このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

昨日、仕事をやり過ぎてしまい、

 

足がパンパンです。

 

ほんと筋肉痛がひどかです。

 

立ち仕事って、大変ですね。

 

 

 

デラックス「お前、ブロガーじゃねーか。

 

世界一の座り仕事でしょ?」

 

 

 

それにしても、昨日の仕事はハードだった。

 

スジが痛くて、後ろを振り向けなくなっていますもん。

 

こりゃ、首やっちゃってるな。

 

 

 

デラックス首やっちゃってる??

 

それ、パソコンで仕事した人から出る言葉か?

 

何かにぶつかってるでしょ、絶対。」

 

 

 

 

あー、耳の赤切れが痛い。

 

 

 

 

デラックス「はい、かくてい。

 

あんた、スノーボードしてたわね。」

 

 

 

 

 

 

やらないとイケない事がむちゃクチャあったのですが、

 

脳内で会議してみました。

 

 

 

天使みつろう

「大変よ!あの原稿の締切もまだだし、

 

トークショーの動画もまとめてないし、

 

今日、調整する予定のあの人は?

 

公式携帯サイトの打ち合わせもあるじゃない!」

 

 

 

悪魔みつろう

「やらないとイケナイこと、多すぎない?

 

せっかくサラリーマン辞めたのに、

 

今年、1日も休みなくここまで来ちゃってるよ?」

 

 

 

天使みつろう

「一日も休んでないって、

 

好きなことが仕事なんだから、休まないでも良いでしょ!

 

本を書くこと、歌を作ること、人前で話すこと。

 

好きなことだけして生きているじゃん!」

 

 

 

悪魔みつろう

「いやー、でもサラリーマンの頃は良かったよなぁ。

 

たしかに、会社は大変だったけど、

 

その会社が終わった後の、5時あとの、あの解放感とか。

 

どこから、どこまでが仕事です。っていう、あの明確なon/offの区分。

 

好きなことが仕事だから、寝ても覚めてもずーっと仕事してるもん。

 

あー、雪が白い。」

 

 

 

天使みつろう

「やらないとイケナイことをこんなに抱えているのに、

 

スノーボードしようなんて、3回死んだ方がいいわよ。」

 

 

 

悪魔みつろう

「そろそろ、どっちが天使だか分からなくなって来てる発言ですこと。

 

やらないとイケナイことの基準って何??

 

よーく、考えてみてよ。

 

 

北海道に居ます。

 

パウダースノーははここにしか降りません。

  

今日は平日で、すいています。

 

もう、今年のウィンターシーズンに北海道に来る予定はありません。

 

やらないとイケナイこと、こっちの方じゃね?

 

 

↓やりたいことをやるために、勇気が出る本。

もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

なんか、勝っちゃったんだよね、天使に。

 

で、キロロに行ってきました。

 

 

あなたには、「やらないとイケナイこと」ありますか?

 

売り上げの管理、顧客への電話、お皿洗い、家事・・・。

 

たしかに、「やらないとイケナイ」ことですよね。

 

 

この「イケナイ」というのは、今やっておかなきゃ大変なことになるという判断基準からの結論なはずです。

 

 

じゃあ、聴いてくださいよ奥さん。

 

 

人生は、一度きりである。

 

好きなことが、明日も出来るという保証は無い。売ってる店が閉まるかも。売り切れるかも。中止になるかも。

 

ある日、急に死ぬ人だっている。

 

そもそも明日も、それを同じくらい好きな気持ちで居られるかは分からない。

 

 

 

 

今やっておかなきゃ、大変なことになりません?

 

あなたの、好きなこと。

 

 

 

「やらないと、イケナイこと」って、なんなんだろう。

 

そんなことを、ボフってパウダースノーに何度も突っ込みながら、考えた一日でした。

 

首いっちゃってるな、こりゃ。

 

 

 

「やらないとイケないこと」の定義は、

 

今やっておかなきゃ、大変なことになる事。

  

あなたにとって、やらないとイケナイことって、なに?

 

 

 

※今日の札幌忘年会の前にコミュニティラジオに出させてもらいます。

本日夕方五時から、『日本の歯科業界の現状と六法全書の拡大解釈』についての特番です。

大学の頃、よく遊んでいた新さっぽろのラジオ局だそうです。

インターネットで全国的に聴ける(⇒ここの左側のインターネット配信中をクリック)らしいので、

よろしければお聴きください。

番組では紅白を目指す曲『スターライダー』もかかります。

 

 

☆本日のおみっちゃん☆

札幌望年会18:30~21:30

場所:札幌迎賓館(⇒ここです

17:40に札幌駅北口バスターミナルから「さつみつろう忘年会」という名札の着いた無料バスが出るそうです。

 

 

 

☆動画を投稿してミュージックビデオに出演しよう☆

新曲視聴『we love the night』は⇒コチラから

※ぜひイヤホンや大きなスピーカでお聴きください。

夜景動画の投稿方法は⇒コチラから

 

 

 

☆札幌・沖縄忘年会への寄贈受付中☆

⇒詳しくはこちらから

 

 

 

 

↓妻のハニートーストさんは、必死で家で子育てしているんです。

 

三か月に1回くらい、このブログ読むんです。

 

調整があるから、一日前に札幌入りしたんです。

 

「こっちだって、大変なんだよ!」とか言いながら、家を出てきたんです(笑)

 

 

たぶん、今日は読んでいる日です(笑)

 

首いっちゃってるから、逆サイド方向へ叩いてもらえたら治りそうな・・。


冗談です(笑)

それにしても、今年初めて、休みを頂きました。午後だけですが。

なんか、スッキリしました。

昨日、調整する予定を延期してご迷惑かけた皆さん、ありがとうございました。

僕は、元気です。


デラックス「知るかっ!」



 

 

あなたの、「やらないとイケナイこと」は、なんですか。

 

その定義は、「今やっておかないと、大変なことになること」なはずです。

 

今、雑誌の人と調整しないと、〆切とかあって大変なことになる。

 

今、関係会社に電話しておかないと、リリースが大変なことになる。

 

 

そこから、別の面にフォーカスすると。

 

人生は、一度きり。

 

「スキーが好き」な人が、我慢を重ねて、65才の定年でついに!!ってなっても、

 

もう、スキーの出来る体じゃないんです。

 

 

「今、やっておかないと、大変なことになる」こと、ありませんか?

 

昨日の僕には、ありました。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「やらないとイケナイこと↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ