応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

難しい話をすると、最近の読者は離れちゃうから、


「意識と原子振動」という昨日の難しい話しを、無理やり『松岡修造』でストップさせた、


どうも、ゴマスリみつろうです。

 

 

例えば、うちの嫁のハニートーストさんは、そもそもこのブログをまったく読んでいなかったのですが、


僕がサラリーマンを辞めてからは、夫の仕事?を少しは気にしてくれてるようで、たまーに読んでいる。


そんな彼女が、「ここ3日くらい、振動だの意識だの、冷え込みだの、ほんとつまらん。やめてくれない?あんなはなし。」


とおっしゃいました。

 

・・・。

 

今日は、軽い感じの話しを。

 

 

 

 

 

先月、空港の書店でめっちゃ笑ってしまったので、上の写真を撮ってみました。


みつろうが、どこに吹き出しちゃったのか、分かります?

  

よく本の帯(おび)には、「この本は素晴らしいよ!」という推薦者からのコメントが載っているのですが、




 

「がんばらなくていいんだよ」というこの本の推薦者を、


どうしてガンバ大阪の選手から選んじゃったかね、しかし。

 

 

せめてその人選だけは、頑張って欲しかったよ、出版社の人。

 

一見、目を疑ったもん。

 

「どっちなんじゃい!」って。



てことで、今年のキーワードは、「どっちなんじゃい!まぁどっちでもええか!」です。


  

これからも、ある人はあなたに「ガンバレ!」と言うでしょう、


そのコトバがあなたの耳から消えないうちに、

別のある人は「がんばらなくていいんだよ」と言うでしょう。


今年は、その全てを、愛しましょう。

平和好きな人を愛し、戦争産業を愛しましょう。

脱原発を叫びながら、原発メーカーを愛しましょう。

あなたの反政府思想を大切にしながら、安倍首相を愛しましょう。


色んな意見の全てを尊重するということは、


矛盾をココロから認める態度のことです。

 

あなたは、頑張った方がいい、そして、頑張らない方がいい。


表紙から矛盾だらけのこの本は、写メだけ撮って読んでないけど、きっとめっちゃ良い本です。




絶対感謝。
全ての意見が素晴らしい。
すべての意見を認めたことで、矛盾を抱え込んでしまったあなたも素晴らしい。

 

ヤオロズのこの国で、

 

昨日のような『難しい話』が好きな人も、今日のような『くだらない話」が好きな人も、


同じトキを過ごしながら、今日も、生きています。

 

★矛盾を認める重要性と、その態度について、詳しく書いたつもりです↓

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

↓今日のような、くっだらない話しを、ハニートーストさんはきっと大爆笑で絶賛すると思います。

 

たとえば、彼女のお気に入りの記事は、これらしいから(⇒この記事で爆笑したらしい)。

 

昨日のコメント欄を読んでいると、原子と意識の振動について、もっと先まで聞きたかった!という意見も多数。


これからもこのブログは、くだらない話しが好きな人には難しい話を、


難しい話が好きな人には、くだらない話を、


違う価値観を、大きく広げるためのきっかけの場所になればと、思っています。


ヤオロズ。


グチャグチャに、色んな話しをさせてもらいます。

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「がんばらなくていいんだよ Byガンバ大阪 遠藤保仁 」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

  

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 
 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ