 

始まると、終わってしまう!!

 

始まるな、始まるな講演会よ!」

 

 

 

楽しいことって、始まると終わってしまいます。

 

楽しいことが、始まるまでが、楽しいのかもしれません。

 

 

 

もしもあなたが、今、夢を見ているなら。

 

成りたい、何かがあるなら。

 

就きたい、職業があるなら。

 

憧れの、ポジションがあるなら。

 

夢に向けて、歩いている途中なら。

 

 

そこが、その場所こそが、一番楽しい場所なのかもしれません。

 

 

今日からまた、一週間が始まります。


金曜の夜が、待ち遠しいと思いますが、

 

僕たちは、『たどり着く』のが目的じゃなく、

 

『たどること』を目的として、この世にやってきています。

 

 

人生というのが、もしもゴールを目指すゲームなら、

 

生まれた瞬間に死ねばいいと思います。

 

 

でも、僕らは生きる。

 

ということは、何も叶っていない、その場所。

 

これから、何かを得ようと、不足を感じている、その場所。

 

苦しくて、せつなくて、不安だらけの、今のその場所。

 
 

あなたの居る、そこが、そのままで、ゴールです。


幻想の「どこか」より、確実な「ここ」を、楽しみましょう。

 

 

 

では、最後に、レイチさんの名言を、二つ。

 

 

 

 

レイチ

「始まるな、始まるな!講演会よ!!

 

始まってしまうと、終わってしまうじゃないか!!」

 

 

 

レイチ

「ち、近づくんじゃない!!あんた、人を殺す気か!!」

 

 

 

 

仙台の有志スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

人を殺さずに沖縄に帰れたこと、大変、嬉しく思います。

 

 

先代トークショーの写真や報告レポートは⇒こちらから

 

 

 

 

 

 

 

↓近づくとワクワク死するって言ってたけど、

 

ぜんぜん死ななかったけどね(笑)


図太く生きていた!

案外、人間は死なないもんだ。

 
 

 

先週、ロサンジェルスで、

 

高振動死という単語を作ってきましたが(⇒ここ必読です)、

 

ワクワク死も、あるようです。

 

 

でも、


ワクワクのせいで死ぬのも、

 

高振動のせいで死ぬのも、

 

どっちも、まっぴらだ。

 

 

僕らはもっと、不足を生きたい。

 

僕らはもっと、「たどり着かない」を楽しみたい。

 

不安だらけの、この日常には、今日もそれが、ドッサリだ!

 

嬉しすぎて、死にそうだぜ。(やっぱ、死ぬんかい)

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ち、近づかないでください!殺す気ですか!!」↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ