このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

 

今日は、春分の日。

 

太陽光線に対して地軸が垂直になる日です。

 

国立天文台が発表した今年の『春分点』は、本日の午後1時29分48秒だそうです。

 

国の機関が算出することから分かる通り、

 

伝統や風習の話しではなく、科学的なエネルギーの話しです。

 

 

 

 

 

 

実際にこの惑星”地球”が、太陽光線と自身の回転軸との間で及ぼす、重要な変化点であり、

 

古代文明は漏れなく全てが、春分・秋分・夏至・冬至の太陽4節句を重要な儀式と共に迎えました。

 

 

さとうみつろうさんは、太陽4点にいつもなら大勢の人で集まって、意識を一つにするイベントを開催していたのですが、

 

今年の春分は友達の結婚式があったんで、県外に行くことが出来ずイベントを計画しませんでした。

 

 

そして、やはりそれで良かったようです。

 

 

 

※上の写真のどこかに、ウォーリーが居ます。探せるかな?

 

 

 

 

公式LINEで綴っている通り、今、伊平屋島に居ます。

 

おとといから、伊是名・伊平屋島の聖地を、

 

沖宮のノロさんたちと拝み回りしています。

 

 

天岩戸開きと言う神事で、50年ぶりに行っている神事。

 

簡単に言うと、50年前に、なんと2,000人が参加する一大神事があった。それが、伊平屋の天岩戸開き神事。

 

 

それから50年。今また、当時と同じタイミングにあるようで、伊平屋のクマや洞窟に今日はこれから行きます。

 

 

 

なんで僕が、こんな50年に一度の行事に同行して良いのか分かりませんが(笑)、

 

急に誘われたとき、春分の日に予定が入って無かったので、

 

こんな貴重な神事に同行できています(^^)/

 

 

昨日は急きょ、伊平屋島の村長さん・村議会議長さん、村民70名の前で、講演することにもなっちゃって(笑)

 

 

 

 

 

 

天岩戸開きの神事。この3日間、ものすごーく神秘的な旅だったので、

 

そのうちブログでも紹介しますねー。

 

 

 

今日はお彼岸のど真ん中、春分の日。

 

皆さんも、春分点の前後を、リラックスして過ごしてみてください。

 

瞑想しても良いですし、ただ笑って居ても良いと思います。

 

「あなた」がリラックスしていれば、なんだっていい。

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※満席御礼

4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓「春分点の前後は、リラックスしてエネルギーを感じてみてください」とか言っておいて、なんなんですが、

 

僕はその時間には、伊平屋から本島へ帰るフェリーの中で、船酔いしないように必死で緊張していると思います。

 

リラックスの対極の状態かと(笑)

 

 

 

春分を、知っていても知らなくても、この地球上の全ての物質に影響するエネルギーが流れます。

 

笑って居ても、泣いていても、この地球に乗っているのであれば、等しく流れます。

 

幸せを学んだ人だけ、幸せに成れる訳じゃ無い。

 

大丈夫だと安心できていない人でさえも、大丈夫なまま。

 

こんなにも平等に、全ての人に照っているのが、太陽です。

 

そして、その太陽の光が、自転軸に対して垂直に交わる今日。

 

 

今日だって、こんなにも色んな思いを乗せて、地球は回り続けています。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「知っても、知らなくても春分の日↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ