愛は私の中にある〜オラクルカード〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

年度末、忙しさの真っ只中にいます!

でも、今年は
いつもとなんだか違います。
 
お別れの季節

お別れに寂しさはあるけれど
今までのように、それによって気持ちが不安定になることはありません。
寂しさがあることも否定せず
なかったことにせず、受け入れて気づけるようになってきました。

また、新しい人間関係の織りなすドラマをいろいろあって


「あの人はあーだこーだ」と相手に対する不平不満を言う人もいますが、それにも引っ張られなくなってきました。

人にジャッジが湧く時
その人に見る嫌なところは自分の中にもある
 
そんな相手も許せたら
自分も赦せるようになること
最近やっと少し体感できるようになってきました。

家族に対しては距離が近くて難しいですが
家族以外の他人の嫌なところは
以前より気にならなくなってきました。

ある人にとってのその人の姿は、私にとっては真逆だということもあって不思議です。

「あの人は頼んだことを全然やってくれない!」
とある人が言うその人は

私にとっては、頼んだことをめちゃめちゃよくやってくれる人でむしろ頼んだこと以上をやってくれる人

不思議だなと思いましたが
これは、何かを人に頼めるように私がなったのかもしれません

そして、感謝が以前よりもできるようになったら、以前よりも助けてもらえるようにもなり

全部自力でやらなくて済むようにもなりました。

そして、嫌だと思う人の頑張ってる姿やいいところも見えるようになってきました。

ご縁あって一緒にいる方に
自分のハートを開きながら
調和して仕事ができるように
意識したいと思います。


​オラクルカード



陽子さん&光平さんの新しく発売されたオラクルカード


購入してから、ただただ眺めてました。
見ているだけで癒されます。

7並べのように並べたりして

可愛いのが大好きなチャイルドが顔を出して、「可愛い」「可愛い」と連呼していましたが、
だんだんと静かな神聖なエネルギーが流れているのを感じます。


今日はカードを引いてみました。

今の私にメッセージをください


これは…


カードの箱のパッケージになっているカード




忙しいと
愛は私の中にあることを
忘れて

頭が働き過ぎています。

私がこうしてこの忙しくて
いろんなことに気を配らなくてはいけない時に
パニックにならずに仕事ができているのは

エゴが頑張ってくれているからだなぁと思います。

エゴに感謝しつつ

愛は私の中にあること
愛である自分に意識的に還りたいと思います。

今年度もあと2日か

今を感じて
今日も子どもにかえって
遊びたいと思います。