応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

ペンネームライヤーさん
「彼氏にウソをついてしまって、とても苦しいです。」

というお便りをいただきました。


今日は、日本ウソ検定五段の僕から一言。



ギター002


ウソを1つ、ついた人は、少しだけ苦しむそうです。


そのウソが、バレやしないか、ドキドキと、鼓動が責め立てるからです。

 

 

 

ウソを3つ、ついた人は、夜も眠れなくなるそうです。


自分がついたウソと、ウソの、整合性を調整する必要が発生するからです。

 

 

 

ウソを沢山ついたひとは、どれがウソだったか自分でも分からなくなるそうです。


そして、何がウソなのか分からなくなったこの人は、苦しみから開放されます。

 

真実なんて無いことに、気づくからです。

 

 

 

 

僕たちが、「ウソ」と呼ぶものは、何に対しての、ウソなのでしょうか?


この世界には、「真実」が、実は、一つもありません。


これは、数式上証明されている事です。


(何一つとして、無矛盾にそれ自身(その数式自身)を説明することが出来ないからです。)


相対性のこの世界に、絶対に、「真実」なんて無いんです

 

それを正しいと思っている人が、それを「正しい」と見ているだけです。


それを正しいと思っている人が、それを、「正しい」と主張しているだけです。


アメリカの正義と、シリアの正義は、違うことからも、分かるはずです。

 

 

 

じゃあ、僕たちが、「ウソ」と呼ぶものは、何に対しての、ウソなのでしょうか?

 

 

最初に出てきた、ウソを無限についた人。

 

自分でつきすぎたウソに、「どれがウソなのか」が分からなくなり、


彼は「ウソ」の定義が崩壊した事で、苦しみから抜け出しました。

 

 

そんな彼が気づいた事は、


苦しめる、唯一の「ウソ」というのが、もし在るとするならば、


それは、自分の気持ちに対する「ウソ」だけだという事です。


そして、その答え合わせは、自分にしか出来ません。


 

 

あなたの気持ちに、「正直」ですか?


あなたの気持ちに、「ウソつき」ですか?

 

 

 

これが、全ての座標に、それぞれの「答え」がある(=全てが正解)相対性のこの世界で、

 

たった一つだけ、存在できる、ウソです。

 

 

世界に存在する、たったひとつのウソ。


私の気持ちに対して、「正」か「否」か。

 

 

あなたは、あなたの気持ちに、「ウソつき」になっていませんか?


もしそうなら、あなたは、世界一の、ウソつきです。

 

 

 

 

明日から、トークショーが3連続です。

明日の大阪は、会場が狭いので、ひょっとすると人数制限がかかるかもしれません。

お申し込みは、お早めに。

※東京・名古屋・大阪の申し込みフォームが長い間、壊れていたようです。現在は、復旧していますので、通常通りお申込み出来ます。参加したかったのに、なぜかシステムに拒否されてしまった方、お待ちしています。
東京、名古屋は、まだまだ席に余裕がありますよ↓↓
 

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ★


■トークショーの内容は
コチラから

■各地の申し込みは↓

-大 阪-9月28日(日)18:30~ ⇒お申込みはコチラ

-名古屋-10月1日(水)19:00~⇒お申し込みはコチラ

-東 京-10月5日(日)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

 
 

 

 

↓何度もこのブログやトークショーで伝えているように、

相対性のこの世界には、それぞれの位置(座標)毎に、見える景色が変わります(⇒参照

 

要するに、それぞれの立場ごとに、違った「正解」が用意されているわけです。


正解が、無数にあるという事です。それはすなわち、「ウソ」なんてどこにも無いことになります。


ただ、その「場所」における、「正解」はあります。よって、その場所における「ウソ」も存在します。

 

これが、自分の気持ちに対する「ウソ」です。

 

これは、物理的に言うと、「その座標にだけ存在する正解=分離した個我の想い=「あなた」の気持ち」に対する、ウソです。


その場所で、あなたは、何かを願うことでしょう。その場所ならではの景色から、何かを想うでしょう。

 

それは、宇宙に、あなたが、願わされた、願いです。


その、自分の気持ちにだけは、「ウソ」と「本当」が存在します。

 


そして、その座標が抱える特性(あなたの気持ち)にウソをつくと、とても苦しくなります。


世界一の、ウソつきになるからです。

 

みんなにウソをついても(別の座標に対する正否を論じても)、あなたは絶対に傷つきませんが、


あなたにウソをつくと、あなたは傷つきます。

 

 

あなたは、ウソつきですか?

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す際、


「わたしの気持ちの答え合わせは、わたしにしか出来ない」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天⇒楽天で買う とか、アマゾン⇒アマゾンで買う とか、近所の本屋さんとか

 

 

このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターで「さとうみつろう」をフォローできます↓