毎日、3時に更新しているこのブログが、

 

たぶん3年間で初めて、今朝は更新されませんでした。ごめんねこ。

 

  

 

 

 

トークショーにお越しのみなさんはご存知の通り、

 

僕は講演会ではものすごくエネルギーを使ってますんで、

 

ハグタイム終了後に一度、舞台そでで倒れます(笑)

 

 

その後持ち直して、ホールとの調整を終えて、ホテルでベットに倒れたいのを我慢しながら、

 

届いた写真を基に、ブログを書いて、だいたい書き終わるのが午前1時か2時です。

 

それを、3時に公開されるようにセットして、公開を確認しながら3時に寝るような生活です。

 

 

 

  

今年の、(僕が主催した)講演会は、

 

3月の春分の日札幌トークショーから始まり、

 

神戸ファッションショー、東京八十八夜、伊勢神宮ツアー、

 

沖縄ツアー、みなとみらいホール、ゆんゆん東京、TGG同好会、

 

そして、「やりたいことワークショップ」で福岡、大阪、札幌、名古屋。

 

 

 

 

 

昨日の名古屋トークショーで、一段落です。

 

この先は、何の予定も入れてません(僕が主催する講演会としては)。

 

 

さすがに長い間、張っていた気が、何か「一段落」てきなもの?を感じたようで、

 

名古屋のホテルに帰ると同時に寝とりました。

 

何度も意識は覚めて、時計を確認しましたが、起きれなかったよね(笑)

 

 

 

 

昨日の名古屋は、気温が38度という異常高温の中、

 

「どこかに、冷房はないか?」というノリで、450名がなだれ込んできたので、

 

あっという間に満席になったようです。クーラーの下の席から、奪い合うように。

 

違うか。

 

 

 

 

 

 

本当に暑い中、名古屋のみなさん、ありがとう。

 

去年は、ツイタチモチをゲットする目的で、

 

8月9月10月11月と、毎月ツイタチは名古屋でトークショーしてましたね。

 

良い思い出です。

 

  

 

 

 9か月ぶりの名古屋。

 

初めての人も、ツイタチモチのたびに会っていた人も、お元気そうで何よりです。

 

 

 

 

 

  

まだまだ、暑い夏が、名古屋では続くようですので、

 

くれぐれも体調管理にだけはお気をつ・・

 

 

 

デラックス「昨日の会の内容の報告はよ???

 

ずーっと、関係ない話しばっかしてんじゃん!!

 

写真だけ、昨日の会のやつを挟み込んでおいて、

 

ここまで、まったく、関係ないじゃん!!写真と、文章!!

 

 

 

 

 

えーっと、じゃあ。

 

昨日の名古屋トークショーでも、隠し持った「やりたいこと」を、

 

新刊の内容に沿って、露出させて行ったのですが、

 

 

「私のやりたいことは、貢がれたい、です!」

 

 

と答えた、女性が居ました。

 

と同時に、

 

 

「僕のやりたいことは、貢ぎたい、です!!」

 

 

と言う男性が居たので、

 

お互いの「やりたいこと」が一致していたようで、

 

トイレ休憩中に、本当にジュースを貢いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、純正律のピアノと平均律のピアノの二台を弾き比べたのですが、

 

「うねりの音」が一番わかりやすいポイントを弾いて、

 

会場に居た人全員が「ウワンウワンウワンウワン」という平均律の「うねり」を確認しました。

 

この「うねり」が、純正律のピアノでは、全く発生していないことも確認して、

 

「やっぱ、純正律ってすごいね」ってことを、耳で体感してもらいました。

 

 

耳とは、鼓膜の振動が脳内変換されて、「音」を聴いてる器官のことですが、

 

当然ながら、「振動」を捉えているのは鼓膜だけではなく、細胞の全てです。

 

だって、「振動」は身体の全てを震わせているから。

 

あの「ウワンウワンウワンウワン」といううねりが、全身の63兆個の細胞を、

 

どのように振動させているかは、想像に難くないと思います。

 

  

 

 

これからも、機会があるたびに、「純正律」のピアノを用意出来たらなと思います。



 

 

 

 

 

さぁ、少し休んで、

 

僕はまたきっと、どこかのホールへ、電話をかけることでしょう。

 

 

 

 

みつろう

「すみません、怪しい団体なんですけど、ホール借りれますか?

 

いや、自分で、怪しいって言ってる事から分かる通り、

 

本当は、怪しくないんだよと伝えるための、あえての「怪しい」発言です。

 

え?逆に伝わらなかったパターン?

 

あ、じゃあ、あなた用に訂正します。

 

えーっと、僕たちは、怪しくない人たちです。

 

え?もう遅いパターン??」

 

 

 

 

こんな感じのやりとりなので、ホールはなかなか見つからず、

 

次に皆さんにお会いできるのは、来年になるかもね。

 

 

 

 

 

一応、現在、以下のホールと、以下の日程で調整中です。

 

無事に「怪しくない」判定されるかは謎ですが、日程だけ伝えます。

 

 

9月10日ビルボードライブ東京(これは決定です。新刊の詩集朗読会です。抽選で300名様無料招待)

9月23日秋分の日大阪メルパルクホール(こちらも決定。)

10月4日高知県(読者さん主催・調整中)

11月21日~11月23日(出雲大社ツアー・調整中)

12月5日(東京サントリーホール・調整中)

また、今年の12月は、福岡・札幌・名古屋・大阪・東京で、

去年のような忘年会をしまーす。

 

 

 

また、どこかで。

 

 

 

あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

 

↓この期間に、しばらく休もうと思ってたのですが、

 

なんと、紅白歌合戦に向けて、レコーディングが始まります。

 

嬉しい悲鳴で、身体が、「キャー!!」って言ってます。

 

「嬉しい」悲鳴だと僕は思ってますが、ただの悲鳴かもしれません。

 

さとうみつろうトークショー。

 

今年は、3月の札幌春分の日以降、約6,000人が来てくれました。

 

その全ての人が、今日も笑っていますように。

 

「今日」で笑ってますように。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「身体が悲鳴を上げている。と、嬉しい悲鳴。は用法が違う。」↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ