昨日は、パワフルな冬至のエネルギーがあなたを変化させましたか?

 

聴いておいてなんですが、答えは誰もが「YES」になります笑

 

表層意識が、気づいていようが、いまいが。

 

 

 

 

 一年で一番弱まった昼の力が、反転していく日なので、

 

冬至は太陽の復活祭だと捉える文明も多いそうです。

 

写真は冬至点を過ぎた、18時頃の那覇の夕景。

 

確かに、なんだか安心する太陽の「力強さ」の回帰を感じました。

 

 

 

 

 

僕はといえば、6会場目となるさとうみつろう忘年会の沖縄会場。

 

さとうみつろうイベントの一年間の最後を、今年も冬至に設定しました。

 

 

 

 

 

 

今年は6会場で約600名が参加してくれたさとうみつろう忘年会。

 

1人ではもう回せないので、今年から各地のお手伝いさんを募集して完全に丸投げ。

 

「どんな忘年会にするかも、各地のボランティアさんに任せますー」って告知したところ、

 

沖縄会場はそっこーで、沖縄はただの飲み会で良いです!と。

 

 

 

 

 ※たったの3人で頑張ってくれた、沖縄ボランティアスタッフ

 

 

他の会場は、会費が約12,000円だったのですが、第1回の沖縄幹事作戦会議で、

 

BINGOとか、ゲームとか全部やらないで、

 

会場代金を割り勘にするだけのただの飲み会にしよう!と決定したそうです。

 

BINGOの景品も買えないし、宝くじも配れないし、ワラエルゲームも出来ず、

 

会場代金の6,000円をみんなで割り勘するだけ。

 

 

 

 

みつろう

「ただの飲み会かぁ。仕切らないでいいし、グッズも作らないでいいし、司会進行もしないでいい。

 

楽ちんだなー」

 

 

と思っていたのですが、全国の他の会場の忘年会をブログにUPし続けたところ、

 

「沖縄も、これぜんぶやれるんだよね?」という勘違いが進行!!


 

 

やれるかっ!!

 

会場の飲み代だけが参加費なのに!!

 

 

 

大阪。名古屋。東京。福岡。札幌。

 

沖縄忘年会が近づけば近づくほどUPされる写真を見て、なぜか高まる勘違いの嵐!!

 

 

「すごいねー。6,000円でこんなに景品ももらえるわけ?行かんとダメさー。ワスレルゲームって何ね?楽しそうさー。」

 

 

高まる期待と共に、どこからともなく聞こえ始める「自腹コール」。

 

 

 ・・・。

 

 

 

 

ということで、沖縄会場も、他の5箇所とまったく同じノベルティを急遽発注して、

 

景品も自腹で足して、

 

宝くじも全員分買って。

 

お値段かわらず、6,000円ポッキリという・・・。

 

 

 

 

 

 

景品代は、さすがに他の会場ほどは充てれなかったので、

 

全国からの寄贈品の数々、ほんとうに助かりました。

 

 

 

まさかの全員が2個以上が当たるという、景品の量になりました。

 

寄贈品から出たダンボールの量に、お店の人もビックリしていました。

 

 

 

 

 

 

今年は全国3箇所から、6会場に増えたので、寄贈品も減るかと思いましたが、

 

逆に去年よりも増えていました。

 

その「誰かのために」という優しい皆さんからの気持ち、600人の胸の中に届きました。

 

本当にありがとうございました。

 

買うものよりも、誰かの想いが詰まっている景品なので、本当に素晴らしい物ばかりでした。

 

お店では流通してない幻のラ・フランスを贈ってくれた村長も、

 

ぎっしりみかんを全会場に贈ってくれた人も、

 

現金を3,600円入れて、「神さまとのおしゃべり」を贈ってくれた人も、

 

ワラエルの人形も、靴下も・・・。

 

 

正確に数は数えていませんが、総数にして500個~1,000個の温かい気持ち、

 

本当にありがとうございました。

 

参加して優しさを受け取った600人に代わって、お礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

昨日は、サノバロックの陽子ちゃんも、ヤオさんも、英雄さんも駆けつけてくれたので、

 

とりあえず21時にwe love the nightを演奏しました。

 

 

 

 

 

 

今年は、どんな年でしたか?

 

聴いておいてなんですが、答えは誰もが「最高の一年でした」です笑

 

表層意識が、気づいているか、気づいていないかの差はありますが、

 

本当に最高の、一年でした。

 

 

こんな素敵な日々を届けてくれて。

 

神さま。ありがとうございました。

 

 

 

 

神さま

「お前、昨日、増刷が決まったそうじゃないか。

 

ワシへの分配金は、どうなっておるんじゃ??」

 

 

 

神さまとのおしゃべり。発売から1年以上経っていますが、

 

冬至の昨日、さらなる増刷が決まりました。

 

新刊も増刷が決まり、残すところは・・・・。

 

来月のオリコンだけですね笑

 

 

まぁ、サムライどもよ。

 

まずはゆっくりと、一年間の労を、癒やすが良い・・・。

 

一年間、ありがとう。

お疲れさまでした。


 

 

☆夜景動画を投稿してミュージックビデオに出演しよう☆

あなたの大好きな夜景を投稿して、ミュージック・クリップに出演しませんか?

新曲we love the nigthを視聴⇒こちらから

夜景動画の投稿方法⇒こちらから

 

 

☆新年一発目のイベントは赤坂BLITZ☆

サルに夢を叫んで叶えてもらおう!

2016.1.16(sat)詳しくは⇒コチラ

 

 

 

 

 

↓今年は約1万人の方とお会いしましたが、

 

「みつろうさんって、凄いですね。」と何度も言われました。

 

「なんで?」って聴くと、「私には出来ないことが、出来るからです。」と言います。

 

 

同じ原理で、僕はわらわーさん(読者のことです)って凄いですねって、いつも思っています。

 

「僕には絶対にできないこと」を平気でやっているからです。

 

 

僕には、出来ません。

 

どこかのトークショーに勇気を持って、話しを聴きに行くことが。

 

僕には、出来ません。

 

自分のことで精一杯なのに、「誰かのために」と寄贈品を贈るなんて。

 

僕には、出来ません。

 

集まった会で、すぐにみんなと許しあえるなんて。

 

僕には、出来ません。


出来ないんです。

 

 

 

尊敬する皆さんに、尊敬されながら、尊敬しています。

 

ありがとう。

 

皆さんが読者で、僕は幸せ者です。

 

どこに行っても、ホールの人に言われます。

 

「こんなに素晴らしいお客さんが集まる会なんて、初めてです。」

 

 

「でしょうね。作者がキリストですから」とジョークっぽく返してますが、

 

ほぼ毎回、言われます。

 

 

なので最後に、もう一度だけ。



あなたが読者で、僕は本当に幸せ者です。

 
 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「一年間、ありがとう。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ