応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 


 

 


小さな小さな水のつぶ、ドリッピー君。


彼は上空5,000mの雨雲から、スカイダイブしました。

 



山に降り立つと、土に溶け込み、草の根に吸われました。


ドリッピー君が、草の体内を、葉っぱまで移動したところで、その葉はシカに食べられました。

 

 

ドリッピー君は、シカの腸で、葉っぱから溶け出し、


血液に乗り、シカの体内を移動し、汗となり川へ流れ込みました。

 

 

冷たい川の中で、大勢の仲間達と再開を果たし、盛り上がっていたそのトキ、


シャケに飲み込まれ、シャケの身体の一部として上流を目指すことに。

 

遡上でボロボロになったシャケは、上流で卵を産みながら、安堵の涙をこぼしました。


涙から川へ流れ出たドリッピー君は、一気に海まで流れました。

 

 


海に辿り着いたドリッピー君は、透明色だった身体が、少し色付いていることに気づきました。


土の中で、葉の中で、動物の中で、川の中で、


ドリッピー君の身体は、「全ての出会い」から少しずつ何かを吸収していたのでした。

 

 

色付いた身体を、海の上に浮かべて、のんびりと浮かんでいると、


太陽がドリッピー君をギラギラと照らしました。

 

 

そこへ風が吹き、ドリッピー君の身体を、上空へ舞い上げました。


久しぶりに、雲の中に帰って来たドリッピー君は、身体の色が透明に戻っていることに気づきます。

 

 

 

ドリッピー
「今回の大冒険での沢山の出会いにもらった宝物は、

海に置いてきちゃったな。よーし、また宝探しの冒険に出るぞ~。」

 

 

ドリッピー君は、上空5,000mの雲の上から、地上めがけて、ダイブしました。


今回の旅では、どんな出会いが待っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

『ドリッピーの大冒険』という英語教材があります。


ストーリーは上の内容と全く違うと思いますが、だいたい言いたいことは同じでしょう。

 


 

水は、循環するエネルギーです。


そして、循環している間、一度も死んだことはありません。


雲として、雨として、土として、葉として、肉体として、川として、海として。

 

所属先や形態は、何度か変わりましたが、その間、一度も死んでいません


水は、ずーっと生き続けるエネルギーであり、全ての生命の中を移動して回ります。

 

 

 

昨日の記事で、自然界はエネルギーを上手に循環させているという話しをしました。


自然界がエネルギーを回しているのか、エネルギーが自然界を回っているのか。

 

 

自然界(容れ物)から見ると、水という分子が行ったり来たりしてるように見えるでしょう。


水という分子から見ると、色んな命を演じ続けているように見えるでしょう。

 


そして、どちらから見ても同じですが、この間に、一度も死んだものは居ません。


『肉体』という集合体の名前や、『川の水』などの組織名が変わるだけで、


最小構成要素は、ずーっと生きていました。


そして、これから先も、ドリッピー君は、死ぬことはありません。

 

 


今日も、あなたの身体を構成する、63兆個の各細胞の中に、ドリッピー君は生きています。


63兆個の集合体の、いったいどの部分が、「あなた」なのですか?


右の小指の上の先っちょあたりの、一つの細胞が、「あなた」ですか?

特定の、「わたし」なんて、この身体の中の、どの部分にも探しだすことは出来ないはずです。

それでも、私は、「わたし」だと感じて生きている。


考えれば、考えるほど、「わたし」という存在は、不思議なものです。(⇒私さがしシリーズを最初から読んでね

 

なにが、「わたし」なのかは、言葉では表わせませんが、


ドリッピー君は、全ての生命の中を、今も、生きています。

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

■名古屋(8月1日)(⇒詳細はコチラ
■東京(8月2日)(
⇒詳細はコチラ
■大阪(8月23日)(
⇒詳細はコチラ

 

 

 

 

↓今日は海の日です。


旅の証拠として、ドリッピー君が海に残していった宝物。それが、ミネラル(塩)です。


水は、色んな生物や組織(川とか)の中を移動する中で、それぞれから情報をもらいます。


集めた情報は、ミネラルと成って、海に残ります。


「海は宝の山だ!」と、海賊王ジャック・スパロウは言ったそうです。


山なのか、海なのか、良く分からない発言ですが、正解です。


せっかくの休日、海の日。


自然の大循環を感じながら、ドリッピー君の大冒険に思いを馳せて、海に浮かんでみませんか?


※浮かんでるトキ、急に身体が上空へ上昇しても責任はとりません。

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す祭、


「山なのか、海なのか、はっきりして、スパロウ!」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)


↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴ会★↓最新の公演情報↓

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ


 
■ブログの更新情報をフェイスブックやツイッターでフォローできます