このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

  

 

 

昨日は、熊本ボランティアへの多くのコメントありがとう。

 

で、ちょっと思ったんだけど、

 

「外から入れる」という発想が99%だけど、

 

「外へ出す」という支援も、あるんじゃないかと思います。

 

 

□「外から入れる支援」

・自然食品を現地の人に届けて腸から安心を拡げる

・ボランティアが現地に入って、マッサージなど

・がれきの撤去など力仕事を手伝う

・被災者へ音楽を演奏(無料カノン大分でやります)

 

 

□「外に出す支援」

・被災者に旅行をプレゼントして被災者の地震酔いを低減

・東京とかへホームスティをプレゼント

・移住や就職支援

 

 

 

 

 

「外へ出す支援」も、もっと取り組みたいなと。

 

というのも、脳科学者の茂木健一郎さんが自身の体験を基に、こうつぶやいている。

 

「3.11から東京もずっと揺れ続けて、毎日が緊張の連続だった

3週間後に、講演会の仕事で山口県へ行った。

山間の温泉地を歩いていると、平穏で、ゆったりとした時間が流れていて、それまでの緊張感が、ふわっと消えていくような、そんな充たされる思いがあった。

同じ日本に平穏な日常が息づいていることに、「ああ、助かった」という思いがあった

あの時、山口の山間の温泉地を歩いてほっとした気持ちを、今朝、久しぶりに思い出した。」

 

 

 

おとといの記事で書いた(→これ必読)、

 

「大丈夫な人」が役に立つという、好例だろう。

 

地震の被害に遭っていない人が、「大丈夫な日常」をただ送っているという、ただそれだけの事実が、誰かの役に立つのだから。

 

 

日本のどこかに、「平穏」がまだ流れている。

 

 

 

 

わらわ~支援では、ぜひこの「外に出す支援」も行いたい。

 

 

 

 

目の前の『現実』だけが、全てじゃないという気づき。

 

選択権を取り戻す、観測者の位置。

 

 

 

時間軸で観れば、

 

『現実』なんていつかは過ぎ去るし、

 

座標軸で観れば、

 

その『現実』以外のことも、今日本で起こっている。

 

 

現地の人に、ちょっと贅沢なプチ旅行をプレゼントする支援ってのも、

 

良いと思う(^^♪

 

「入れる支援」と「出す支援」の両方を目指そう。

 

 

えいえい、おー。

 

 

 

昨日のコメント欄で、全国のわらわ~さんの優しさが溢れかえってましたので、それだけでも嬉しくなりました。

 

 

さて、『行く人』がとりあえず2人決まりました。

 

ただ、2と4という数字はバランスが悪いので、5人の使節団を組んで、

 

5月5日~5月12日の一週間、現地でボランティア活動をする人募集中です。

 

残り、3人の有志わらわ~さん、ぼしゅーちゅー。

 

 

やることは、全国のわらわ~さんからの寄付金で旅費をまかなって現地入りして、

 

出来るだけ自然な食品を配ったり、セラピーを行ったり、アロマを炊いたり、TGGヨーグルトを作ったり、傾聴したり、

 

わらわ~さんっぽい愛溢れる活動をしてもらえたらと思います。

 

 

 

とりあえず、口座かなんか作った方が良いかもなので、会計知識に詳しい人ぼしゅう。経理になって欲しい。

 

「わらわ~募金」という名称で、ゆうちょあたりに口座を作って。

 

それに伴う、法的な制約などがあれば、教えてほしい。

 

 

で、上手く口座が出来たらわらわ~募金開始します。

 

「お金を出す人」

 

そして、やっぱり良い食べ物を配りたい。自然な食品。

 

「良い物を出す人」

 

それらを配る人、そして散髪や、マッサージ、アロマテラピーする人

 

「身体を出す人(あと3人)」

 

口座の管理とか、全体的な取りまとめしてくれる人

 

「知恵を出す人」

 

 

引き続き、あなたには何が出来るか、考えていてね。

 

参加できる人、マッチングの続きは、取りまとめをしてくれているひめちゃんのblogのコメント欄に書いてねー(⇒ここです)。

 

 

良い「カタチ」を目指そうー。

 

※AM6時追記情報

↓こんなキャンピングカーが借りれそう(^^♪

福岡空港から、これに乗って、現地目指せば、食事も振る舞えるかもー

運転できる人いない?普通免許OKなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

さて、僕は、今日から山口県入りでーす(^^♪

 

やまあいの、温泉旅館には泊まれませんでしたが、

 

明日の岩国トークショー、楽しみにしていまーす。

 

ドヨーンとした空気じゃ無く、いつもの明るくワラエルトークショーでーす。九州の人も笑いに来てねー。

 

当日券と募金箱もあるので、西日本初のエラールをお楽しみに(^^♪

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

4月23日(土)山口 エラール

4月30日(土)奈良 純正律

5月08日(日)秋田 エラール

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

↓まずは、あと3人の現地入りわらわ~さん募集m(__)m

 

5月5日から一週間、現地で全国のわらわ~さんからの愛と、自然な食品が配れたら最高♪

 

現地では、ボランティア受け入れも正式に始まったそうなので、現地入りもOKな状況です。

 

「外から入れる支援」は、ひとまずカタチに出来そうです。

 

で、あとは、「外へ出す支援」も出来たらな。

 

 

旅行や、ホームスティをプレゼントって良くない??

 

全国のわらわ~さんの家に泊まるの。

 

「ふれあい」と「続く平穏な日常」が垣間見れるし。

 

 

熊本のわらわ~さんが、東京のわらわ~さんの家に泊まるとするでしょ?

 

すると、東京のわらわ~さんが夜頃から言うわけですよ。

 

 

「会社の上司が、大変なのよー」

 

 

たかが「上司との人間関係」で、イラつけるくらい大丈夫な日常が、同じ日本にもあるんだ。

 

きっと、安心できると思うの。

 

普通の、忘れかけた日常を思い出せるというか。

 

 

 

もちろん、被災者だけの話しじゃありません。

 

『目の前の現実の一部』に同一化されていませんか?

 

『目の前の現実』を、観測するのが本来のあなたの位置です。

 

 

選びましょう。

 

もっと、違う日々を。

 

夢見ましょう。

 

もっと、素敵な日々を。

 

 

詩集にも書きましたが、

 

そのために、ふと空を見上げるんです。

 

ふと、違う方向に、チカラを分散させるんです。

 

 

 

ウツの患者のほとんどが、「がっぷりよつ」だそうです。

 

それ以外の、選択肢が、想像できないくらい、目の前に埋没して同化している。

 

 

 

「でもきっと、この空は違う現実にまでも続いている」と思えたのなら。

 

色んな事が、楽な方向へ流れるでしょう。

 

 

今日は、マザーアースデーです。

 

あなたの県の空は、どんな天気ですか?

 

例えそこの空が曇っていたとしても、どこかからは「晴れ」に変わるんですよ?

 

不思議な、感覚になりません?

 

 

今、同時に、どこかが絶対に晴れているなんて、

 

おーマザー―アースデー(僕の母の誕生日でもあります)。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「忘れかけた、『大丈夫』を、体験させる取り組み↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ