このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

3.11。

 

昨日まで笑っていたのに、

 

今日になるとしんみりして、「あの日を忘れない」と言う人が嫌いだ。

 

 

あの日を忘れない人なら、「あの日を忘れない」と言わないでも、

 

あの日が忘れられないだろうから。

 

 

一番大事なのは、

 

本当にあの日が忘れられないで生きている人たちに、

 

いかにあの日を忘れさせてあげられるかだと、僕は思う。

 

 

 

 

 

だから、「あの日を忘れない」って標語を見るたびに、嫌な気分になる。

 

あの日を、忘れさせてあげるのが、被災者に対して出来る最大の支援だと僕は思うから。

 

 

風化されると、義援金が、寄付金が集まらないというのは過去の慣習・考え方だし、

 

何よりも、そこに頼ってはいけないのだ。

 

 

 

小さい頃に、風邪ひいた時にだけ母親に優しくされた人は、

 

大きくなった時、「自分がいかに辛いか」を伝えることで、愛を得ようとする。

 

 

それは、一定の優しさを集めるかもしれないが、双方にとって悲惨だ。

 

常に、「つらい事、苦しい事」にフォーカスし続けないといけないから。

 

 

風邪をひいた時にも、風邪をひいていない時にも、優しくされた方が嬉しいはずだ。

 

「私、元気なの!!一緒に遊んでよ!!」って、子供が言えたら。

 

いや。

 

子供たちに、そう言えるような環境を、親が創り上げることが出来たなら。

 

 

 

 

きっと今日の記事も、批判されるんだろうけど(笑)、

 

「あの日を忘れない」とか今日だけしんみりし始める人にはならないで欲しい。

 

強い時も、弱い時も、東北に優しくあってください。

 

 

僕の詩集の↓このページを遺族の沢山の人に届けたいな。

あった、これ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※残りわずか

4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓「あの日を、忘れたい。」のが100%、東北の人たちの気持ちに決まっている。

 

それなのに、どうして「あの日を、忘れない」という標語が必要になるのか。

 

 

きっと被災者は、ココロの中の「思い出したくない」という不安とさえ、必死に闘っているんだと思う。

 

本当は忘れたいんだけど、忘れられたら優しくされないんじゃないか

 

 

事実、「あの日を忘れない!」というマスコミの報道で、今日だけで何億円も寄付金が集まるだろう。

 

そしてそのお金は、有効的に使われるだろう。

 

 

でも、被災者の本心が「あの日を、忘れたい」にあるのに、

 

そんな彼らに、「あの日を、忘れないで!」と言わせ続けるのも、酷な社会だね。

 

 

一日も早く、みんなみんなが、明るい方向だけを向ける社会になりますように。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「あの日は、忘れたい。明るい日を、覚えたい。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ