このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

僕が初めて、『純正律』のピアノを、日本に復活させたトキのことを、覚えているだろうか?

 

東京で、一番大きな、調律師が多数在籍する会社に電話して、

 

 

みつろう

「純正律でピアノをチューニングして欲しんです。」

 

 

と言うと、

 

 

Y社

「当社のスタッフで、対応できる者が一人もおりません。

 

数十人の調律師を束ねている責任者の私も、

 

大学の講義でやったくらいです。

 

申し訳ないけど、お断りさせていただきます。」

 

 

 

って言われた、あの日。

 

東京で一番大きな会社が、『純正律ピアノ』を調律出来ないんだったら、

 

ほぼ、絶望じゃん。

 

と思いました。

 

 

でも、その後、やっと見つけた、対応できる調律師。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから、半年が経ちました。

 

高千穂3月、東京(一ツ橋)5月、沖縄6月、横浜6月、

 

札幌8月、名古屋8月、東京(日比谷)9月。

 

 

なんと、7公演も『純正律ピアノ』を実現しました。たった半年で7つも。

 

 

でも、その一つ一つの実現は、本当に、本当に大変なんです。

 

 

まず、ホール側は「いつもと違う調律にしたくない」という理由から、絶対にOKを出しません。

 

ホール側がOKを出したとしても、その調律を出来る調律師を、その地方から探すのが困難です。

 

 

 

それなのに。

 

それなのに、ですよ???奥さん。

 

 

最近では、

 

 

「え?今回は純正律じゃないんですか?」

 

 

とか簡単に言われちゃう。

 

 

まるで、純正律が当たり前かのように(笑)

 

 

 

 

なんか、もう全ての公演を『純正律』でやらないとイケナイような、この雰囲気!!!!

 

なんなんだね、君たちは!!

 

『純正律ピアノ』の用意が、どれほど大変か、分かっとるのかね!!

 

ひーひーふー。

 

吸ってー、吐いてー、落ち着いてー。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

「特別」は、いつの日か、「当たり前」になるようです。

 

 

 

でも、それは、きっといいことです。

 

僕も、いつの日か、世界中から、『細胞を狂わす音』なんて消えれば良いと願ってるから。

 

特別じゃなく、当たり前に、純正律和音が聴ける日が来てほしいから。

 

 

 

『特別は、いつの日か、当たり前になる。』

 

これは、あなたの周囲の全てに当てはまります。

 

 

 

 

 

たとえば、あなたの、目の前に、「空気」はありますか?

 

その空気は、当たり前に吸えてますか?

 

でも、あなたが、生まれたその日、

 

初めて、肺で空気を吸えたトキ、

 

あなたにとって、「空気を吸う」は奇跡的な出来事でした。

 

初めて、それを実現した時、

 

そのたった1回の「空気を吸う」を達成するだけで、特別だったので、

 

あなたはそれを、『奇跡』と呼んでいました。

 

 

 

「ついに、できたよバブー!!!吸えたママよオンギャー!!」

 

 

 

でも、その『特別』も、いつの間にか、『当たり前』になっていきます。

 

 

 

他にも。

 

あなたは、いま、歩けてますか?

 

それは、当たり前ですか?

 

2才のあの日、

 

あなたが、初めて、「歩く」を実現したトキ、

 

あなたにとって、「歩く」は奇跡でした!!

 

たった一回、ソレを実現するだけで、喜んでいました。

 

 

でも、今日では、「歩く」が当たり前になっています。

 

 

 

あなたの、身の回りにある、全ての出来事が、

 

最初は、奇跡的な出来事でした。

 

 

あなたが、今日おこなっている全ての行為が、

 

「たった一回」を実現しただけで、大喜びできる事でした。

 

 

いまでは、「当たり前」になってますけども。

 

身の回りの、全てが、

 

「たった一回」を実現するだけで、大喜びだったんですよ?

 

 

 

 

 

 

『純正律が、当たり前ですよね?』とか言ってくる人に、

 

グーでパンチしようかと思っている、凶暴なみつろう氏ですが、

 

本当は、その『特別』も、いつの日か、世の中の当たり前になってくれたらなと、願っています。

 

 

 

ホールとの調整が、大変じゃなかったら、イラっとしないんだけどなー(笑)

 

かーなり大変な思いしてるから、「当たり前でしょ、純正律が?」とか言われると、こぶしがグーに(笑)

 

 

でも、そんなことを言ってくれる人、本当にありがとうね(^^♪

 

あなたにいつか、「当たり前だよね、純正律が!」って言える世界に、なるといいな。

 

 

 

東京12月5日のサントリーホール。

 

お蔭さまで、もうすぐ、初期販売分が完売します。

 

実現が、大変だったから、一人でも多くの人に、聴いてほしいな。

 

あなただけじゃなく、あなたの周りにも。友達にも、家族にも。

 

これを逃すと、絶対に聴けない奇跡の『音』だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は、これから高知でトークショーです。

 

もちろん、カノン瞑想もトーク後にしますが、

 

残念ながら(笑)、純正律ではありませんよ。

 

 

でも、僕のカノン瞑想は、純正律になる前に、1万人ほどの参加者に聴いてもらっていて、

 

「奇跡」と言われていたはずなので、

 

平均律でも、楽しいよ(^^)/

 

 

お蔭さまで、高知は150席も埋まってます。

 

もう少し座れますので、当日券は、直接会場の土佐御苑にお越しくださいね。

 

入り口で、販売してます。

 

  

☆さとうみつろう最後の東京トークショー☆

~奇跡の音432Hzエラール純正律~

日時:2015年12月5日(土)19:00~21:30

場所:サントリー大ホール

※現在早期購入割引価格で6,300円です。早めに買うと、お得です。

 

エラールって、なに?⇒こちらから

 

お申込み・詳細は⇒こちらから 

※優先割チケット残りわずか

 

 

 

 

 

 

↓僕らの身の回りの、全ての行為・出来事が、そうです。

 

最初は、「たった一回」を実現するのが、大変に困難でした。

 

2歳の、あの日。

 

たった一歩、歩けただけで、拍手喝采でした!!

 

 

それなのに、今日、35才のおっさんになってみると、

 

1万歩くらい歩いてるのに、誰も褒めてくれない!!

 

 

あの日、「たった一歩」の実現を、あんなにも褒めてくれたのに!!!

 

おかしいって、マーマー!!!

 

 

 

↑そんな感じの、「無数の奇跡の実現」を、今日もあなたは、達成しています。

 

だから、あなたは、本当は、すごい人なんだよ。

 

車も運転して、電車にも乗れて、上司にアイソ笑いもできて、

 

スーパーでお釣りも受け取れて、悩めて、泣けて、嫉妬出来て。

 

その全てが、「がんばって、一回、達成、出来るかな?」だったのだから。

 

あなたは、すごい。

 

 

だから、こんど、僕がほめてあげます。

 

「すっげーな!!え?60歩も歩けたんでちゅか!」って。

 

 

東京の12月の「エラール、432Hz、サントリーホール、純正律」の実現なんて、

 

マジで、どれほど大変だったかって、朝まで語りたいおっさんは、

 

いつの日か、遠い未来で、「あの日は、たった一回、用意するだけで、大変だった」って言いたい。

 

 

でも、とにかく、現代社会のいまでは、確実に奇跡的な『音』なので、絶対に12月は聴きに来てね。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「特別はいつの日か、当たり前になる」↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ