応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

 

ごめん、今日も昨日の記事から続く。

 

「やりたいことだけをやって、生きていく」

 

昨日まで、動物界と一緒に、盛り上がりましたが、

 

こんなお便りを頂きました。

 

 

「やりたいことだけやってると、貯蓄が無くなり、明日、生きられないかも

 

 

えぇ、その通りです。


あなたは、イマにしか生きられないと言っているじゃないですか。

 

明日に、あなたは、生きられませんよ。

 

 

めっちゃ、その通り。


あなたは、明日に、生きられません。

 

それを、ずーっと、話してるんじゃん。3日間。

 


あなたの、マインド(左脳)だけが、なぜだか、明日に生きられるような気になってますが、

明日にあなたが生きていたら、めっちゃ怖いわ!!


あなたが、生きるのは、いつだって、今日だけです。

 

明日も、あなたは、今日に生きているはずです。

 

だから、明日なんて、ありません。

 

 

 

もう、ついでに、もう一つ、お便りを紹介します。

 

 

「みんなが、好き勝手なことばかりしたら、大変な世界になります。」

 

 

じゃあ、大変な世界になったトキに、あなたが注意してください。


大変な世界になったその日に、あなたが注意すれば、良いんですよ。


 

 

分かりますか?これが、マインドの、罠なんです。


「今」から、「未来(マボロシ)」に目をそらさせる。

 

 

未来の大変な世界の心配をするよりも、


今、既に、大変になっている世界を、見つめてください。

 

「70億人、みんなが、やりたくないこと=勤労、を重ねた結果、作り上げた、今日という世界」を見てください。

 

 

動物界では、やりたくないことをやっている個体は、一匹も居ません。


それなのに、「やりたくないことだらけ」をやり続けて、今をおろそかにし続けたヒト科が、


この地球を、どのような状態にしたかを、見つめてください。

 

 

あした、水が飲めなくなるかもしれないという不安で、


巨大なダムを作ったニンゲンを、見てください。

 

 

過去に戦争が起こったという恐怖感で、


莫大な資源を使って、保有している軍隊を。

 

 

 

その全てが、「今」を信じることが出来なかった、つけです。

 

 

 

動物たちは、ダムが無くても、何億年と生きてきました。


軍隊を持たずとも、何億年も生きてきました。


不安というマボロシが壊したイマが、世界という現実となって、あなたの目の前に広がっているはずです。

 

 

 

徐々に、で良いです。


「やりたいことだけをやる」ことが、悪いことではないと、洗脳から覚めてください(⇒過去記事  )


「不安」を使って、人類をコントロールしている層が居ることは、大学の経済史でも学べるはずです。

 

 

↓トークショー、平日の大阪会場なら空いてるよ↓

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■大阪府11月28日(金)⇒詳細

■名古屋11月29日(土)⇒詳細 ※満席御礼

■東京都12月06日(土)⇒詳細 ※満席御礼

 

★わらスピ大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

 キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

↓やっべー。なぜか、久しぶりに無駄に熱くなってしまった。


多分、僕の中にも、「やりたいことだけをやっていくと、大変なことになる」という観念がまだあるからでしょう。


でも、時間をとって、真剣に考え抜けば、この世の法則は、すべてがシンプルだと、気づけるんです。

 


不安の数だけ、僕たちは自然を壊してきました。


それは要するに、自然がもたらす「いま」を信じられなかったということです。


過去記事で書いてますが、「信じたくない」というのも、あなたの願望です。


信じたくない=疑いたい=「地球は、厳しい環境なはずだ!」という、願いなんです。


全ての現実を構築している、観測者であるあなたが、「地球よ、厳しい環境であってくれ!!」と願った。


当然、あなたの目には、「厳しい地球」しか映らないでしょう。ダムも必要になるでしょう。核兵器も保有するでしょう。


全ては、望み通りです。イマを信じたくないという、僕たちの。


「やりたいことだけをやっていたら、生きていけないはずだ!」という、僕たちの願い通りに。

 


なんか、もう一度、『神さまとのおしゃべり』でも読んでみたくなりました。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「ダムは、不安を貯めている」と言いながらポチ↓ポチ↓


 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ