応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

昨日、ちょっと先に記事を公開しましたが、


長男のコクトウ君は、今年から初めて「夏休みの宿題」なるものの義務をしょっています。

 

彼は言います、「なんでこんなことしないといけないんだ!!」


「絶対に、おとなになっても、役に立つわけないじゃないか!!」

 

 

微分積分?みたいな数学を、高校の授業では習うそうです(なぜか僕は習ってない・・・)

 

全員が言います。

 

こんなの、「大人になって、絶対に使わねーよな!!」

 

 

コクトウ君も、小学校一年生にして、早くもこの症状が出ているわけです。

 

 

コクトウ
「足し算の宿題とか、国語の宿題ならまだ分かるよ。


でも、こんな絵日記なんて、絶対に大人になっても何の役にも立たないよっ!!

 

なんで、毎日、絵日記なんて、書かないといけないんだよっ!!」

 

 

 

みつろう
「コクトウ、そこに座りなさい。

いいか、それは絶対に役に立つ日がくる。


・・・・


事実、パパの仕事は日記を書くことだ。」

 

 

 

※ブログ、それはネット上における絵日記のことです

 

 

さようなら。

 

 

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

■大阪(8月23日)(⇒会の内容はコチラお申込みはコチラ

■名古屋(9月1日)(⇒会の内容はコチラお申込みはコチラ

■東京(9月6日)(⇒会の内容はコチラお申込みはコチラ

 

 

↓外し屋のみなさんも、小学生の頃、言ったはずです。


絵日記なんて、おとなになっても何の役にも立たないよ!!

 

毎日なんで書かされるの、って。

 

さすが、外し屋!!

 

その予測、まったくもって、なにもかも外している!!!

 

みつろうは、「インターネット上でブログを書いている」。

しかも、「毎日書いている」。

 

・・・。



あの日の、僕には、まったく予測出来なかったなぁ~。


まさか、日記を毎日書くことが、「良いこと」だとは。


将来の役に立つ、練習になるとは。


今日も、小学生の頃の判断である「日記は悪いこと」という大方の予想を見事に外して、


僕はブログを書いています。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「将来、きっと何かの役に立つから。目の前のこれは、良いことです。」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

あなたの的中率を上げる方法が、この過去記事です(⇒  )

 

 
 
このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 
 
 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓