このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

昨日から東京に来ているのですが、

 

今年最後となる12月の年末「さとうみつろう東京トークショー」の下見のため、

 

サントリーホールに昨日行ってきました。

 

 

 

 

 

 日本国内最強の『音響ホール』と有名な、サントリー大ホール。ホール自体が、一つの楽器だそうです。


そんな贅沢なホールで、今回は『エラール』という、フランスでピアノの原型になった古典楽器を使います。



 

ピアノのようで、実はピアノとは少し違う楽器。


ショパンも、リストも、ベートーヴェンも、このエラールじゃないと弾けない曲を作曲したそうです。



 

 

 

最近、『ソルフェジオ音階』で有名になった通り、

 

現代のピアノは、ロックフェラー財団が決めた国際基準である440Hzの平均律にチューニングされています。


「その狂った音のせいで、社会はおかしくなった」という説がありますが、


 

このエラールは古典楽器なので、だいたい430Hzくらいに保ってあるそうです。

 

 

周波数が古典なので、それだけでも、現代の僕たちの耳からすると、「すごい音」が出るのですが、

 

なんと、このエラールを、純正律のチューニングに直す許可が下りました。

 

これはもちろん日本で初めてのこと(1800年代を除く)で、きっとこれから先も、『エラール』の純正律チューニングなんて聴けないと思います。

 

もちろん、日本だけじゃなく、海外でも聴けないでしょう。

 

 

さらーに、今回は、中世のヨーロッパと同じく、432Hzを基にして、D調の純正律を組んでいきますので、

 

まさに、封印された音がよみがえるカタチになりました。


基音を440Hzじゃなくて、432Hzに合わせて、D調で純正律を組むと、

有名な『ソルフェジオ周波数』を何音か、組み込むことが出来そうです。

 

 

まぁ、純正律の音のすごさは、説明したい点は沢山ありますが、

 

とにかく、あなたの細胞で聴けばすぐに分かります。

 

 

過去にも5回、純正律でやりましたが、

 

今回のこの『エラール432Hz純正律』は、それらとも、またレベルが変わります。

 

言うなれば、新たな『次元』になったと思います。

 

 

 

 

 

とにかく、今年最後の、東京トークショーは、

 

サントリーホールという、日本最強の音響ホールで、

 

しかも、使う楽器は、1847年製の古典楽器エラールで、

 

ピッチは中世ヨーロッパと同じ432Hzで、

 

なおかつ純正律!!!



に決まりました!!

 

 

 

↑業界の詳しい人に聞けば分かると思いますが、

 

上の、どの一点だけでも、ヤバいポイントなんですが、

 

この勢ぞろいっぷりは、もうヤバすぎて言葉になりません(笑)

 

 

ちなみに、これは通常のさとうみつろうトークショーなんですが、

 

上の「純正律、エラール、432Hz」って情報が漏れて、

 

さとうみつろうなんて誰でもいいから、とにかくその絶対に聴けない『音』を聴きたいって人から問い合わせ多数だそうです。

 

 

まぁ・・・、後半のカノン瞑想にその楽器を使うだけであって、

 

前半はいつものトークショーなので、笑って泣いてすっきりしに、遊びに来てね。


今年最後で、しばらくは東京ではやらないと思いますので、この機会を逃さずに、一緒に遊びましょう。

 

 

開催は、年末。

ココロが『ホッと』を求める時期に、

サントリーホールにあなたの肉体が運よく運ばれて来たなら、

あなたの、全身の細胞が、きっと『分離する前のゼロポイント』を思い出して、涙が出ると思います。


こういう会も、なんだかんだで、やはり「行ける人」しか、行けない場所です。

どうか、あなたの『肉体』に、エラール・純正律・432Hz・が届きますように。

 

 

※ちなみに、チケットは全席同一料金で、早く取れば取るほど、前の席になりますので、

 

とにかく、予約はお早目に。(※前回は800席が3日で売り切れてます)

追記※朝5時15分現在、特別価格の前売りチケット残りわずかです。

サイトにつながらない場合は、出勤前にでもファミリーマートに立ち寄ってお買い求めください。

売り切れと表示されても、まだ残っていることがあります。
 

 

楽器庫で試し弾きさせてもらった、奇跡の楽器エラールの音(⇒動画はコチラ 

 

  

☆さとうみつろう最後の東京トークショー☆

~奇跡の音432Hzエラール純正律~

日時:2015年12月5日(土)19:00~21:30

場所:サントリー大ホール

※今なら早期購入割引価格で6,300円です。早めに買うと、お得です。

 

お申込み・詳細は⇒こちらから

 

※アクセス混雑で繋がらない場合は、

ファミリーマートのファミポート端末で購入できます。

お近くのファミマで「さとうみつろう」でチケット検索してください

 

 

 

 

(^^♪ちなみに、お時間の合う方は、
これから、東京ドームシティホールに遊びに来てねー。
パムさんと植松さんの講演が聴けますよー♪


 

 

 

↓この年末最後の強力な企画が実現できたのは、

 

本当に、奇跡的な『人の縁』のお蔭です。


目には見えない力に、『開催しなさい』と動かされて、仕組まれたように感じます。

 

1800年代製造の楽器、エラール。

 

ただ、その音だけで、ココロは撃ち抜かれますが・・。

 

それを、432Hz(古代イタリアで主流)にピッチを合わせーの、

 

そこから、D調で純正律チューン!!!!

 

 

デラックス「なんか、覚えるポイントが多すぎて、良くわからないわよ。

 

とにかく、『すごい!』ってことで、良いのね??」

 

 

 

良いんです!!!

 

もう、どれほどすごいか語りだしたら、明日の朝を超えて、来生にまで達しますから。

 

あー、ラッキーだ。僕は、ラッキーだ。ラッキーマンだ。


まさかこんな音が現代で聴けるなんて。

 

 

関係者のみな様。ありがとうございました。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「エラール、432Hz、純正律!」↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ