セラベイクが最高その2〜ドリアもくっつかない!〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

セラベイクのパウンド型が最高!

ということをブログに書きました。



パウンド型の他、もう一つ購入したセラベイク


こちらも最高なので

今日は、セラベイクについてのブログその2ですラブラブ




蓋付きです。


仕事が年度末でとにかく忙しくて


頭も体も、あー疲れた〜!!

となっているのですが


冷蔵庫には賞味期限が迫る鶏肉と

飲み切れないだろう牛乳があるので


これは、やるしかないと


ドリアを作ることにしました。


​適当にドリア



ホワイトソースって、牛乳と米粉、バターがあれば意外と簡単にすぐできます。


私の愛する活力鍋でご飯を炊いて


鶏肉もタマネギを適当に炒めて

ご飯に混ぜる


ホワイトソース、チーズをのせてオーブンへ


シュレッドチーズが使い切れないので、やむなくスライスチーズだけど


できた!


適当に作っても美味しいのが

ドリアです♡


そして、感動なのは…


これ、食べ終わった後の

セラベイクの容器

チーズもホワイトソースも全くこびりついていない!


ドリアやグラタンは美味しいけど、くっついてるのをゴシゴシやるのがストレスだったので


これは素晴らしい!!


ノンストレス✨


​ハリオも優秀!

ハリオの耐熱ガラス容器も優秀です。




こちらはAmazonで半額以下

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MYGPOUV?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title



ドリアを作る際に残ったご飯を大きい方に


小さい方に鶏肉とタマネギをいためたものを入れて冷蔵庫へ


疲れて帰ってきたら

ご飯をレンジへ


鶏肉&タマネギを卵で閉じて

ご飯にかける


ガラスの容器のまま

保存→温め→食卓へそのまま


ドリアの翌日は親子丼を食べました。


ガラスの容器で食べるのも悪くないですね♡


一人暮らしを始めて


いろいろ足りないところから

今まで知らなかったグッズや欲しかったグッズを使ってみることにつながっています。


いろんな道具と出会えて

使ってみることができて

ご飯が美味しくて

嬉しい、楽しい、大好き💕


ドリカム状態です♡