人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹






ある二人の女性がいた。

二人は、一人の男性を好きになった。


A子
「イエスさん、私ほどあなたを愛している女性はいません。

あなたがいるだけで、この世が楽しくなります。」


イエス
「えー、そうっすかー、デヘヘ。ありがと、チュ。」


B美
「イエスさま、私はココロのそこからあなたを愛しています。

あなたの言う事なら、全て信じます。」


イエス
「ほぉ~、モッテモッテ~。この世を創ってよかった~、チュ。」



ある日気まぐれのイエスが言った。

イエス
「ねぇ、二人とも、僕の事むっちゃ信じてるんだよね?

じゃあさぁ、最近始めた趣味のアーチェリーのマトになってくれない?

ホラ、頭の上にリンゴを載せて、ピーターパンだった?誰かがやってたじゃん。

あれ、やりたいんだよね~。」

ココロの底からイエスを信じているA子とB美は、喜んでリンゴを頭に載せた。


イエス
「よーし、僕を信じてよ~。絶対にリンゴのど真ん中を射抜くからね~。」


A子に弓を射ったイエスは、すかさずB美にも弓を射った。



ヒューん ・・・・、 ぐさっ!




イエスの射った矢は、

見事に二本とも、




二人の額に突き刺さり、二人は即死した。



幽霊になったA子はすぐにイエスに駆け寄り、こう言った。


A子
「てめぇ~、思いっきり額のど真ん中に突き刺さっとるやないかい!

『おしい』とかのレベルじゃないぞこれは! リンゴから10cmは離れとるわい!

アホか、死ね!お前が、死ね!

だいたい、『最近始めた趣味』って自分で言っといて、

よくまぁ、いきなりのリンゴ載せにチャレンジしようという気になったな!

お前の事を信じて、損したわい!」


すると、同じく幽霊になったB美もイエスに近づいて来て、こう言った。


B美
「イエスさま、次は何をしましょうか?」


イエスはB美に言った。

イエス
「じゃあ、結婚でもしようか。」

そう言うと、イエスはB美とA子を生き返らせ天使たちは鐘を鳴らした。





A子は、額に矢が刺さった事を信じられなかった。

B美は、額に矢が刺さった事さえも信じた。



二人は、「あなたのする事は全て信じています」と言ったのに、

A子は、額に矢が刺さった事が信じられなかった。



A子は、「イエスのすることなら全て信じる」んじゃなくて、

イエスのやる事を、自分の幸せの基準に落とし込んで、信じたのだ。


「イエスは、私を傷つけないだろう」という、自分の想いを信じたのだ。

B美は、「イエスのする事は全て信じる」だったので、

額に矢が刺さった事も、信じたのだ。イエスのしたことなんだから。



あなたは、この世界に起こる事の全てを信じる事が出来るだろうか?

それとも、この世界に起こる事を、あなたの基準に落とし込んで信じたいのだろうか?


この世界に起こる事の全てをありのままに信じるなら、

イマ、あなたに、「不幸」だと思えていることが、全て消えます。

この世であなたに起こる事の全てを、信じているなら、

「不幸」も「悩み」も含めて、全てを、信じられるのだから。



恋人にフラれたら、ダメなのだろうか?

貧乏になったら、ダメなのだろうか?

それは、誰の基準だろうか?


「貧乏になっても大丈夫だと信じて、

その後病気になって、それでも病気も信じて、

最終的に死んでしまった」ら、ダメなのだろうか?



「この世に起こる事は全て信る」のか、

「この世に起こる事を判断して、あなたの基準で信じる」のか。



ミツメルシンという過去記事を書きました。

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11318039497.html

あれは、最終的に主人公が幸せになりました。

でも、最終的に、幸せにすら、ならないとしてもそれを信じられますか?



「貧乏を信じた、病気も信じた、苦しみも信じた、

何故なら、その後に、幸福が待っているはずだから!」

って思っているなら、死んだ時に、死んだ事さえも信じられなくなるよ。

何かを先に取っておくんじゃなくて、目の前の、イマ起こってるそれが答えです。


だから全てを信じるという事は、中途半端な話しじゃなくて、

「起こる事は、全て、起こるだけだから」と思えないといけないし、

「それを我慢したらどこかで幸せになれる」という基準を差し込まない事です。



B美は、額に矢が刺さった事も信じました。

その後、イエスに近づいて行って、

まさか人を殺しておいたイエスが、さっそく他の女の子とイチャついていても、

それも信じた事でしょう。


「全てを、よけようとしない」ようになると、

苦しみは全て消えますよ。


起こる事は、起こる事。

起こる事に対して、後悔したり悩んだりするのも、起こる事。

だから、よけても良いし、よけなくても良いし、よけた事を後悔しても良い。

だって全てが、起こる事だから。


そうすると、文句を言ったA子も素晴らしいし、

文句を言わなかったB美も素晴らしいことになります。

全てはただ、起こっているだけなんだから。


あなたが、この世に起こる全てを信じられますように。

この世自体を信じたいなら、アミダさまシリーズでも読んでね。

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11367542686.html



↓あなたは、「あなたの基準」を信じているのか、

宇宙を信じているのか、どーっちだ。

どっちを信じているか知りたいなら、

自分のココロに聞いてごらん。

起こる出来事に、いつもブーブー言っているなら、

「あなたの基準」を信じているんでしょう。

起こる出来事の全てが素晴らしく見えているのなら、

宇宙を信じているのでしょう。

イマ目の前に起こっている事を信じれば、

幸せに矢が突き刺さった事になります。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

ナニカを突き射したつもりで「グサッぐさっ!」って言いながらポチ↓ポチ↓

それが、人の額じゃない事を祈ります。




いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹