このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

さぁ、昨日の記事(⇒読んでない人は読んでから来て)で全国的にもいちやく有名になった、『那覇の竜ちゃん』。

 

【恐怖とは怯えている間に膨らむもの】を教えてくれるために、

 

あんなに愛くるしい表情で、我らの人間界にやって来た龍の化身!!!

 

 

 

 

 

 

昨日は、自分で記事を書いておいて、もう会いたくて耐えられなくなり、

 

朝から『竜ちゃん』に会いに行ってきました(笑)

 

公式ラインでは昨日伝えましたが、

 

毎朝『竜ちゃんのお顔』を拝見して、ホッとする『今朝の竜ちゃん』というコーナーが始まるかもです。

 

毎朝、那覇の波の上まで写真を撮りに行ってくれる人が居たら、僕が配信します(^^♪

 

 

 

 

 

 

昨日は色んなアングルで取って来ましたが、やはり「下にブルーシートがまだ残っている」のがポイントです!!

 

怖かったのは、ブルーシートで覆われていた期間だけ!!

 

それを学ぶために、はがしかけのブルーシートは重要!!

 

 

これ、公式グッズ作る際は、絶対に足元にブルーシートは必須です!!

 

 

 

 

 

 

ということで、この『那覇の竜ちゃん』に愛称をつけることにしました!!

 

せっかくなので皆さんから、募集を開始します。

 

はい、終了。

 

やっぱ僕が決めます。

 

 

さぁ、決定した名称は・・・・

 

 

 

 

でんでら竜ちゃん

 

 

 

 

 

この歌シってる??

 

でんでら竜ば、出てくるバッテン♪って歌。

 

 

あの歌とか、まさに、昨日の記事の事を歌ってるっぽい!!!

 

 

 

『那覇のでんでら竜ちゃん』

 

原曲:長崎県民謡

超訳:さとうみつろう

 

 

でんでら竜ば出てくるばってん♪

 

(君の頭の中から、恐怖が膨らませた恐ろしい龍が出てくるぞ)

 

出ん出られんけん♪出ーて来んけん♪

 

(あれ?君が怯え過ぎたから、恐怖は膨らみ過ぎて、頭から出てこれないみたい)

 

 

来んけられんけん♪来られられんけん♪

 

(なんだよ、出て来れないってことは、恐怖って頭の中だけなのかよ!」

 

 

来ーん、来ーん♪

 

(あー、安心した。恐怖は目の前には出て来れないのか)

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら、天才!!

 

 

サノバロックのアルバムの3曲目ボブマーリーの超訳で見せた、あの腕前!!

 

 

でんでら竜の歌、この那覇の龍柱問題のために書かれたとしか思えん!!

 

 

さぁ、わらわーの皆さん。

 

今日からは、天使界からの守護天使「大天使ワラエル」も守ってくれるし、

 

地獄の龍の池からやって来た龍の化身「那覇のでんでら竜ちゃん」も守ってくれる!!

 

 

 

うーん、わらわ~軍に向かうところ、敵なし!!

 

 

【恐怖】が、頭の中で大きくなるたびに、

 

『那覇の竜ちゃん』の写真を思い出し、

 

なおかつ、

 

「でんでら竜」を歌いましょう。

 

 

 

恐怖とは、出てくるまでのモノです。

 

出て来たら、たいしたことない。

 

頭の中で、膨らんだその地獄の龍を、

 

「ぽよーん♪」という竜ちゃんで打ち消しましょう。

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)東京 ・4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 ・4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 ・5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

 

 

 

↓でんでら竜ば、出てくるばってん♪

 

ウィキペディアに対訳が載ってますが、それもだいたい同じような感じです。

 

「出てくるまで、出て来れないのが、恐怖なんだよ」と。

 

「出て来たら、出て来れないんだよ。」

 

「だから、来ないんだよ。」

 

 

いやー、那覇のでんでら竜ちゃん。

 

わらわーの、新キャラクターが、まさかのタイミングで「ぽよーん♪」と登場しちゃいましたね!!

 

 

誰か、「那覇のでんでら竜ちゃん」を造ってくれないかな??

 

ポイントは、はがしかけのブルーシートがちゃんとデザインに入っていること!!

 

 

いやー、昨日の記事と、今日の記事を読んだら、もうお腹いっぱいでしょう。

 

なーんにも、怖くない。

 

そして、「怖くたって」良い。

 

 

頭の中で、「恐怖の龍」がどれほど膨らんでも、

 

膨らみ過ぎたせいで、大きすぎて、出て来れないときてる・・・。

 

 

あー、安心。

 

 

「怖くないんだよ!」と自分を言い聞かせても良いし、

 

例え「怖がったとしても」良いんだから。

 

 

那覇の、でんでら竜ちゃん。

 

お時間が無い人も、見に行ってみて。

 

めっちゃ、可愛いよ。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「でんでら竜ちゃん↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ