応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

「あなた」は処理能力が100バイトのパソコンだとします。

 

日常では、これまでの経験を基に、目の前の出来事を「良い」「悪い」か判断しています。


そんな、「あなた」の目の前に、情報量1,000バイトの出来事が起こります。

 

「あなた」の処理能力を軽く超えているので、「あなた」には、判断できません。

 

クラッシュしたあなたは、煙をプスプスと上げながら、目の前が真っ暗になります。

 

「この先、どうすれば良いのだろうか?」「もう、人生の全てが終わった・・・。」

 

 

 

 

 

これまで経験したことがない、災難、事故、病気、出来事。


それらが起こったトキ、あなたはどうしますか?どうなると思いますか?

 

例えば、会社が急に倒産した。または、重い病気を告げられた。


ほとんどの人が、ドン底まで落ち込むでしょう。目の前真っ暗、シャットダウン。

 

なぜなら、「あなた」には受け止められない出来事だからです。

 

そして、ここに、人生のヒントがあります。


【あなたには、とても受け止められない出来事。】

 

要するに、あなたの処理能力100バイトを超えた、出来事、なわけです。

 

それなのに、どうして、「悪いことだ」と思い込んでいるのでしょうか??

 

判断できるわけがない。

クラッシュしたそのコンピューターでは、答えは、出せないのだから。

1,000バイトの情報を、100バイトのパソコンは処理できないのだから、「悪いことだ」というお答えが出るわけない。。


しかーし、人間は、突然の会社倒産を、「悪いこと」だと思いこむ。

 


あなたに突然起こったその出来事(1,000バイト)を、「良い」のか、「悪い」のかなんて、あなた(100バイト)には絶対に判断できるわけ無いのに、なぜか落ち込む。

 

 


人間って、不思議ですね。


「わたし」にはもう無理だと思えるような出来事が起こったっ際に、


是非、この事実を覚えておいてください。


「わたしには、目の前のこの出来事を、「良い」か「悪い」か判断出来るわけがない。」、と。

 


すると、答えは、一つです。


「きっとこれは、良いことなんだろう。わたしには理解できないけれど。」と信じるのみ。

 

これまでは、まったくその真逆をやっていたわけです。

 

「きっとこれは、悪いことだろう。わたしには理解できないのだから。」と。

 

 

どちらにせよ、もうそのコンピューターでは、答えは算出できないのだから、良い方を信じた方が、よくないですか? 

 

「これはきっと、上手くいくだろう」

 

あなたがそう唱えれば、煙は徐々に止まり、「あなた」は、1,000バイトの能力にバージョンアップします。

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

■名古屋(8月1日)(⇒詳細はコチラ) 残席わずか
■東京(8月2日)(
⇒詳細はコチラ) キャンセル出ました
■大阪(8月23日)(
⇒詳細はコチラ

 

  

 

 ↓みつろうというある青年が、先週、フェイスブックを強制停止されました。


3,000人近くのフォロワーが居たので、かなりアセったようです。


最近では、フェイスブックからこのブログを閲覧に来る読者も多かったから。


 

「みつろう」の処理能力を軽く超える出来事に、目の前はシャットダウンしましたが、

 

ふたを開けてみると、やはりその出来事は良いことでした。

 

 

新しく登録しなおした、『フェイスブックページ』の方が、前よりも機能的だったのです。


当時の「みつろう」さんには、まったくその出来事の意味が分かりませんでした。


彼の計算能力を超えて、宇宙はその出来事をプレゼントしてくれました。


あなたにも、プレゼントは急に来ます。


どっちみち、煙プスプスのあなたには、それを判断できないのだから、


信じてみましょう。


「これは、きっと、上手くいく。わたしには、計算出来ないだけ。」

 

よろしければ、この2つの過去記事をご覧ください。きっと、強気になれるでしょう。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「これは、きっと、上手くいく」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
 
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 
 
 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓