このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

『ミュージックビデオ出演者募集』と昨日の記事で公募したら、

 

多数の申し込みがありました。

 

募集する際に書いたのは、「わき役募集」「上司役です」「同僚役もです」だけなので、

 

多くの質問が来ました。

 

 

「わたし、ブスですけど出れますか?」

 

「わたし、デブですけど出たいです!」

 

 

というネガティブな意見や、逆に、

 

「私は、美人だから出る資格がある!!」

 

というポジティブなお方も。

 

 

 

多くの反応を見て思ったんですが、

 

「美人」だからポジティブとは限らないし、

 

「ブス」だからネガティブとも限らないんですね。

 

 

そもそも「美人」と「ブス」って、どうやって決まるのでしょうか?

 

外的な評価では無くて、本人の自分自身への「美人」と「ブス」の判定のことね。

 

 

 

例えば、「私はブスだ」と思っている人。

 

自分で「自分自身」を「ブスだ」と人生のどこかで判定しちゃった訳ですから、

 

その時点でなんだか「ネガティブ」な気がします。

 

 

さらに、「私は美人だ」と思っている人。

 

自分で「自分自身」を「美人だ!」と判定している訳ですから、

 

その時点でかなりの「ポジティブ」な予感がします。

 

 

ところが、

 

ネガティブな「美人」も居るし、

 

ポジティブな「ブス」も居る。

 

 

WHY?ジャパニーズピーポー???

 

おかしいでしょっ!!

(テレビを全く見てないので、厚切りジェイソンという芸人を昨日知りましたが、使い方あってます?)

 

 

 

ということで、単純に4つに分けてみます。

 

①ネガティブな「ブス」

②ポジティブな「美人」

③ネガティブな「美人」

④ポジティブな「ブス」

 

(※周囲の評価ではありません。本人が、自分自身をどう判定したかです。)

 

 

ほら、①と②はぜんぜんオッケーだけど③と④はおかしくない??

 

 

 

④ポジティブな「ブス」の場合

 

「私、めっちゃブスやねん。どれ、ちょっと抱いたろかっ??」

 

そんなにポジティブに振る舞えるんだから、自分の事「美人」だと判定し直せばいいのに!!

 

周囲がどう思うかとか関係なく、「私は、私を美人だと判定してます!」ってポジティブに成れば良いのに。

 

 

 

③ネガティブな「美人」

 

 

「わたし・・・、美人だけど・・・、自信が無くて・・・・」

 

 

いやいや、そんなにネガティブに生きてるんだったら、自分の事どうして「美人」だとポジティブに思えちゃったの??

 

いったい、人生のどの時点で自分を「美人だ!」と判定しちゃったの??

 

あの日のその勇気、もう一度、発揮しようよ!!

 

 

 

ということで、

 

ポジティブな「自称ブス」と、ネガティブな「自称美人」の皆さんは、

 

もう一度勇気を出して、自分自身への「評価」を見直してみてください。

 

 

(※何度も言いますが周囲の評価は関係ありません。本人が、自分をどう思うかだけです。)

 

 

 

 

 

 

まぁ先週の記事で伝えました通り(⇒美人は黄金比?)、

 

自然の世界における「美人」というのは、

 

目の位置、鼻の形、口との距離なんかが「らせん対数(黄金比)」で出来ているはずです。

 

それが、自然界における一般的な「美」。

 

 

一方の、自分自身への判定。

 

それはきっと、ポジティブに考えられた瞬間、誰もが「美人」なはずだし、

 

ネガティブにひたりたい時には、みんな「ブス」になるずです。

 

 

なんだか矛盾している、④ポジティブな「自称ブス」タイプと、③ネガティブな「自称美人」タイプの人は、

 

自分自身をもう少し熟考しましょう。

 

 

 

 

さとうみつろう公式ラインでは、今後も急に何か募集したりします。

登録してない方は、以下をクリック。

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)東京 ・4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 ・4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 ・5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

 

 

↓何度も言いますが、今日の話しは『外的な評価』はまったく関係ない話しです。

 

自分自身が、自分自身をどう思っているか。

 

だから、「ネガティブな自称美人」っておかしいでしょ。

 

 

そして・・・、今回書いてみて僕が感じた一番の謎。

 

ポジティブな自称ブスのセリフを書いちゃうと、

 

なぜか大阪弁になっちゃうのはどうしてでしょうか(笑)

 

 

「美人」なのか「ブス」なのかは、自分自身で決められることです。

 

僕は自分の事を「かっこいいな(美人)」と思うときもあるし、

 

「うっわー、俺ダセー(ブス)」って思うときもあります。

 

 

振り返ると、どの瞬間も楽しいもんですね。

 

あなたは今日、美人ですか?

 

あなたは今日、ブスですか?

 

 

どっちにしろ、あなたは素敵です。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「WHY?ジャパニーズピーポー!↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ