偶然、世界一のうなぎを食べて、

偶然、日本三大観音で明日からの安全祈願も済ませ、

偶然ネットで見つけた津都ホテルに帰って来て、ベットにぐたぁ~


すると偶然というのは、本当に怖いモノで、

ぐたぁ~となったベットの上で、スマホが暴発し、

勝手に、笑えるスピリチュアルのある過去記事が開かれていた。


その記事は、朝のゴールデンタイムのNHK教育テレビの歌が熱い!」

みたいな1年ほど前の過去記事。



みつろう
「そう言えば、この頃は、朝はNHK教育テレビを子ども達と見てたなぁ~。

 最近は、完全にテレビを見なくなった⇒断乳巣)ので、

 朝の教育TVのゴールデンタイムも、見てないなぁ~。

 でも、素晴らしい曲が、むっちゃ沢山あるんだよなぁ~、NHK教育テレビ。

 toi!toi!toi!も名曲だし(⇒ココ)、10年経ったらも名曲だし(⇒ココ)、

 お星さまはシっているも、ぼくはしらないも、わたしはアイも、人十色も、

 ホント、真理だらけの名曲集だったよなぁ~。」



すると、導かれるように、それらの曲の製作に関わっている、

あるアーティストの、ホームページへ移動。




みつろう
「へぇ~、こんなアーティストが居たんだぁ。この人、歌詞が素晴らしいな。

 悟っとるばい、こいつ。」



自分が悟っていないのに、どうして、他人が悟っている事を悟れたのかは別として、

ほぼ同年代のアーティスト聖者、岩見十夢を、

導かれるままに、ユーチューブで検索。



で、検索結果で一番最初に表示される歌、

「アンダーザサン」

の再生ボタンを押して、

なんとなく、お風呂の準備やら、トランクの整理やらを始めたみつろう。

み、耳が釘付けに。


目ならまだしも、耳が釘付けになったのは、人生初。

それもそのはず、このアンダーザサンが歌っている内容が、

今回の伊勢神宮参拝にピッタリ。

というか、即、確信

あぁ、神さまが、この曲を、今回の旅のテーマソングにしたなって。




『アンダーザサン』 岩見十夢

アンダーザサンのもとに~、生ま~れ、

アンダーザサンのもとに~に死んで行く~♪


僕も、君も同じ、明日も未来もアンダーザサン♪

電車が走り続いても、飛行機が世界を巡っても、

僕ら、いつも、いつまででも、アンダーザサンのもと♪

ともに、語り明かそう、言葉が尽きるまで


アンダーザサンのもとに生まれ~♪

アンダーザサンのもとで、死んで行く♪

アンダーザサンのもとで、笑って♪

アンダーザサンのもとで、泣いている♪


同じ事を繰り返しても、別に気にする事は無いのさ、

だって、僕ら、いつも、いつまでも、

アンダーザサンのもと~♪




伊勢神宮と言えば、天照太神(アマテラスオホミカミ)。

天照太神って書いてある通り、太陽神

そう、ここは、太陽神の国、伊勢国。



その伊勢国で聞かされた、名曲「アンダーザサン」。

日常生活で起こる、全ての出来事の、

何もかもが、太陽の下で起こっているのだ。

ちっちゃな悩みも、大きな失恋も、明日も、明後日も、

君も、僕も、これまでも、これからも、

何もかもが、太陽の下で起こっているのだ。




「だから、目の前のちっちゃなことなんて、悩まないで良いんだよ」









なんてことは、言ってない。

悩めば良い。

「ただ、その、悩みさえも、太陽の下で起こっているんだよ」って言ってるのです。

悩もうが、悩むまいが、どの道、全ては太陽の下で起こっているのだから。



悩んでも良い、悩まなくても良い、笑っても良い、泣いても良い、

何を選択したところで、何を選択しないようにしたところで、

何もかもの全てが結局、太陽の下で起こっているんだよ、ってお話し。

何たる、大局観の境地なのだろうか。



「止まない雨は無い」とか、よくキムタクとかが言うけど、

ひょっとすると、ブラジルとかどこかに、365日雨の場所があって、

「止まない雨」がある場所もあるかもしれない。


でも、飛行機に乗れば、分かる通り、

雨さえも、太陽の下で起こっているのだ(⇒参照)。


「あなた」は、「僕」は、太陽の下で起こっている。

「悩まないようにしよう」も、「悩んじゃったな」も、太陽の下で起こっている。

何を、どう、選択しても、しなくても、結局、全ては太陽の下で起こっている。


アマテラっさんが、三重県は津市の大門の津都ホテルの一室でくつろぐ、

みつろうという青年に、「是非とも聞いて欲しい曲があるんですけど」と、

届けた曲、「アンダーザサン」。

テーマ曲も決まったところで、

明日からのおかげ参りに備えて、ホテルで爆睡。


(←次の記事もやはり、太陽の下で起こる←)

 

シャキーンベストアルバム↓
http://amzn.to/17pSkLw
岩見十夢のブログ↓

http://tomu.cocolog-nifty.com/106/


↓「あ、神さまが、聞かせようとしてるな」、ってのはすぐわかるよね。

まさか、太陽国の伊勢神宮への道中で、スマホが暴発して、「アンダーザサン」

分かりやすっ!!

バレッバレ!!

「全ては太陽の下で起こってるんだよ」って、太陽神からダイレクトメッセージ。

分かりやすっ!!

YOUTUBEで聞けるから、是非聞いてみて。

5月の梅雨空の下、伊勢神宮の下見ツアーで聞いたみつろうにとっては、

ぴったしの曲でした。

ただ、「えぇじゃないか、えぇじゃないか」と騒ぐような、おかげ参りには、

ぴったりじゃないかも。

少し、曲調が暗めなので。マイナーコード??

だから、タイトルにある通り、天照太神のテーマソングなんだと思う。

平成おかげ参りのテーマソングじゃ無くて、天照太神のテーマソング。

だから、何もかもから解放されて、浮かれまくりの旅の道中で聞くより、

旅から帰って来て、旅を思い出しながら、ひたりながら、聞きたいね。

あ!

アフターテーマソングにする?

!あ!! エンディングテーマソング!!!

キーメタ。

平成おかげ参りの、エンディングテーマ曲が決定しました。

オープニングテーマ曲、及び、挿入歌は、もっと明るめのヤツが、どこかに。

↓今日は下のSNSボタンを押す際、

「アンダーザサンの下で生まれ、アンダーザサンの下で死んで行く」ポチ↓

ちゃんと、歌いながら、押してね!!!

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹