このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

  

【経験なしという経験】も、【経験】である。

 

昨日の記事の続きです。

 

 

例えば、高校時代に野球をしていたとしたら。

 

「甲子園に出場する」というのも経験なら、

 

「甲子園に出場しなかった」というのも経験なんです。

 

「経験しなかったという、経験」です。

 

 

「甲子園に出場した人にしか分からないこと」があるのは事実でしょう。

 

甲子園の土の感触?とか、マスコミに囲まれる感じ?とか、チアガールにモテる感じ?とか。

 

 

でも、これらの「経験」と同じ数だけ、

 

「甲子園に出場しなかった人にしか分からない事」だってあるはずです。

 

甲子園の土を場外で買う経験とか、囲むマスコミを外から眺める経験とか。

 

 

 

 

 

「経験した」という経験ばかりに目が行くから、世界はおかしくなっている気がします。

 

「経験しなかった、という経験」の価値にも気づけたら、

 

全ての人が、一瞬でイーブン(平等)になるはずです。

 

 

 

「金持ち」と「貧乏」を比べて、

 

前者の方が価値があると思うから、奪い合いが始まるんであって、

 

「金持ちを経験しないという、経験」の価値に気づけたら、世界中の人がイーブンです。

 

 

 

「海外旅行した人」と「引きこもりニート」を比べて、

 

前者の方が価値があると思うから、部屋から引きづり出したくなるわけで、

 

「海外旅行しなかったという経験」の価値に気づけたら、引きこもりも海外青年協力隊もイーブンです。

 

 

 

「子供を産んだ人」と「不妊治療している人」を比べて、

 

前者の方が価値があると思うから、国会議員が爆弾発言しちゃうわけで、

 

「産まなかったという経験」の価値に気づけたなら、子育てママも一生独身もイーブンです。

 

 

 

「おにゃんこクラブ」と「近所のオバちゃん」を比べて、

 

前者の方が価値があると思うから、小学生の女子が化粧品を買っちゃうわけで、

 

「アイドルに選ばれなかった人生経験」の価値に気づけたなら、ブスも美人もイーブンです。

 

 

 

みつろう

「いやでもやっぱ、「上戸彩」と「近所のオバちゃん」だったら、上戸彩の方が価値が少し上な気がする・・・。」

 

 

 

デラックス「お、出たわね!!失言!!

 

おいみんな、一気に叩くぞ!!

 

こいつ、ブスはみんな死ねって言いやがったぞ!!

 

ほら、アンチみつろうたち!今こそ、結束の時よ!!!」

 

 

 

 

「失言なく道徳的に生きていく人」と「過ちや失敗を犯したり、道徳を破ってしまう人」を比べて、

 

前者の方が価値があると思うから、週刊文春が売れちゃうわけで、

 

「他人に称賛されなかった経験」の価値に気づけたなら、犯罪者も道徳者もイーブンです。

 

 

 

 

 

「経験しなかったという経験の、価値」も、世界が評価してくれたら、

 

一瞬で世界の全ての人間が、イーブン(平等)になると思います。

 

 

 

あなたは無理に、何かを「達成」したり「経験」したりする必要は無い。

 

「アイドルを経験したい」と必死にならなくても、

 

「アイドルを経験しないという、経験」をいま、経験中だから。

 

 

 

あなたがそこに居るだけで、あなたには「経験しなかったという、経験」が発生し続けているし、

 

もちろん、何かを経験したなら、「経験したという、経験」も発生するから。

 

 

ただ存在するだけで、あなたは貴重です。

 

 

 

 

☆サノバロックライブ☆

日時:2016年5月1日(日)八十八夜

場所:大阪駅シャングリラ

料金:オールスタンディング3,000円

詳細・申し込み⇒こちらから

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※満席御礼

4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓昨日の記事で、「明日はメソッドを紹介します」と言っておいて、

 

なんだか流れで、メソッドを紹介出来ないという、みつろうの価値やいかに??

 

 

「メソッドを紹介しないという、経験」を経験させました。

 

という、言い訳は、通用するのだろうか??

 

 

 

「甲子園に出れなかったこと」は、本当に「甲子園に出れた経験」よりも、下なのだろうか?

 

甲子園に出なかった経験だって、すごい経験なはず!

 

 

 

海外に行かなかったんでしょ?それどころか、部屋から出なかったんでしょ?

 

ほんと、すごいよ。その経験。

 

 

ココロの声に従って、法律の方を破ったんでしょ?

 

すごいよ。「綺麗に生きない」という、その経験。

 

 

 

『経験しないという、経験』の価値が再評価されたら、全ては一瞬でイーブンです。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「世界は今すぐイーブン↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ