このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

‐最澄の気持ち‐

 

 

君が幸せになりますように。

 

あの子が幸せになりますように。

 

アメリカの兵隊さんが、

 

最前列で戦っている彼が、幸せでありますように。

 

 

 

八百屋のおじさんが、笑ってますように。

 

床屋のおばちゃんが、微笑んでますように。

 

会社帰りのサラリーマンの疲れ切った体を、

 

どうか電車で空いた座席が、迎えてくれますように。

 

 

 

 

 

笑えない人が、笑えますように。

 

泣けない人が、泣けますように。

 

楽しめない人が、楽しめて、

 

苦しんでいる人が、どうか苦しみ切れますように。

 

 

 

誰かが探しているものが見つかりますように。

 

待っている人が、来ますように。

 

やりたいことがやれて、

 

やれないことが、やれなくなりますように。

 

 

 

君が幸せでありますように。

 

あの子が幸せでありますように。

 

彼が幸せでありますように。

 

その隣も、さらにその隣も、誰ひとり残さず、

 

世界中が幸せでありますように。

 

 

一人一人が、幸せになっていって、

 

一人残さず、幸せになっていって、

 

最後に、僕の願いが叶いますように。

 

 

この「世界中のみんなが、幸せでありますように」という僕の願いが叶うことで、

 

僕が幸せになれますように。

 

 

 

世界中、誰一人残さず幸せになることで、

 

僕が幸せに暮らせますように。

 

 

 

 

 

 

さとうみつろう春分の日北海道トークショー

日時:2015年03月21日(春分の日)14:30~

場所:札幌かでる2.7ホール

⇒札幌公演申込画面

⇒トークショーとは? 

 

 

 

 

 

↓世界平和○を願って、日○枝山に最澄が登って行った際、

 

どんな気持ちだったかは、わからないけど、

 

日○枝山に居た時の僕は、そんな気持ち。

 

 

 

過去記事で描いた、アミダの願いの真意を垣間見た。

 

「私なんて、最後でいい。まずは世界中のみんなを幸せにして!」

 

って願った、あの阿弥陀さま(⇒これ)。

 

過去記事を書いた際、「うっわー、なんて素敵なセリフなんだ!!自己犠牲バリバリ!!」って思ったけど、

 

全然違ったんだね。

 

 

自己犠牲どころか、めっちゃ自己本位じゃん。自分勝手。

 

だって、「世界中のみんなを幸せにすること」自体が、彼の願いなんだから。

 

一人一人が幸せになって行って、最後の一人が幸せになった瞬間に、

 

自動的に叶う願いだから。

 

 

 

あなたもきっと、心のどこかでは、その願いを持っているでしょう。

 

世界で一番わがままな、願い。

「世界中が幸せでありますように」を。


読めば、きっと思い出せる、願い。大勢が読んでくれたらいいな。

 

 

 

君が幸せでありますように。

 

あの子が幸せでありますように。

 

彼が、彼の隣が、そのまた隣が、一人残さず世界中のみんなが、

 

幸せでありますように。

 

 

 

日○枝山で再確認した、

 

僕の、願いです。

 

自己犠牲なんてない、自分本位な、願いです。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「わたし以外の全ての人が幸せになりますように。」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ