虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹







さぁ、昨日まで続きました、ゼッタイシンさまシリーズ。

何度か繰り返し読めば、自分の願い方が間違っていただけであり、

宇宙はいつだって、あなたの夢を(例えそれがどんな夢であろうと)

叶え続けてくれていたことに気付けることでしょう。



ゼッタイシンさまは、常にあなたのそばに居て、あなたに語りかけています。


ゼッタイシンさま
「あなたの夢、どんな願いでも今すぐ叶えてあげましょう。」





さぁ、このゼッタイシンさま、初日に紹介した際、

『神さまの中の、神さま、トップオブ神さま』と言いました。


デラックス
「ってか、神とわたしはそもそも一つなんだから、

神さまをそんなレベル分けなんかするなよ、罰当たるぞ!!」



と思うでしょうが、

実際に、トップオブ神さまが存在するんだもん。









ドラゴンボールを読んだことがある?


まず、地球の神さま(ピッコロ)が居て、

その神さまが、閻魔大王(あの世の王)さまにペコペコして、

閻魔大王さまは、界王さま(北銀河宇宙の王)にペコペコして、

4人の界王さまの上には、大界王(銀河宇宙のトップ)さまが居て、

さらにその大界王さまの上には、界王神(全ての宇宙のトップ)さまが居て、

さらに上には、それらを束ねる大界王神さまがいて・・・、



って、ドラゴンボールでも、神の上にも神が居るの。




ホラ、トップオブ神さまが居るじゃん!!




まぁ、ドラゴンボールを例えに出すと、「少年」以外は誰も信じないので、





仏教でいきますか?




例えば、みんなが大好きな、ブッダ。

よゆーでトップオブ神さまかと思えば、

ブッダはこう言ったらしい。


ブッダ
「大宇宙には私の及ばない、神さまがおられ、

それらの神さまにも、さらに上の神さまが居ます。

とくに、阿弥陀仏さまは、トップオブ神さまです!」って。



あの、ブツブツのブッダが言ったの。

「今日は、紹介したい神さまがいます。

トップオブ神さま、アミダーブツ!!!」って。



これ、マジの話しね。




『三世十方の諸仏の本師、阿弥陀仏』

仏教では、地球には神さま(完全覚醒者)はブッダのみと言い、

でも宇宙には地球みたいな星が無数にあると言い、


それぞれの星に神さまが居る、と。




そしてそれら全ての大宇宙を束ねる神さまが、阿弥陀仏さまなんだよ、って。



なんということだ、まさかゼッタイシンさまが実在されたとは!




ゼッタイシンさまとはトップオブ神さま、阿弥陀仏のこと。

ドラゴンボールで言えば、大界王神さまにあたる、阿弥陀仏。




全ての頂点に君臨する、そんな阿弥陀さまの願いは、

全ての頂点であるが故の願いで、


『全てのシモジモの宇宙の生命たちの願いが叶うこと』らしい。


要するに、



アミダさん
「私の支配する全宇宙におる全ての生命の願いの成就こそ、わたしの願いじゃ」

と。


是非、オバマはんと野田ちゃんに見習ってほしい、究極の祈り。

「おぉ、我が国民よ、全てが幸せであれ!アーメン!!」





さて、全宇宙の生命の願いって、何だと思う?

それは、「一つになること」です。




モトモト、たった一つのモノであった我々は、

一つであることにちょっと退屈してきて、


ドッカーンって無数に分裂しました。





だから、その全ての分離した生命の願いは、「一つになること」。



別名、「悟りたい(光明を得たい)」です。






だから、阿弥陀さまは言いました。


「私の究極の願いは、全ての宇宙の全ての生命が悟ることです。」と。



これを、阿弥陀仏の本願と言います。

なぜに、本願と言うのか。

このゼッタイシンさま、トップなのに願いが結構多くて、

48個も願いがあるらしいのですが、

その中でも、18番目の願いこそ、彼の本願らしい(BY親鸞)。



第18願

「わたしが神になるトキ、全宇宙の全ての人々が心の底から私を信じて、

私の創った天国に住みたいと願い、


そのためにほんの10回ほど念仏を唱えて、

それでも天国に行けないのなら、わたしは決して悟りを開きません!」








簡単に言うと、




アミダさん
「ハーレム創りました、誰でもいけますよ。

え?どうすれば行けるかって?

『マジ、お願い連れてってアミダさん』って10回つぶやいてみて。

これだけで、OKだよ!!




行けなかったらどうするかって?


だから、行けるっつってんだろ!!




心の底から、わたしを信じろ!!





わたしは、トップオブ神さまのゼッタイシンさまだぞ!!


よーし、わかった。

もし、ハーレムに行けないやつが、一人でもいたら、

俺、悟らないで良いよ!!



死ぬほど悟りたいけど、お前らを幸せに出来ないんだったら、

俺は悟りなんて開かないで良いね!!!





よっしゃ、こうしよう!

俺が、最後にハーレムに入る!!


俺の宇宙の全ての生命が、ハーレムに入ったのを見届けて、

最後の最後に、俺がハーレムに入る!!


俺のことは気にするな、先に行け!先に悟れ!!!」




トップオブ神さまの、阿弥陀さま。

宇宙の全てどころか、全宇宙やパラレル宇宙を含めての、トップオブトップ。

そんな彼が、まさかまだ悟っていないなんて!!





悟っていないのに、なぜに、完全覚醒者のブッダの師匠なのかすらわからない。




まぁ、とにかく、ゼッタイシンさまの究極の願い、

『阿弥陀の本願』とは、

【全ての生命が永遠の幸せ(悟り)を得ること】です。



(⇒ちょっと長くなったから、明日は、親鸞さんを交えながら続きね⇒)















↓すごいよねー。さすが、トップオブトップ!

全宇宙の全員を救わない限り、俺は悟らないぞ!って言ってるの。





まぁ、何よりも、まさかトップが悟って無かったってのも驚きだよねー。

もう、それだけで、物凄い安心感を得たでしょ?







あれ?ひょっとして、あんたのことじゃね?

ホラ、悟って無くて、みんなが好きで・・・、

あんたこそ、阿弥陀さんなんじゃね?


まぁ、実際、あなたは深いところでは阿弥陀です。

ただ、阿弥陀というパーソナルでは無いかも。


↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「あれ?みつろうさんって、阿弥陀というパーソナ…。」

言いながら、ポチポチ↓


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)