虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹





願いが叶うために唯一必要なのは、願うことである。


それ以外のことは必要ない。


むしろ、それ以外のことをしなければ、願いが叶う。


過去記事 において、神さまが言いました。





この原理(願うことだけが叶うために必要)を、別の視点から見てみましょう。


ある読者さまから、お便りをいただきました。




マスターヒッキーさん
「みつろうさんのおかげ(?なぜ?)で、引き寄せの法則が上手くなってきました。


先日、自宅でフト、牛乳が飲みたくなりました。


するとその30分後に、買い物に出ていた母親が牛乳を買って帰って来たんです!


モーびっくり!モーモー。



さらに、チーズケーキが食べたいなと思うと、


その1時間後にお中元で虎屋のチーズケーキが届いたんです!



もう、鳥肌が立ちました!!!



さらに、その次の日に結婚式に出席予定で、


緑色のドレスに似合う、蛍光グーリンの髪飾りが欲しいなぁと思っていました。



な、なんと!翌朝、タンスを整理していた母親が、


「これ、使う?」と持ってきたのが、蛍光グリーンの髪飾り!!



もう、ワタシ、ヤバいんです。



なんなんでしょう、この引き寄せっぷり!!



え?死んじゃうんですか?ワタシこのまま、死んじゃうんじゃないですか?


そのくらい、幸せすぎて怖いです!」





まぁ、何と言えばいいんでしょう。


うらやましい限りですが。





牛乳を飲みたいと願ったら、牛乳が届き、


チーズケーキを食べたいと願ったら、チーズケーキが届き、


グリーンの装飾品が欲しいと願ったら、それが出てきた。






ここで、重要なことは、ただの一点のみです。


「どうして、牛乳が飲みたくなったのですか?」



ということです。





「どうしてあなたが、急に牛乳を飲みたくなったのか説明できますか?」


この一文に尽きます。




ここから、皆さんの気付きの視野を拡げていただきたい。





夏の、このクソ暑い時期にも関わらず、


なぜか、急に牛乳が飲みたくなる。




ファンタオレンジでも良かったのに。


というか、その方が飲みたい、この猛暑日に。





「どうして、私は、○○を欲しくなったのか?」


これを、合理的に説明することは誰にも出来ないでしょう。






ナゼを突き詰めていくと、「欲しいと思ったんだから、思ったんじゃい!」


ってキレちゃうはずです。





牛乳が飲みたいなとあなたが感じたのがAM10:30。


で、その30分後には、母親が買って来たんだよね?


AM11:00に牛乳が到着。




じゃあ、聞きますが、あなたが「牛乳が飲みたい。」


と思ったトキ、母親は何をしていたと思いますか?





きっと、ジャスコで牛乳を買い物かごに入れていたあたりでしょう。。




そう、世界は連動して動いている。





あなただけが、他との関係性を皆無にして動くことは出来ない。



全ては、相互作用 のこの世の中で。





母親が、牛乳を買ったトキ


別の場所にいたあなたは牛乳を飲みたいと願った


というより、願わされた!



マルチアングルでみると、宇宙は、そういう、シナリオだった。




30分後に我が家に牛乳が届くことが決まっていたので、


その30分前に、「牛乳が飲みたい」と願った。





ツルッパゲ宇宙人のバシャールさん、


この現象を、こう表現しています。






「宇宙はコインの表だけをあなたに手渡すことは出来ない。」

って。




コインは、どうやっても、表だけを切り出せないよね?


裏が絶対についてくるよね?




コインの表が、「願い」なら、コインの裏は「叶い」なんです。


どうやっても、表だけを切り出せないんです。






すると、こう言うでしょう。



デラックス「待て待て待て。


私は、もう何年も3億円を願っている。


ぜんっぜん、裏側、届かないんですけど!


ここに、ある。表のみのコインが、ここに!!


宇宙、唯一の、ヘンテココインが!」





あなたは、願った。


「3億円欲しい」




というより、願わされた。





なぜなら、3億円が今後、あなたに手に入る予定だから。


あとは、裏側を受け取るだけだった。



余計なことをしなければ、あとは受け取るだけだった。




だって、宇宙に願わされたんだから、


マルチアングルで見ると、あなたが受け取ることは決まっていた





しかーし、次の瞬間、あなたは、余計なことを考えた。


「だけど、頑張らないと手に入らないだろう。」



宇宙は、正直だった。


願いをすぐに叶えてあげた。


「頑張らないと手に入らない」という裏側を。





さらに、次の瞬間、もっと余計なことを考えた。


「ってか、難しい願いだしな、これは。」




ピーンチ!!!





余計なことを考えなければ、すぐに叶うのに!


宇宙のやろーに、かってに願いを抱かされているだけなんだから、


その願いに「難しい」も「やさしい」も「ひったくれ」もないのに。



勝手に、「難しい」と考えた。



宇宙は、「難しい」というコインの裏を返した。





さぁ、どうでしょう。


先日、ジャスコに行きましたか?




赤い車が好きな人、白い車に熱狂する人、黒い車と結婚した人。




ここまで見事にバラバラなのが何故かというと、


分離したその場所それぞれに、願いがそれぞれ分担されているから。




むしろ、願いが重なるわけがない。




だって、もともと一つなんだから。



Aという場所の願いと、Bという場所の願いが同じになるわけがない




(⇒過去記事の「バシャールと全員野球」 を参照)




ということで、ヒッキーさん(宇多田さん?)。



牛乳を引き寄せたというより、


牛乳を願わされた、あなたがそこにいた。




で、いちいち、「牛乳は入手困難である。」


とか、「ミルク飲むためには、努力が必要。」


とか余計なことを考えなかったから、


願わされたままに、叶わされたんです。





まぁ、結局、宇宙の、一連の流れを、邪魔せんといて欲しいとです。



宇宙はあなたに願わせて、叶わせるだけです。


さぁ、神さま、あのお言葉をもう一度。


いまが、チャンスです。


届きやすいチャンスです。




願いが叶うために、


唯一絶対に必要な条件は、


願うことじゃ。






↓余計な考えっていう「難しい」も、願わされたんじゃねーのかよ!


って言ってる限り、それを認めていないことになりますよ。



コインの裏側から、表側を想起するのも、ありです。


いま、何が叶っているかを見て、その表側の願いを認める。




↓今日は下の二つのボタンを押す際、


自分自身に聞いてみてください。



「ねぇ、どうして牛乳(あなたの願いを入れる)を飲みたくなったの?」ポチポチ↓


少なくとも、願いのハードルが下がります↓



人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)