このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

 

比叡山にコラボイベントに参加中です。

 

個性あふれる出演者のみなさんと、楽しい空間を作っています。

 

 

聞いてくれるみなさん在っての、話せている僕たちです。

 

感謝します。

 

それなのに、「楽しい話をありがとう」って沢山言ってもらって、ありがとう。

 

 

何度も言いますが、聞いてくれるみなさん在っての、話せている僕たちです。

 

 

このブログもそう。

 

読んでくれている皆さん在っての、書けている僕です。

 

感謝します。

 

 

出演陣の一人、おかさん(お坊さん)の昨日の講演内容からシェアします。

 

 

 

『 円 』を求めて、最澄というお坊さんが、エリートコースを捨てて、単身で山にこもって修行を始めたのが、

 

この比叡山の始まりだそうです。

 

円というのは、どこにもでっぱりが無く、全てが丸く収まっている。

 

どこにも、我を主張する角が無い。

 

『世界のみんなを幸せにしたい。』

 

そう願って、最澄は比叡山へ単身入ったそうです。

 

 

『幸せにしたい』なんて、あつかましい話に聞こえるかもしれませんが、

 

僕はこの気持ちに、とても共感できます。

 

 

おかさんが、最澄のこのこころざしを話された講話で、涙が出ました。

 

 

幸せにしたいなんて、あつかましい話ですけど、

 

世界のみんなを、幸せにしたい。

 

 

 

世界を見つめているのは、いつでも中心にいる「わたし」です。そんな、「わたし」の夢だから、我を張っていても、ご愛嬌。

 

 

 

 

 

ちなみに、ぴこさんとマリアさんという2人の名古屋わらわ~さんから、

 

ツイタチモチを比叡山でGETしました!!

 

これで、連続M(モチ)記録が更新されました!!!

 

 

 

 

 

円のモチを、僕がかじると、角が出来ましたが、この世界では味わうためには自我が必要なので、これまたご愛嬌。

 

 

いつも、読んでくれてありがとう、聞いてくれてありがとう。

 

神聖な空気が流れる日枝山(ひえいざん)の山頂から、皆さんに届けたい気持でした。

 

 

今日も一日、楽しく

 

 

 

 

さとうみつろう春分の日北海道トークショー

日時:2015年03月21日(春分の日)14:30~

場所:札幌かでる2.7ホール

⇒札幌公演申込画面

⇒トークショーとは? 

 

 

 

 

 

↓太陽は日と書きます。

 

日は地球よりも○いです。

 

完全にほぼ近い、○です。

 

○ということは、どこかにだけ偏ることが無いということ。

 

太陽は、いつでも、どこにいても、同じ量のエネルギーを発します。

 

完全な○だから、どの方向へも、均等に。

 

 

あまねく、今日も、僕らを照らしています。

 

そんな日枝山に、みんなを幸せにしたいと願い、

 

単身、山に入った最澄さん。

 

円を求めて。○と成って。

 

山を下りた際に、参拝した聖徳太子のお墓で、円となる機は已(すでに)熟した(円機已熟)と報告したそうです。

 

 

 

もう、時代は、○と熟した。

 

 

みんなが、まあるくなる時代、それは、無数の自我という角が張ってても、大丈夫。

 

 

無数の角をもつ四角形こそが、○なんだから。

○とは超多角形です。


↑この話を、ホテルが同室のおかさんにしてみると、おかさんは↓こう答えました。


「そうか、○は超多角形なんですね。とんがれば、とんがるほど、丸くなるなんて、不思議ですね。」

 

あなたは、あなたで、そのままで。

 

わたしは、わたしで、そのままで。

 

ここで、主張し続けましょう。

 

ありがとう、日○枝山。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「太陽は、地球よりも完全な○」ポチ↓ポチ↓

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ