このブログ笑えるスピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ)
☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆
大量の毒を飲んで、死んでいく人が居る。
その行為は、自殺と呼ばれる。
毎日ちょっとずつ、毒を食べている人が20年後に死ぬ。
その行為は、病死と呼ばれる。
自殺した人は、故人の「選んだ道」が否定される。
「あんなこと、したなんて」。
病死の人は、故人の日々の選択を否定されず、尊厳が守られる。
それじゃあ、あまりにも自殺の人が、可愛そうだ。
病死した方の彼だって、ちょっとずつ、毒を食べていたじゃないか。
身体に悪いと思いながら、タバコを吸っていたじゃないか。
酒を飲んだじゃないか。
「その選択」は、どうして許されるのだろうか。
とても深刻なことが起こって、ショック死するのも、
毎日少しずつ悩んで、心臓麻痺を起こすのも。
どちらにも同じく、「宿命」を生きた「命」があるだけ。
生まれた瞬間に、誰もが死へ向かう。
それなら。
生きるという事は、ちょっとずつ自殺する事なんだと思う。
今日も誰もが、「ちょっとずつ自殺」している(生きている)。
日本で一番「快晴日数」が少ない沖縄にしては珍しく、
昨日は快晴でした(^^♪
今日は3月のミソカモウデの日。
北斗の拳のケンシロウが、「お前は既に死んでいる!!(ちょっとずつ)」って言いやがるけど、
今はとにかく生きているんだから、生きている事に感謝したいもんです。
☆サノバロックライブ☆
日時:2016年5月1日(日)八十八夜
場所:大阪駅シャングリラ
料金:オールスタンディング3,000円
詳細・申し込み⇒こちらから
☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆
・3月27日(日)ほぼ東京 ※満席御礼
※詳細・申し込みは各会場名をクリック
※今回は全会場とも奇跡の「純正律」
※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます
↓自殺した人だけ、「弱かった」と言われる社会の風潮。
それは、社会のほとんどが、まだ頭が悪いから。
残された家族は、どれほどつらかっただろうか。
「一気に選択」するのも、「少しずつ選択する」のも同じだから、
どちらの故人にも、尊厳が確保される社会であってほしい。
自死した人は「弱かった」って言うなら、
毎日、毎晩、お酒を飲んで、20年後に肝硬変で死ぬ人も、弱かったと言って欲しい。
誰にでも、毎日嫌な出来事は起こるだろう。
それから、毎日お酒で逃げて、20年かけて自殺した人も、
逃げずに耐えて、一気に自死した人も。
同じくらい、「弱い」じゃないか。
同じくらい「弱い」んだから、どちらもとっても「強い」じゃないか(^^♪
お酒や、たばこを否定する記事じゃないよ(笑)
どんな行為も、「身体に悪い」んだよ。
生きるだけで、細胞には負荷がかかるのだから。
究極的に言うと、一番身体に悪い行為は「生きる」なんだから(笑)
あぁ、今日も僕らの人生には、問題だらけだ。
「楽に生きたい」けど、生きること自体が「楽」じゃないんだから(^^♪
大変だけど、楽しいね。
↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、
「生きるとは、ちょっとずつ自殺する事」↓ポチ↓↓ポチ↓
↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑
◆このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?◆
★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★
キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから
◆アマゾン『総合』で1位になった本◆
『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう
◆さとうみつろうの他のページ◆
↓ブログには無い情報がいっぱい↓
このブログ笑えるスピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ)
★Pickup過去記事★
・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

