応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

    

 

昨日、沖縄で今年はじめての「冬の匂い」が観測されました。

 

那覇市付近では、AM11:20頃から冬の匂いがやって来て、午後には、街がそれで満ちていました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、気温やセ氏(℃)という計測機器では観測できないモノですが、

 

敏感な方は、昨日、「冬の匂い」を、確かに、嗅いだはずです。

 

第一波です。

 

 

この、生物が細胞レベルで持ち合わせている「季節を感じるチカラ」ですが、


それは、不思議なパワーでも魔法でも無く、


より物理的な、エネルギーの仕組みが機能しているだけだと、僕は予測しています。

 

解明されていないだけで、仕組みがある。

 

地球とともに、何万年も進化してきた細胞が、DNAにその能力を書き込まない訳がないしね。

 

だから、誰にでもある、『自然を感知するチカラ』です。

 

 

でも、冬の匂いを嗅いだ2時間後に、北風がピューピューと吹いてきた時には、「不思議だなぁ」と思いました。


この「北風」は、現代の計測機器でも観測できる「冬の始まり」ですが、


それよりも先に、合図のようなものを地球が発して、それを細胞が感知しているのでしょう。

 

(S波・P波のズレのように、『先に届くエネルギー』があり、それを『冬の匂い』として細胞が感知?)

 

 

 

デラックス「冬の匂いを、嗅いだ?

 

しかも、具体的に、AM11:20頃だと??

 

不思議ちゃんにも、ほどがあるわよ。現実を生きな!現実を!」

 

 

 

現代社会に染まっちまってると、どうしてもそれを、「不思議」だと思ってしまいますが、


「不思議だな」と言っているニンゲン種族こそ、生物界では不思議がられているかもしれません。

 

 

ネコ科
「なぜにアレを、不思議がることが出来るのニャン?めっちゃ科学的じゃニャーか!」

 

イヌ科
「アイツら、頭がおかしいワン」



ツバメは、ニュース23を見ずとも、冬支度を正確に始めます。
 

 

漁師だって、気象予報士の石原良純さんが生まれる千年以上も前から、明日の天気を当てていました。

 

 

あなたは、昨日の、AM11:20頃の、『冬の匂い』、かぎましたか?

 

 

 

※amazon在庫、復活!!

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(楽天で買う)とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

↓「冬の匂い」というアバウトなモノを、


「11:20分ごろ嗅いだ」とめちゃ正確な細かい時間を添えて言う・・・。

 

メルヘンチックなのか、サイエンスティックなのかすら、読者に選ばせないこの作者の姿勢ですが、

 

間違いなく、那覇市付近には11:20分ごろ、冬の匂いの第一波が来てたの!

 

もうすぐ冬ですよ、奥さん!

 

槇原敬之が「冬がはじまるよ♪」とテレビに出始めるよりも先に、気づかなきゃ!

 

 

ちなみに、去年の冬に『やっぱダンシャル!(⇒ココ必読)』と倉庫をあさっていた時に、


高2の頃に作った曲の歌詞が出てきて、そのノートにはこう書いてありました。

 

冬の始まりを当てたがっている、友だちがいて♪

「もうすぐだ、もうすぐだ」って言うから、もうすぐなんだろう♪

冬の匂いをもし嗅いだなら、今日はうちに帰って♪

「一人きり」って事をちょっと、楽しんでみようと思う♪

 

 

「もうすぐ冬が始まる!」「今日だ!」「明日だ!」と何度もハズシテいた友だちを、


地球はあざ笑うかのように、夏を何度もぶり返してました。

 

寒い日が来て、「ついに!」と思わせといて、翌週にはまた夏のような暑さに戻る。


高2のあの冬。僕らがこの話題を忘れていた頃に、冬はいつの間にか始まってました。

 

とにかく、昨日のは、第一波です、奥さん!!

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、


「ふっゆが~、は~じまるよ~♪」と歌いながらポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

★さとうみつろう講演会情報★

 

『コラボ公演 としろう✕みつろう=ハローハローin沖縄』

日時:11月9日(日)14:00~

お申込み・詳細は⇒コチラから

 

『泣いて笑ってスッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ』

日時:11月16日(日)開場18:30

場所:内幸町ホール(JR新橋駅地下直結)

トークショーの内容は⇒コチラ

詳細・お申込みは⇒コチラ

 

 

 

 

 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ