このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

 

この写真は、僕が見つけた誰も来ない沖縄のビーチの写真。

 

見渡す限りに、ごみが散乱している。 

 

 

 

 

 

背景のオーシャンブルーが、痛々しいほど、カラフルなごみたち。

 

よく見ると、ほとんどが『外国製のペットボトル』だ。

 

遠いところから、わざわざ沖縄の海を汚すために、ドンブラコとやって来たのだろう。

 

ほんと、ご苦労なこった。

 

 

 

 

いや、だから、あなた誰?

 

祖国(台湾?韓国?)では人気のことでしょうが、沖縄じゃ誰も知らないから。

 

韓流スター??

 

 

 

 

 

 

いや、ねーちゃんも、誰?

 

マイクつかんでるから、台湾アイドル?

 

 

 

 

 

 

はい、なんとーなく、意味が分かるよその外国語は。

 

激活!』・・・。オロナミンC的な、ことでしょ??

 

ファイト-、いっぱーつ、てきな???

 

その気合いで、嵐の海を、航海で乗り切ったんだぞ!とでも主張してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかーく!!!


もう、まじでガッデーム!!!!

 

ほんと、帰ってくれんかね、祖国へ!!!

 

 

俺、むかしから、海にゴミが落ちてるのに、本気でイラつくタイプ!!!

 

はたちの頃なんて、ポイ捨てしている観光客にイラットして、けんかになったからね。

 

「ひろえや、てめー!」ってどなった後に、

 

相手ヤクザだったと気づいたけど、もう後に引けなくて、ビビりながらも、ケンカになったからね。

 

 

そのくらい、海にゴミが落ちてるのに、本気でイラつくタイプ!!!!

 

 

 

 

 デラックス「今日は、朝から、ケンカ自慢??それとも、ココロが美しい自慢?

 

まぁ、おめーほどじゃないけど、私も海が汚れるのは嫌よ。

 

ゴミ拾いとか、よくやってんの?」

 

 

 

みつろう
「やったことは、無い。

 

ただ、海に落ちたごみを見て、いつもイライラしていただけ!!

 

自分で拾ったことは、いっかいもない!!!どうだ、まいったか!!」

 

 

 

 

デラックス「な、なにを、威張ってんのよあなたは???

 

ちょっと、かなりドン引きよ。

 

ヤクザに絡むほど、海にゴミを捨てる行為が許せないのに、

 

自分で拾ったことは、一度もない???

 

韓国行って、アイドルになっちゃえよ!日本から消えちまえ!」

 

 

  

ということで、昔から、海辺に行くのが大好きなみつろうどぇす。

 

でもって、海にゴミを捨てるやつを見ると、マジでイラットします。

 

でも、一度も自分でゴミ拾いをしたことが無いという、最悪な性格!!!

 

 

海を見るたびに、ただモンモンとしていたという、意味の分からないタイプ。

 

自分で拾わないんだったら、他人にいちいち注意するなよなって、よく考えたら、誰でもわかる事が、

 

分からなかったタイプ・・・。

 

 

 

そんな中、沖縄のビーチのごみを拾いを続ける、ある青年の存在を最近フェイスブックで知った。

 

彼の名は、『宇宙の子マサくん』。

 

 

 

 

 

なんと、これまでに拾ったごみは、ごみ袋に換算すると、17万袋!!!

 

総量、6トン!!

 

そんな大量のごみを、たった一人で拾い続けているという!!!

 

ゴミを捨てる他人に文句だけ言って、自分は何もしていない、どっかの作家に見せつけてやりたいぜ!!

 

  

 

しかも彼は、沖縄人じゃないときてる!!

 

沖縄人じゃない彼が、沖縄のビーチを見て、「海が泣いている」と感じて、

 

住みついて、20か月。

 

ずーっと、沖縄のごみを、拾い続けている・・・。

 

どっかの国から流れてきて、沖縄を汚す変な韓流スターめ!!!

 

こちとら、よその県から流れてきて、沖縄の海を掃除し続けてるんだぞ!!!

 

 

 

デラックス「おめーじゃねーだろ。すり替えるなよ、主人公を。マサ君でしょ、やってるのは。」

 

 

 

 

ということで、さっそく彼にフェイスブックで連絡を取る、みつろう。

 

 

 

みつろう
「あ、マサ君ですか、みつろうです。

 

いや、初対面だけど、きっとシッているでしょ、あの有名人の、みつろうです。

 

僕、感動しました!!君の活動!!

 

 

だいたい、県外の人は、観光客となって沖縄のビーチを汚しに来ている。

 

ただ泳いで、ポイ捨てして、帰るだけ。

 

 

ところが、君は、どうだい??

 

県外からやってきて、沖縄のごみを拾い続けている!!

 

来年マサ君に、県知事賞と、栄誉県民賞が出なかったら、翁長知事の神経マジ疑うぜ!!」

 

 

 

 

マサくん
「は、はぁ・・・。

 

どうも、よろしくお願いします。

 

ご、ご用件は?」

 

 

みつろう
「君の活動に、(いろんな事情で)感動した!!

 

チカラになりたい!!

 

そうだ、僕のブログは、無駄に明るいおばちゃんたちが10万人くらい読んでるから、

 

彼女たちに伝えよう!!

 

いや、それだけじゃ不十分だ・・・。

 

 

そうだ!

 

 

実際に、「沖縄の海に、ごみを拾いにくる、沖縄ツアー』を組もう!!!

 

 

『自分』のためじゃなく、『誰か』のために、出来ること。

 

それは、この世で人間が経験できる、最高の喜びだから!!

 

 

よーし、アイディアがバンバン降りはじめて来た!!!

 

この行為を、地球全体がやりたがっている証拠だ!!

 

 

いいかい、マサ君。ツアーのタイトルは、こうだ。

 

 

沖縄の海に、泳ぐために行かずに、 

沖縄の海を、掃除するために、わざわざ飛行機代を出して、沖縄まで行ってみようツアー!!!

 

 

 

略して、『みっちゃんと行く、神秘の沖縄ツアー!!!』

 

 

どうだ?そのツアーで、君と一緒に、みんなでゴミを拾う!!

 

今まで、一人でさみしかっただろう・・・。大変だっただろう・・・・。

 

17万袋って、どうなってんじゃい。

 

マサ君、もう、安心したまえ!!」

 

 

 

 

 

ということで、約半年前にヒラめいたのが、沖縄ツアーなんです。

 

旅の目的は、『沖縄の海に、ごみを拾いに行く』という、究極の【誰かのために】の実践。

 

 

さぁ、すでに5日前から事前案内希望者への申し込みはスタートしていて、全体の3分の1が埋まっています。

 

てことで、明日、いよいよ、沖縄ツアーの一般申し込み開始です。

 

 

こう、ご期待あれ。


マサ君の、ホームページ→こちら



※いちお、明日ちゃんと写真付きでツアー内容を紹介する予定だったけど、もうすでに行く気満々の人からの問い合わせがバンバンあったので、とりあえずこちらから先に申し込めます。もちろん、明日のツアー詳細記事を見た後にでも、どうぞ。

 

 

 

『みっちゃんと行く伊勢神宮ミソカモウデツアー』

日時:2015年5月30日(土)11:00~16:00

場所:伊勢神宮内宮

お申込み⇒こちら

 

 

 

 

 

 

↓マサくんはね、一人で17万袋の海のごみを拾ったんだって。

 

どっかのおっさんは、恥ずかしくて、もう穴に埋まったっぽいぜ。

 

そんな、マサ君の行い、【誰か】のために。

 

「周囲に認められたい(=【自分】のために)」じゃなく、ただ黙々と、海のために、沖縄のために、ゴミを拾い続けて、17万袋!!



昨日の記事でお伝えした通り、【自分】に尽くしても、良いことはありません。

 

ところが、【誰か】のために、何かをすると、どうなるか?

 

昨日の記事では、「理論」だけをお伝えしました。

 

アタマで納得できた人も居るでしょう。

 

でも、理解することと、実践することとは、まったくの別次元です。

 

もし、お時間のご都合が合いましたら、【誰か】のために、沖縄へゴミ拾いにお越しください(^^)/

 

ツアー2日目に、マサ君と、僕の、対談後にみんなでビーチ清掃します。

 

もちろん、隠された秘境である沖宮(おきのぐう)も行くし、ビーチコンサートもあるし、

 

カノン瞑想もするし、夏至だし、泳ぐし、色んな楽しい事も企画していますが、メインはゴミ拾いです笑

 

すでに申し込まれた皆さんは、まさかのメインディッシュの発表に、きっと喜びひとしおでしょう。

 

ということで、明日は、ツアーの詳細を載せますので、興味があったら、夏至の日に一緒に沖縄のビーチで遊ぼうね。 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「【誰か】のために、出来ること。」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ