今年度最終日~愛の形と愛の花~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

今日で今年度の仕事が終了です。

1年前、この日で仕事を退職することを決めていたのに
辞めることをやめて
今も現役続行!



毎年この時期はお世話になった方へ気持ちを伝えたくて贈り物にメッセージカードを添えます。

こんな風習が煩わしかったことも正直ありますが

私もたくさんのメッセージカードや贈り物を頂いたり

互いに感謝を伝えあったり
別れを惜しんだりすること

これも1つの愛の形なんだなぁと思います。



〇だけで描くお花のデザインの宿題
まだ継続中

昨夜描いた「愛の花」です♡

もう、帰ってきたら
ヘトヘトですが

不思議なことに習慣となったら
毎日〇のお花を描くことは忘れません。

1日動いてくれた体や頭に感謝して労い、

お花の力をかりて、
自分の中の愛を感じる時間も
習慣にしていこうと思います。

忙しいと置き去りにしがちなので、今日からイラストを書き終えたら

今ここの自分を愛する時間にしようと思います。




10分間
お花をみながらハーブティーを飲んで何もしない

スマホもその時間はお休みにしてみようと思います。

私の体さん
エゴさん
今日も1日よろしくね♡
あなたがいてくれるから、
私は生きていられます。