このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

「認識」を大きく超えるものを、脳はその処理において無視する。

 

という脳科学の研究があります。

 

 

 

大きなトラウマなんかも、そうですし、

 

または、このブログの過去記事で紹介した、

 

どうして、渋谷駅というプラットフォーム看板が見えないのか?(⇒これ)

 

 

これ↑なんかも、その一部でしょう。

 

 

 

 

人間は、周囲にある全てが見えている訳じゃありません。

 

見たものの、ほんの一部だけを、脳がストーリーとして、後で組み立ててくれるお蔭で、

 

膨大な量の情報に惑わされず、生きています。

 

 

例えば、こういった、有名な話しがあります。

 

 

ペルーの黒船が江戸を訪れたトキ、大勢の江戸庶民たちは、黒船が見えなかった。

 

「黒船」という概念がまったく無かったので、

 

あんな巨大な、黒い、鉄の船が、海に浮かんでいる、と認識することが脳には出来ず、

 

黒船が見えた人は、居なかった。

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

でも、思いっきり、「黒船来航」の浮世絵があるから、

 

見えていた人も、何名か居ただろ!とツッコもうと思っていたら、

 

これらの浮世絵は、しばらく経ってから、「うわさ話」や、

 

認識力が高い人達から「認識」が広がった後に、見え始めて、描かれたそうです。

 

 

 

 

このネットで有名な、ペルー来航するも日本人総無視現象

 

出自(出どころ)が明確じゃないので、真偽は分かりませんが、

 

脳科学的には、ぜんぜんあり得る現象です。

 

むしろ、そうならないと怖い気がします。

 

 

なぜなら、僕らは、「認識」したモノ以外は、「認識」する事が出来ないからです。

 

 

↑これは、不思議な表現に聞こえるかもしれませんが、

 

初めに、「認識」が無いと、それを、「認識」することが脳にはできません。

 

 

 

実験してみましょう。

 

今日一日、あなたの生活の中で、「認識」出来ないものが、その目に映るかどうか、

 

試してみてください。

 

 

やり方は、簡単です。

 

今日一日、見るものの全てを、

 

1つずつ、「概念」で説明できないものが含まれているかどうか、チェックすれば良いだけ。

 

 

 

 

もうめんどくさいから、「実験しましょう」とか言っといて、

 

実験前に、先に正解を言いますが、

 

 

あなたの生活の中で、その目にうつるモノの全てが、

 

あなたが、「概念(認識)」で説明できるものだけです。

 

 

 

いま、周囲を見渡してみましょう。

 

テレビ、かべ、スピーカー、携帯電話、青空、電車、ペットボトル、カレンダー、

 

 

見えるものの全てを、説明できるはずです。

 

逆に言えば、説明できないもの(「認識化出来ないもの」)が見えている人は、絶対に居ないはずです。

 

 

 

デラックス「いや、わたし、見えてるわよ。

 

なんか、最新式のよくわからん機械を使ってる若者が目の前に居て、

 

それの、名前分からんぞ。」

 

 

 

 

それも、「説明」出来ているということは、

 

脳で「認識」が出来ているモノです。

 

だって別に、名前や、詳しい機能なんて知らなくても良いわけです。

 

その物体が、あなたに説明できるものであるなら。

 

「ナンカヨクワカラン、サイシンシキノワカモノノキカイ」

 

という「概念(認識)」で、「認識」しているわけですから。


あなたの目に映る全てが、あなたが「認識(説明)」出来るものです。

 

 

 

これ、びっくりしませんか?

 

 

あなたが、見るものの全てが、あなたの「認識」出来るものだけなんですよ?

 

あなたの身の回りで、あなたに見えているモノで、

 

たったの一つでも良いから、あなたが、「認識(説明)」出来ないものは、無いんですよ??

 

 

 

僕は、これに気づいたトキ、マジでびっくりしました。

 

 

 

みつろう
「やっべー!!

 

俺が見ているものは、一つ残らず全部、俺が「認識(概念で説明)」できるものだ!!!

 

ってことは、

 

「認識」出来るものしか、俺には見えないのか。

 

なんてちっぽけなやつなんだ、俺。

 

てか、「思考(認識)」が世界を創っているって、当然じゃねーか!

 

「認識」出来ないものが、俺の世界には無いんだから(笑)。

 

全ては、観測者である「わたし」が、思い込むことで、対象化しとる。

 

量子力学もいらん。マーフィーもいらん。誰が考えても、そうなっとる!」

 

 

 

ということで、なんか長くなったので、明日に続きます。

 

(当然、この流れから、UFO(未認識飛行物体)に持って行こうとしています。)

 

 

 

 

とりあえず今日は、周囲を見渡して、

 

あなたに見えるもので、あなたが「認識(説明)」できないモノが無いという事実に、

 

ビビってみてください。

 

 

 

 

☆やりたいことがメッサ見つかるワークショップ☆

 

大阪府会場7月18日(土)詳細・申し込み

北海道会場7月25日(土)詳細・申し込み

名古屋会場 8月 1日(土)⇒詳細・申し込み

⇒ワークショップの内容YOUTUBE

 

 

☆さとうみつろう通常ピアノ&トークショー☆

【トークショー&ピアノライブ】

・2015年4月25日神戸満席御礼

・2015年5月2日東京満席御礼

・2015年6月30日(火)横浜コチラから

・2015年7月12日(日)福岡コチラから

 

※その他にも全国各地でトークショーを予定しています。

イベントが決定したら、一般発売前に、メール登録者に優先的にメールでお知らせしています。

一般公開前に、メール登録者だけで売り切れるケースが多々ありますので、

トークショーに参加してみたい人はどうぞご登録ください。

⇒こちらへ

 

 

 

 

 

 

↓ビックリしません?、いや、ほんとに。

 

見えているものは、全て、一つ残らず、認識(説明)できるモノだなんて。

 

「なんだか、よくわからないぞ」というモノが、見えることは無いんだよ?

 

 

例え、ユーレイっぽいのが見える人が居るとしたら、

 

「ナンダカヨクワカラナイゾ」という説明(認識)ができてるので、

 

結局、この場合も、認識できるものしか見えていないわけです。

 

 

「アイフォン」という認識も、「ナンダカヨクワカラナイゾ」という認識も、

 

結局、同じ、ただの認識ですから。

 

 

 

わー、怖い怖い!!

 

認識できるものしか、人間は、認識できない・・・。

 

わー、スゴイスゴイ!!!

 

 

この、ビックリが伝わった人は、どうぞごシェア下さい。

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す祭、

 

「僕の目に見えるものは、僕が、先に、「見たい」と思ったものだらけ。」ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ