オラクルカード | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

一昨日参加したfloweringセラピー®︎の感情解放ワークショップで

陽子さんと光平さん作の
新作のオラクルカードを購入しました✨


初めて目にして

手にとってみて


この色合い

デザイン


もうこれは

完全に私の好みと一致して

「可愛い〜♡」とたぶん100回位いいました!



ポストカードやファイルも素敵です。




以前のオラクルカードとテイストが少し異なりますが

どちらも好きです。




1番最初に目にしたカード


この色合いとイラスト

光を放っていて

魅了されました。


オラクルカードとかタロットとか


実は苦手でした。


理由は、怖い。


なんか支配されるような

従わないと悪いことが起こるような感じがしたり


もっと言うと

自分を知るのが怖い

悪いことを言われそうで


未来に希望なんてもってはいけない


こういうカルマなんだ


こういう運命なんだ


幸せになんてなれないんだよ


などなど


これは完全に頭の妄想ですが

そんなことを思っていたのだと思います。


だけど今は


心の学びをはじめて


嫌でも自分の過去やトラウマ

感情に向き合って


頭がストーリーを再生していたり、不安を言い出したりすることが理解でき


一度体験したら

何も怖いことはなくて


陽子さんと光平さんのオラクルカードにはその時々のアドバイスをもらっていて


新しいオラクルカードも

美しいイラストと共に

お二人の言葉を受け取っています。


可愛い〜となる時

なんだか幸せですね♡


可愛いものが好きです♡