虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹







みなさん、ご存じ、バシャール(エササニ星人)の伝えてる教えは、


「ワクワクすることをやりましょう」


がメインメッセージです。



「もう、これだけやれば、OKでーす。他にはなにもしなくていいでーす。」



って言ってますよね。



すると、こんな疑問が出てくるんです。






デラックス「とんでもねぇ。


みんなが、自分のやりたいことだけやり始めたら、


誰も東電で働かなくなっちまうじゃねーか!


誰が廃炉作業を進めるんだい。


なにより、みんなナマケテ、どんな仕事もしなくなるじゃねーか!


エササニってどこなんだよてめぇ!」




みたいな。





要するに、


「ワクワクすることだけをして生きていくことが出来るわけがない。」


「人間は、我慢してやらなければならないことが沢山ある。」



という考えです。





例えば、野球チームがあったとしましょう。


そこには、ポジションがあります。


ピッチャー、キャッチャー、セカンド、センター、・・・・・。


合計で、9つのポジションがあります。




「みんな、好きなことをやりましょう!」


って言ったら、


全員がピッチャーやりたがるじゃねーか!


って言ってるわけです。



要するに、


「セカンドや、センターは、誰もやらなくなるに決まってる。」


「いや、ってか、三塁コーチャーはだれがやるんだい!」


「野球(この世)が成り立たなくなる!」


って意見なわけです。



「ピッチャーをやりたいけど、なぜか三塁でグルグル手を振り回さなければならないんだ!


それが、人生さ。」



って。




まぁ、きっと、


ブログ読んでる人全員が、その思想を持ってます。


「私は違う」ってどれだけ否定しようとしても、ダメです。


あなたは、やりたいことだけをやって生きていないはずだから。


人生には「しなければならないこと」があると思っているから。





じゃあ、バシャールはうそつきなんでしょうか?







神さまいわく、その昔、「全ては一つ」でした。


あなたも上戸彩も花も虹も岩も森も森ビルも、全てが一つでした。



でも、一つだと、


その中に、全てが存在しているため、


全ての正解があるから、疑問すら湧かず


他との関係性も分からず、


自分自身がなんなのかもわからないため、


「チョーつまんないんですけどっ!」って言って、分離しました。


それが、あなたです。




全てはもともと一つだった。



これを、覚えておいて下さい。




でね、バシャールの言うところの、「ワクワク」という感情は、エネルギーです。


このエネルギーは、本来の場所(パーツ)があなたを引っ張るエネルギーです。


これを、あなたは「ワクワク」という感情として感じます。





ショックブレインていうおもちゃシッてる?


知らないんだったら、今すぐ買ってね。宇宙の仕組みが分かるから。


一番下にリンク張っときます。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~



ショックブレインってのは、上の、赤いボールなんだけど、


これは24個のバラバラの磁石から出来てます。


で、それぞれの磁石がくっついて、一つのボールを構成してます。




これが、一つなるものだと思ってください。


要するに、あなたと僕ががビックバンする前の状態です。



で、このボールは、バラバラに出来ます。





笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


バラバラになった後に、このおもちゃで遊んだらわかるんだけど、


磁力があるので、もとの丸いボールに、「戻ろう、戻ろう」とします。


このエネルギーを、パーツ(あなた)が感じたトキに、


「ワクワク感」となります。



要するに、


本来の場所に戻りたいエネルギー


または、


本来の場所に誘導してくれるエネルギー


と言えるかもしれません。





で、今、24個に分離したそれぞれのパーツには、


絶対に自分の場所があるんです。


余ることもありませんし、足りないこともありません。


24個のパーツ全てで、一つになります。







で、さっきの野球の例に話しを戻します。



野球というゲームが出来たに、それぞれがポジションを選ぶんじゃなくて、


初めに、サードの人やセンターの人やピッチャーの人が出来て、


次に、野球が出来あがったって感じです。



要するに、初めに、絶対的なポジションがあるんです。




ここ、重要なので、もう一度、言います。




野球というゲームを作ったに、


「やりたいポジション、手ーあげてー。」


って言ったんじゃなくて、


各ポジションが存在した後に、


野球というゲームになったんです。


本当の意味での、全員野球なんです。




これだと、すぐに分かりますよね。




絶対に自分の場所があるんです。


本来の場所があるんです。




元々、サードさんが居て、センターさんが居て、・・・ピッチャーさんが居て、


野球が出来上がったんです。


余らないし、不足しないんです。






例えば、分離の数が、野球の9人じゃなくて、10人だったとしたら、


サードさんが居て、センターさんが居て、・・・ピッチャーさんが居て、


ミョッターさんが居て、


チョ球っていうスポーツが出来上がってるんです。



チョ球がどんなスポーツなのか、ミョッターが何を守る人なのか、


みつろうにはわかりませんが、そうなるんです。





絶対に、自分だけの場所があるんです。


スッポリはまる部分があるんです。


居心地の良い場所があるんです。



だから、「ワクワク」したことをやることは、何も悪いことじゃありません。


あなたは、本来、そのパーツなんですから。




センターが守りたくてしょうがない人が居るんです。


サードで腕を回したくてしゃーない人が居るんです。


ベンチでチアガール眺めたい人が居るんです。



ピッチャーが「良い」とかセンターが「悪い」という価値観があるんじゃなくて、


その場所があるんです。


「あなた」という場所(パーツ)があるだけなんです。


絶対に余らないし、絶対に不足しないんです。


生まれながらに、もともと、サードなんです。


それが良いとか悪いとかじゃなくて、サードとして生まれたんです。






デラックス「サードなんて絶対に嫌よ!」



じゃぁ、あなたの分離した場所はサードじゃないんです。



嫌なんでしょ?それが何よりの証拠です。


当てはまらないんです。


その場所に、あなたは太すぎて入らないんです。




デラックス「じゃあ、好きなことだけすればいいんだな?ピッチャーよ!


でも、ダルビッシュがすでにいるじゃねーか!


あいつにはどうやったってかなわない。容姿も足の長さも。


ほら、余ってる!私がここに、余ってる!」



マツコさんの脂肪がなぜ余っているかというと、


洗脳されているからです。





デラックス「はぁ?


私が、いつ、自称占い師の女性とマンションで同棲した?


意志、あるわい!『お団子、喰いたい!』。ほら。」




極端に言うと、「洗脳されている」になりますが、


自分以外の価値観を無理やり着ている状態とでも言いましょうか。




だから、「徐々に」なんです。


自分の場所から、ものすごーく離れていて、


磁力に従って戻っていく途中で、ぶつかっている障害物だと思ってください。


でも、絶対にスッポリの場所が確約されています。




そこに行くまで、徐々に、


目の前で、一番ワクワクすることを選択し続けてみてください。


きっと、「ピッチャーやりたい」って言わなくなりますから。






まぁ、とにかく、バシャールの教えはシンプルで分かりやすいから、


やってみて。


自分が、そのトキ、ワクワクすることをやり続ける。


それのみ。


(⇒明日続く⇒)




↓ワクワクは悪いことでも良いことでもない。


分離した瞬間に、あなたには、あなたの場所がありました。


あなたが、やりたくてしゃーないことは、その場所に戻ることです。


あなたの場所なんですから、誰も文句ありません。


それは、「悪い」ことでも「良い」ことでもありません。


ただ、その場所があるだけです。





↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「ピッチャーを容姿や足の長さで勝負する物だと思ってる時点で、


お前は野球に向いてない。」


って、長いけど言いながら押しましょう。


人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

(人気ブログランキング)携帯電話用クリック①   

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。




↓これは、お金が余ってたら絶対に買って。


宇宙の仕組みや、分離の仕組みが、


一発でスコーンとわかるから♪↓

ショックブレイン クリエイティブボール








笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★