人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





最近、どうでも良い話しばっかりしてたもんだから、

急に昨日のような、深い「わたし探し」の話しをされると、

「え?このブログを書いている人って、ただのバカだと思ってたら…、







本気のバカだったの?」


なんて反応もあるようで、ビックリです。



なんとも過去に、わたし探しシリーズを掲載していた頃の読者層から、

ガラっと入れ替わっている事が判明しました。


「わたし探し」を真剣にしていた、あの頃の読者は、

きっと、「わたし」を探しに遠くへ旅に出たのでしょうね。

くだらないギャグばかりになっちゃったこんなブログには真理が無い」って。


でも、

「くだらないモノの中にしか、真理は無い」が正解のこの世なのに・・・かわいそうに。



さて、どれだけ、明快に、言葉を使って「悟り」を表現できた気分になっても、

「説明出来たらウソである」という法則があるので、

この世ではどうしようもありません。

捕らえられそうで、捕らえられないんです。

だって、捕える側が、真犯人なのだから、「ついに捕えたぞ!!!」と何度叫んでも、

「捕えたぞ!」と叫んでる側に、常に真犯人が発生します。



だから覚醒や、悟りに興味があるなら、このブログで何度も紹介している、

完全覚醒者の上江洲先生の講演会へ行くことをオススメしてます(⇒ココ読んで

僕のトークライブの翌日、上江洲先生の東京光話会があります。



ちなみに、「完全覚醒者」と、いまワープロで自分で打ちながら、

「じゃあ不完全覚醒者もいるのか?」と思い、

「てか、不完全覚醒者ってコトバ、かなりウケル」と笑いこけました。



不完全覚醒者。



これ、もうすでに、一般人よりも、なんかダメダメっぽい印象があるよね。

本来であれば、一般人⇒ちょっと覚醒者⇒完全覚醒者、

という順序がありそうな気がするのに、


「不完全覚醒者」って文字、

もう、一般人よりもダメダメピーポーな雰囲気をかもし出す!!

やばい。頭の中で「不完全覚醒者」を想像しただけで、爆笑が起こる。





てことで、説明出来たのならそれはウソになるの法則があるこの世で、

どうしても説明出来ないソレを探求したい皆さんは、上江洲先生の所へどうぞ。

2014年は、海外を中心に廻られるそうです

必読の上江洲先生との対談内容はコチラ⇒
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11401154166.html


2014年、国内をやっとこさ廻り始めたみつろうは、明日、いよいよ、東京トークライブですけど、なにか?

ちなみに、キャンセルが出ましたので、お席に10席ほどゆとりがあります。明日やることない人は、どうぞ~。

 
↓もうなんか逆に、「不完全覚醒者」の方が凄そうな気がしてきた。

全ての面で、一般人よりもダメダメ感マル出しの、不完全覚醒者。

覚醒にレベルなんて無いんだろうけど、一度はなりたい「不完全覚醒者」。

「不完全」という言葉が、なんかかっこいいのかも。

不完全な僕たちは、何度もそれを、説明したくなるだろう。

何度もソレを追いたくなるだろう。

でも、ソレを、説明出来たらウソである、何故なら説明する側が真のわたしだから。

ソレが、見えたらウソである。見る側がわたしなのだから。

ソレが、聞こえたらウソである。ソレを聞く側が私なのだから。

ソレを、捕えられたなら、ウソである。ソレを捕えた側が私なのだから。

でも、どうにか頑張って、「不完全覚醒者」にはなりたくなってきた、みつろうより。

※イメージとしては、ダメダメな酔っ払いで浮浪者な感じです。

↓「説明出来たら、ウソである」ポチ↓ポチ



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ