このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

この春から、新しい風となって組織や会社に流れ込む新入社員へ。

 

あなたたちの価値は、「経験がない事」だけです。

 

それはすなわち、「古い慣習のおかしな点に気づける」という事。

 

「仕事に慣れていない」ということが、新入社員の価値そのものなのです。

 

ところが、先輩や、上司は、きっとこう言ってくるでしょう。

 

 

 

「入ったばっかりのお前に、何が分かる?」

 

 

 

なかには鼻で笑ってくる人もいるでしょう。

 

 

でも、だからこそ、喰らいついてほしいのです。

 

「入ってしばらく経つと分からなくなってしまう事が、今の私には分かるのだ」と。

 

 

もしも、「意見を言うには早すぎる」と言われたら、

 

「じゃあ、いつになったら、意見を言っていいのか?」を冷静に考えてみましょう。

 

2年目になったら、意見を言っていいのでしょうか?

 

きっと、2年目になると、3年目の先輩社員の目が気になって何も言えません。

 

じゃあ、主任になったら意見が言えるのでしょうか?

 

きっと、係長の目が気になって何も言えません。

 

そうこうしているうちに、係長になっても、課長になっても、部長になってもずっと何も言えないままでしょう。

 

 

 

何よりも、「言いたかった事」すら、もう忘れてしまうのです。

 

それが、「慣れ」だから。

 

1年目だからこそ、「気づけた点」は、

 

会社に慣れた2年目では「気づく」ことすら出来ないのです。

 

 

 

究極的に言えば、新入社員の価値は、何も知らないくせに、でもおかしいと思った点を意見として言う事にあるのです。

 

「何も知らないくせに」と先輩にののしられながらも、何かを言う事に、価値があるのです。

 

 

だから、新入社員は、大変です。

 

でもそれが、「新入社員」の役目なのです(^^)/

 

 

(←なんか真面目すぎたので、この話しの続きを笑えるように明日書き直してみます←)

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※満席御礼

4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓他に、役に立つことがあると思いますか?

 

経験は先輩の方が上です。

 

知識で上司に敵うわけがありません。

 

 

新入社員の価値は、「何も知らない事」の一点のみなのです。

 

「何も知らない」からこそ、気づけることがあるのです。

 

 

未熟な僕らにも、「未熟」という価値があります。

 

 

今日の記事が、

 

読者に何人かは居るであろう、新入社員のあなたに届いたら幸いです。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「せんぱーい。何も分かんないけど、偉そうなこと言っていいっすか??↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ