このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

  

とある重大なミスを犯して、職場の仲間に迷惑をかけたAさん。

 

落ち込んで、落ち込んで、自分自身を何度も責めて

 

自分と言う存在の価値が揺らいだとき、

 

とある高名なお坊さんに相談すると、こう言われたそうです。

 

 

 

坊さん

「神さまが認めているから、あなたは存在しているんです。

 

もっと、自信を持って生きなさい。

 

私のことは、神さまが認めてくれているんだと思えば、誰に何を言われようと芯が保てます。」

 

 

 

「存在」こそが、価値の証明であると僕も著書やブログで何度も書いてきました。↓これとか。

 

 

 

 

あなたが、「そこに居る」という事は、絶対的に認められた証明です。

 

相対を超えた、絶対価値が「存在」だからです。

 

 

 

ただ、この話しに、僕は続きを書きたいなーと思って、今日はペンを持ちました。

 

 

 

 

坊さん

「私のことは、神さまが認めてくれているんだ、そう思えば、誰に何を言われようと大丈夫ではないでしょうか?」

 

 

相談者A

「そうですね・・・、とても心強い言葉を、ありがとうございます。

 

そうか、私は落ち込む必要は無い。

 

私のことは、神さまが認めてくれているんだ・・・。

 

私のことは、神さまが認めてくれている・・・、認めてくれている・・・・、」

 

 

 

みつろう

「今は、そう思えないんでしょ、おばさん?世界の全てが、自分を責めているように見えるはずだから。」

 

 

相談者A

「なによあんた、イキナリ横から寺に入って来てオバさん呼ばわりとは失礼な!!まだ38歳よ。」

 

 

みつろう

「思えたの??

 

『神さまが、認めてくれているから大丈夫。』って?

 

その言葉で、安心できたの?」

 

 

 

 

相談者A

「今は、色んな人に責められていて・・・、

 

なんだか、神さまにさえも私だけは認められてない気がする・・・。

 

神さまにも、許されていないというか・・・。」

 

 

 

みつろう

「そうだよね。

 

そんなに落ち込んでいるんだから、神さまの顔を想像しても、あなたに微笑んでくれないよね。

 

てことは、

 

『神さまに認められている』と、

 

「認める」か「認めないか」は、結局あなた次第ってことなんだね。

 

神さまの承認さえも、承認する人が居て・・・、それが、あなたなのかぁ。」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そういうことでやんす。

 

最終的には、結局、自分自身の判断です。

 

どんな材料(自分自身への説得材料)を使うかは人それぞれですが、

 

結局は、自分が自分を許せるかどうかだという事です。

 

 

今日も世界は、あなた次第。

 

あなたは、とても素晴らしい価値を持って輝いているのは、事実です。

 

でも、それを認めるか、認めないかは、結局、あなた次第です。

 

 

☆明日の、富山公演、当日券あります(^^♪

富山市民プラザで13:00~

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※満席御礼

4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

・6月10日(金)埼玉

・6月26日(日)青森

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓お坊さんの、「誰が何を言おうと、気にするな」って表現がかっこいいよね。

 

本当に、力強い。

 

「誰が何を言おうと、気にするな。神さまが、あなたを認めているんだから!かーつっ!!」

 

 

って、言われて、安心できる人も60%ぐらいは、居ると思うの。

 

でも、同時に。

 

すんごい落ち込んでいる状況なわけで、

 

「神さまを想像しても、神さまさえも自分を許してくれない気がする・・・」

 

と思う人も居るはず。

 

 

てことは、

 

 

「誰が何を言おうと気にするな」と、誰かが言おうと、気にするな(笑)

 

結局、自分が何を言うか、だ。

 

 

仲間の評価も超えて、どれほどみすぼらしいあなたでも、神さまは認めてくれる。

 

その事実を、認めるかどうかは、結局、あなた次第だ。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「最終承認者が、大丈夫だと、思えるか。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ