ある男性が言った。


女性の足が太すぎると、全然興奮しないよ、と。


でも、鶏ガラのように細すぎる脚はもっとダメだと言う。


太すぎず、でも、細すぎず、調度良い頃合いの『脚』があるそうだ。

 

 

 

 

 

別の女性が言った。


目が離れすぎていると、ブサイクよね。


でも、くっつきすぎていても、変な顔。

 

 

遠すぎず、近すぎず、狭い隙間を縫って、理想の顔があるようだ。

 

 

 

 

太すぎてもダメで、細すぎてもダメ。近すぎてもダメで、遠すぎてもダメ。

 

 

 

 

こんなにもワガママな僕たち人間なのだから、

 

 

きっと、幸せ過ぎても、すぐにクレームをつけてくるだろう。

 

 

 

 

幸せ過ぎず、不幸過ぎず。ちょうど良い、今日。

 

 

 

 


今日もワガママな僕たちの理想を叶えるため、


「不幸」だってちゃんと配合された現実が、目の前に立ち上がり続ける。

 

明日は、11月のミソカモウデの日です。

 

「調度良い」と思った人から順番に、苦しみから開放されます。

 

明日は、調度を合わせている存在に、神社で感謝してみてはどうでしょうか?



 

 





さて、幸せすぎる僕はと言えば、昨日は大阪で大勢の人に囲まれて、ハッピーなトークショーをさせてもらいました。


 

 






おや?

いつものように、客席から、その日参加した人を急に前に出して絡んじゃうパターンですね。

この方は、クスドフトシさん(
⇒ここ)という方で、

みつろうのブログ過去記事、「シャテルドンでお米を洗う」を読んで、人生が救われたらしい。


冗談かと思えば、本当に、死ぬか生きるかのポイントから、「みつろうさんのブログに命を救われた」と言っていました。


こんな、くだらないブログでも、誰かの役に立てているのなら、本当に嬉しい限りです。


今日も、この街では、きっと誰かが悩んでいます。死のうと思っている人も居るかもしれません。


でも、あなたの影響力で救える命があるかもしれません。


「影響力」と言うと、人前に立ってなにかショーでもしないといけないかと思うかもしれませんが、


「あなたがそこに存在している」というだけで、ものすごい影響力が出ています。

それは、万有引力というチカラの名前でも呼ばれているし、干渉痕と呼んでもいい。


あなたが居るだけで、この地球の全物質に影響力は及んでいます。重力は無限遠点まで作用します。


なにより、全ては、未だに全一体です。


居るだけで、影響力ビンビンのそんなあなたが、もしもとても輝いていたら、その輝きが及ぼす影響力は、さらに大きなものになるでしょう。


輝いている=自分が好きなことを自由にやっている。

それだけで周りの人のココロが軽くなるはずです。

「あぁ、笑っても良いんだ!」って。



まずは、あなたが、幸せになりましょう。

すると、隣の人が、幸せになります。

隣の人が幸せになると、その隣の人が笑い始めます。

こうして、あなたの幸せは、どこかの命を救うでしょう。


クスドさんは、みつろうが命を助けたらしいので、きっとそのうちみつろうに100万円くらい包んで持ってきてくれるのでしょう・・・。

きっと!



いやぁ、ブログ書くのが楽しみになってきました。


あなたは、今日も、笑えてますか?

僕は、ここで、あなたを笑わそうと、今日も書いています。伝わるといいな、この気持ち。


 

 

★本日は名古屋でトークショー★

場所:5Rホール(⇒詳細地図

 

17:00~17:30開場&受付

17:30~18:30トークショー

18:30~19:00トイレ休憩&ひつじの風パン販売&サイン会

19:00~20:00ピアノ瞑想

※サイン会参加は1冊(1,500円)以上のご購入が必要となります

※今回は数が少なく限定30冊ですm(__)m

 

 

※現在、トークショーは全て満席ですが、ワニブックスさん主催の『サイン会&トークショー』が12月に新宿で行われます。定員は40名ですが、たったの1,500円(本代)で参加できます。以下の主催者にお問い合わせ下さい。

 

 

・書店問い合わせURL
http://www.book1st.net/event_fair/event/page1.html
・書店問い合わせ電話番号(ブックファースト新宿店 03-5339-7611)

 

 

 

↓トークショーは全て満席ですので、忘年会で一緒におしゃべりしましょう↓

 

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■名古屋11月29日(土)⇒詳細 

■東京都12月06日(土)⇒詳細 ※満席御礼

 

 

★わらスピ大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

↓あの過去記事の、どこを読めば、「死なずに生きよう!」と思えたのか、疑問ですが、嬉しい限りです。

クスドさんの命を救った記事は、「シャテルドン 笑えるスピリチュアル」で検索すれば出てきます。


きっと秘密は、「笑い」の中にあるんだと思う。

笑っているトキ、人は幸せです、そこには、深刻さが無いから。

超高級水でお米を洗っただけで、まさか人の命を救っていたとは・・・。

救急救命士みつろうと呼んでもらいたい気分です。

今日も、救うつもりもない命を、どこかで救いながら、僕はここで影響力を行使しています。

笑う人も居るでしょう、泣く人も居るでしょう。その全てが、伝わっているチカラの証です。


昨日は嫁が好きなプレッチェルを初め、沢山のおみやげも頂き、ありがとうございました。

皆さんからのおみやげ、クスドさんがそのうち包む100万円より、嬉しかったです(^^)



これから、名古屋に行きます。

あなたの笑顔が、見たいから。

 

 ↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「命の、恩人に100万円も包めないとは、何事じゃ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

ジョークだよ、クスドさん。本気で受け止めても、困りはしないけど。

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

 

 

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

 

 

 

    


 

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
 
 
 
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 
 

 

 

 

 

 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ
・伊勢神宮旅行記→ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ