人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



守護ヒーロー

「独り身になっても大丈夫、俺たちが守ってやるぜ!」


自分で書いておきながら、「このセリフはマジですんばらしー」言った昨日。


『笑えるスピリチュアル』には、「さとうみつろう」さん以外にも、

沢山の登場人物・キャラクター・有名人が出て来て、熱弁をふるいます。


神さま、マッチャン、一休さん、スギちゃん、ヤージュニャヴァルキアさん、トヨタの社長、ミツメルシンさま・・・他多数。

それらの人たちが、話しているトキは、完全に「わたし」を超えていますので、

「わたし」なんかじゃ思いつかない、素晴らしい話しも、ふんだんに出るわけです。



さて、本日まで過去2年間に、多数の人物が出演しては、

様々なセリフを吐いて行かれてますが、

みつろうが一番お気に入りなセリフを言ったのは、

以下の人の、このセリフです。




宇宙人
「ヨイとは、ナニ?

 ワルイなんて、アル?」




判断を手放して、全てを流れるままに委ねているので、

「良い事」という概念が分からない。

と同時に、良い事が分からないこの宇宙において、

「悪い事」なんてあるわけがない。


そこら辺を、この登場人物(宇宙人)が、

たったの6文字・8文字で、完璧に説明している。



このセリフ、僕、本気で好きなんですよ。



宇宙人
「ヨイとは、ナニ?

 ワルイなんて、アル?」


最近、読み始めた方も、昔から読んでいる人も、

ちょっともう一度、あの記事を読んでみて下さい。

それは、昨日まで4日間も続いた野球のお話しにも、通じています。



では、以下の二つを、順番にお読みください。最後に名言が出てきます。

これは、熟読して欲しい。

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11383537722.html

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11383539175.html



↓このブログには過去に色んなセリフが出て来てますが、

やっぱり、みつろうが一番好きなのは、このセリフです。

言ってるのが、アレ(宇宙人)ってのも、ポイント高いよね。

あなたが普通の声で言わないで、イメージの中で、アレに言わせてよ。

ちなみに、上の記事を二つ読んで「リリカ」って誰?と思われたかたへ。

当時は気づきませんでしたが、「リリコ(Lilico映画評論家)」の間違いでした。

え?

そんな話し、どうでも「良い」だって?

「イイトハナニ?ワルイナンテアル?」


アレを書いてから約一年。

あのセリフは、その後も何度か僕の人生で思い起こされました。

「良い事が起きて欲しいな」と「あなた」は言います。

「悪いことなんて、もう二度と起こらなければ良いのに」、と。

それを「悪い」と判断したのは、誰でしょうか?

昨日までの記事で、「何が起きても大丈夫」と、人生の流れにゆだねたのなら、

「悪い」事なんて、あり得るのでしょうか?

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「イイトハナニ?ワルイナンテアル?」ポチ↓ポチ↓

全てが素晴らしいこの世界へ。



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ